apex-legends


1: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:11:59.51 ID:441+om6z0
Apex Legends hit 50 Million players worldwide!
We are humbled by all your support and can’t wait to show you what’s next.

https://twitter.com/PlayApex/status/1102569284666978305 

2: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:12:46.15 ID:441+om6z0
『Apex Legends』配信から約一ヶ月でプレイヤー数5,000万人突破!
Respawn EntertainmentはバトルロイヤルFPS『Apex Legends』において、
プレイヤー数が5,000万人を突破したことを発表しました。日本時間2月5日から1か月での快挙となります。
また、同社CEOのVince Zampella氏も感謝の言葉をツイートしています。
https://www.gamespark.jp/article/2019/03/04/87887.html

4: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:14:10.63 ID:BMNF+Pow0
プレイ無料だから利益0で作っただけ開発費運営費で赤字なのによくやるよな
ソシャゲでもないのに基本プレイ無料はひたすら金をドブに捨ててる

24: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:24:35.80 ID:jiLtjqrmp
>>4
同じ条件のフォートナイトが去年一番稼いだゲームだったのに何言ってんだ

10: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:16:55.78 ID:9uzNAQw/0
まさに覇権だな

15: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:21:50.86 ID:gFHOVe3S0
実際、面白いよ
英語版のFortnite、PUBG、H1Z1全部プレイしたけど
Apex Legendsが一番面白い

17: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:22:22.34 ID:V7ARtns20
COD BFがさらに売れなくなるのか

22: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:23:38.44 ID:441+om6z0
>>17
今月実装のBFバトロワを完全に生まれる前から抹殺した
EAは毎度毎度、内部で殺し合い過ぎ

18: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:22:26.55 ID:gFHOVe3S0
初めてバトロワが面白いと思えた

25: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:25:43.02 ID:441+om6z0
>>18
PUBGとかはクソ芋スナイパー最強だったけど、これは
中盤までひたすら交戦していかに良い装備集めるかってゲームだしな
終盤はお互い様子見になりがちだけれど

あとバルーンとかジップラインの移動が楽しいわ

88: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 01:36:58.45 ID:8pOWAtNYa
>>18
ほんこれ、下手くそな自分でもサポートしてれば勝てることもあるしな

21: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:23:37.57 ID:Ynudru3G0
これから回収期かな
100円のアイテムひとつで数十億稼げる地盤

26: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:25:48.66 ID:gFHOVe3S0
やっぱりTPSより、FPSのほうが面白いね

27: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:26:17.16 ID:ZUKWTF8J0
野良とチームを同戦場に叩き込むとかチーム以外轢き殺され役じゃねーか

35: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:29:24.60 ID:WdoBAD4dd
>>27
野良でも連携しやすいし、復活出来るし、20チーム60人だしそこそこ勝てる。

42: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:30:42.83 ID:441+om6z0
>>27
野良でも結構ドン勝つ取れるよ
何が欲しい、どこに行こうとか大抵ボイチャ無しでコミュ取れるし

またどうも、3人フルパーティーだとお互いフルパーティーの鯖に行くらしい

52: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:34:28.19 ID:86GjbU+p0
>>42
野良でも数百キルくらいの人と一緒になると結構ドン勝取れるよね
20チームしかないから隠れてるだけでも5位くらいにはなれる

33: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:28:23.99 ID:441+om6z0
ストレスが非常に少なく、「はいつぎはい次」とテンポが良すぎる
異常な中毒性はこれだと思う
シヴィライゼーションとかみたいな

41: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:30:41.12 ID:FR4PmYHh0
配信時点でUIがかなり良くできてるからな
自分の装備できるアタッチメントはすぐに分かるし、武器変えた時に使えるアタッチメントはそのまま以降してくれるのはPUBGやった後だと快適

45: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:31:27.06 ID:C8sktbyZ0
>>41
初めてやるときでもある程度分かる親切さなかなかすごいよな

43: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 00:30:55.99 ID:U+kWMHpW0
野良でも連携しやすいのがミソだね
だからこそ稀に二人チームやソロ出撃になるのだけ勘弁して頂きたい

70: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 01:16:52.39 ID:7oK+Gk680
ソロモードがマジで欲しい

71: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 01:17:41.57 ID:+QSQeI1O0
なんかみんなやってるな

73: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 01:20:52.29 ID:bpAJrypG0
APEXがこの先ちゃんと収益を挙げられるはともかくとして
こういう「無料で気軽に開始できて複雑でなくシンプルなゲーム」ってのが受けるようになってきたんだな。
ある意味ソシャゲ的なユーザーの集め方というか。
ボリュームがあって複雑で「こんなこともあんなことも出来ます!」っていうより
「このゲームはマップ一個でバトロワモードだけです!」って方が入りやすいんだろうね。

75: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 01:23:33.46 ID:RlerRC8e0
面白いんだけど勝っても負けてもなんか食い足りない感があってダラダラ続けてしまう。はー楽しかった満足! という回があまりない気がする

91: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 01:39:53.99 ID:AaZ9AImO0
Apexは普通に面白いからな
既存のバトロワ戻れんわ

119: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 02:29:57.91 ID:YFVv0qOU0
これ、完全にアンセム殺したよね…

150: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 07:43:44.27 ID:VNGJZg6q0
バトロワ嫌いだったけどこれは好き
ただ中華業者とチーターが増えつつあるからもっと対策してくれ

151: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 07:44:07.25 ID:NLkJD38a0
すっげー ニコ生もAPEX Legends配信だらけになってるし
なんでこんなブームになったし

159: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 08:58:23.77 ID:WdoBAD4dd
>>151
単純に出来がいいのと、建築キライ勢もたくさんいたし、ブラックアウトが死んで絶妙のタイミングだったんじゃないかな?

163: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 11:08:37.15 ID:441+om6z0
>>151
「動いてるだけで楽しい」

ってのはデカイとおもう
Team Fortress ClassicとかQuake3を彷彿とさせる

160: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 09:22:15.16 ID:JKJ55wUR0
これ結局エイム力と細かい立ち回りの上手さが求められるゲームだよな 終盤になるに程そうなる
大きなマップを上手く移動する能力とかエリア収縮運 不意打ちの上手さみたいなのはあまり関係ない
であるならば別にバトロワじゃなくて何度もリスポーンして撃ち合うゲームやった方が楽しい気がする

165: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 11:11:25.82 ID:441+om6z0
>>160
ベースが、プレイヤースキル差の激しく出るスポーツ系FPSよりのタイタンフォールだからな
不意打ちワンチャンってのは殆ど無い
だからこそ他のバトロワより全員がアクティブで面白いんだと思う

166: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 11:13:16.83 ID:441+om6z0
>>160
付け加えると体力が多い分、人数差が致命的になる
CSGOやCoDみたいに1人 vs 3人で即溶け無双みたいなのが相当難しい
だからこそ必然的にチームワークが重要になる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551712319/