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1: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:25:28.66 ID:MIT6N6pH0
パブリッシャーがアクティビジョン
ソウル路線じゃなく天誅
何故か大きな宣伝をしない
レビューのため事前にメディアにソフトを贈らない

少し不安になるよな

31: びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/07(木) 22:01:36.64 ID:Zoi9xmNn0
>>1
和風ダークソウルだし
まあ、クソゲーって事はないだろうな

難易度高すぎて賛否両論ならありえるけど

2: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:27:30.36 ID:PwcpHNLN0
動画見たがかなりのステルスゲーだったぞ…

3: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:27:38.23 ID:ZQ7CjHHmp
天誅路線の何が不安なんだ

6: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:30:45.07 ID:OiL1Nenka
不安はないけどソウル期待した奴が勝手に失望して騒がないかは不安

16: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:39:19.37 ID:yofphCWCd
まぁもう約10年ソウルしか作ってないメーカーだから多少不安はあるが
それより>>6が言うように勝手に和風ダクソだと思って期待値上げてる奴多過ぎな

7: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:31:32.71 ID:yoQtY1XH0
IGNのレビュー見た限りでは面白そうだったけどな

9: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:33:46.34 ID:egN6OtUS0
新動画公開されてるの知らんのか

10: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:34:08.09 ID:AGyux+y70
この三ヶ月でリリースされたPS4タイトルがひどいの続きだからわからんでもない
今あえて天誅路線に挑む自身の根拠も含めてわくわくする

11: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:36:27.35 ID:emU+yoAva
フロムだからそんなに心配してない
体験会も好評なようだし

12: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:36:28.74 ID:SK3Lp8BG0
アクティビジョンとかいう巨大な不安要素

20: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:49:45.89 ID:rhFbrudDa
バリバリ死にゲーだから天誅要素はステルスだけ

21: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:49:50.27 ID:SK3Lp8BG0
どちらかというと天誅寄りらしいな
宮崎風天誅ってとこか

23: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:50:32.79 ID:Cox2y6M/a
ソウルシリーズってもともと派手な宣伝なんてしてなくね??

25: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:53:47.13 ID:OA3DtiLMp
アクションアドベンチャーな時点でソウルシリーズやブラボではない

28: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 21:55:59.66 ID:Qb6lmqsV0
すごい不安だったけどここ数日のプレイ動画みたいなん見て不安は消えたわ

32: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:02:25.53 ID:v6panzRq0
攻撃の気持ちよさは健在だと思う
今のところ動画とかで見て不安なのは、相変わらずのふわふわしたステップとか移動かな
ただワイアーで一気に移動できるから楽しそう

33: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:04:14.29 ID:Vud42vrza
完全に天誅
今時のグラで忍者が侍になっただけ

34: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:05:08.70 ID:Mwy/UwRK0
和風ダクソってイメージで買って俺の思ったやつと違うって
言い出す奴が沢山出そう

36: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:05:36.04 ID:JHL3w44N0
敵に見つかるまでは天誅
見つかってからはブラボなゲーム

37: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:05:47.92 ID:OfNc1i4a0
開発はフロムなんでしょ
よほどのことがない限り、大丈夫だとは思うが
難易度高くてクリアできない奴が騒ぐ可能性は無きにしも非ず

38: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:06:04.36 ID:U5L4Ut7J0
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』2時間のプレイ感想 IGN
https://youtu.be/FFCDXdqUSSA


53: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:18:07.18 ID:DpkCUApx0
スキルのアップグレードくらいはあるんでしょ?
今どき成長要素なんもないってのはありえんと思うが

56: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:21:56.98 ID:Y/qPB0Gx0
>>53
もちろんあるよ
スキルポイント貯めて新しい連携や技を覚えていく。
忍具はお金で買う。
ステータスで伸びるのは体力と攻撃力のみ
スタミナという概念はないので
動き続けられる。

57: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:22:42.63 ID:00UH7gIm0
これ間違いなくかなり賛否分かれる奴だわ
IGNJのクラベもクソむずい連呼してたし

58: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:23:05.34 ID:Kz59gEWb0
ええ?、装備ないのか…
剣とか鎌とか種類作れそうなもんだけど

60: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:24:28.07 ID:JHL3w44N0
>>58
右手は刀固定
左手はいろいろある

62: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:26:05.85 ID:OA3DtiLMp
ダクソ、ブラボはアクションRPG
セキロはアクションアドベンチャー

64: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:27:48.41 ID:vB73sMcV0
天誅なら最高じゃん
なんの不安もない

88: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 22:44:14.23 ID:LLG0pVzT0
昔遊んだことあるようなアクションゲームだし大丈夫じゃね?

131: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 00:10:30.71 ID:cbDunuLb0
レベル性じゃないからヌルゲー好きな俺には無理かも

147: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 00:58:56.17 ID:Kd7hBkIL0
むしろ天誅っぽいと知って欲しくなってきたわ

155: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 02:35:01.13 ID:XB+dQgin0
オンライン無いのが心配
あとは装備
最後にボリューム

立体移動だから、全体のボリューム減ってないか心配だわ

162: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 05:15:26.99 ID:O4FIyKTK0
年度末付近に発売されるタイトルは無条件に警戒してしまう

169: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 06:29:44.69 ID:riywb6c80
まあどんな出来だろうとその辺のアクションゲームより駄目ってことは絶対ないわ

177: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 08:43:41.09 ID:QpIHwr+u0
先行プレイ動画を見る限り背後からのバックスタブはあるけど上から飛び降りてのステルスキルはないっぽいんだよねぇ
あと刀以外の武器もなさそうだしレベルでの成長要素もないとなると…

180: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 09:35:37.48 ID:XSvrIfSK0
>>177
上から飛び降りながら、ぶらさがりながら、草むらに隠れながら、壁に張り付きながらといった、
アサクリにあるような定番シチュエーションからのステルスキルはこのゲームにもある
ただし、このゲームはステルスゲームではないので、ステルスが正解、バレたら不正解という作りではなく、
激しい戦いを前提にそれをどう有利に持ち込むか、または激しい戦いを一度切り上げてクールダウンするためのステルスという扱い

197: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 11:28:19.42 ID:svHjVcE6a
スタミナなくなったのと落下ダメなくなったのは賛否別れそうだな
スピード感と爽快感は上がってると思う

199: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 11:31:56.34 ID:HrefTe8Ud
徹底して情報隠してんの世界観のネタバレ防止だろ
ブラボみたいに後半ガラッと世界観変わりそう

223: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 14:12:55.82 ID:CFxNeo7i0
敵倒すとソウル吸収とかロックオンの表示とかあったかふわふわとか火種の鍛冶屋とか似たとこあるしダクソベースだよな青ニート系もいそう
そしてアクションはモッサリ感軽減してる感じでスタミナなくなってスタミナ管理嫌いなので個人的には改良
体幹は実際プレイしないとわからんな

231: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 15:55:50.42 ID:XSvrIfSK0
>>223
試遊した感じだと、体幹は上手く崩していけばテンポ良く進んでいくから気持ちいい
ダクソみたいにスタミナ切れるまで攻撃→離れて空振り誘う→近づいて攻撃の繰り返しや
敵の背後を狙って敵を回りをぐるぐるしたりしなくなったのは良かったと思う
ただ、アクションが上手い人ほど敵を素早く仕留められ、下手な人ほど同じ敵とダラダラと戦い続けることになるから
ダクソ以上にアクションの得手不得手で差が付きやすいのがちょっと心配


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551961528/