a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f


1: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:11:03.78 ID:tV287VfPd
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
no title

9: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:13:11.77 ID:k/UE2cWId
>>1
やべーわ

16: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:13:58.85 ID:AomtmdP40
>>1
神ゲーやもの
当たり前

147: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:34:09.26 ID:KGY9lJxq0
>>1
なかなか墜ちないパラセール
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00254409-1551681210.png

150: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:35:47.77 ID:RKVStYio0
>>147
所々で上昇気流に乗りすぎ

337: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:14:14.62 ID:hldpNAS40
>>147
これはバクダン矢を使いこなしてますわ

2: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:11:44.03 ID:7b6l0FSh0
神ゲーやもん

3: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:12:07.33 ID:Qa10T5kz0
すげー
2年間一度も途切れなかったもんな

13: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:13:35.79 ID:FZG/wbe00
クリスマスお正月需要がすごい

17: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:14:15.31 ID:jK3dP4pbd
底が来たと思ったら年末の波に乗って復活するやつ

30: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:18:25.18 ID:FZG/wbe00
たしか300人がかりで4年かけて作ったんだっけ

124: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:16:34.30 ID:b2Rd9YeUa
>>30
モノリスいれて100人、ゼルダチームは50人程度じゃなかったかな
流動的なスタッフ含めて300人だったはず

506: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 22:46:34.25 ID:dP/qXe5jd
>>30
300は最後の方だけ

32: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:19:01.51 ID:vpMqwIQXd
まあ確かに神ゲーやもんね
やっと半分まできたわー

36: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:19:36.60 ID:X7ODsQOJ0
潜在需要はまだまだありそう

39: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:21:16.75 ID:n9mMLdip0
国内だけで300万本売れてもいい出来

46: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:25:01.48 ID:Zwe+vlVv0
なにこの不沈艦

60: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:34:50.30 ID:eTJGR9bvd
no title

176: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:44:16.19 ID:n3MW++NRr
>>60
凄すぎ

98: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:59:46.01 ID:wv1QZf+C0
強いな

やはり名作は売れる

108: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:08:27.38 ID:Oq/fYteMa
Switch買った新規の二本目需要でとりあえずゼルダが選ばれるって感じやろな

111: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:11:36.17 ID:aQP+M5l80
>>108
ハード週販が増える時はゼルダも増えてるから
一本目としても定番の一つになってるな

118: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:14:44.44 ID:GjWXNFH/0
スイッチ買ったら全員やれレベル

121: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:15:36.44 ID:X7ODsQOJ0
自分が望んでいたような自由度の高い原点回帰ゼルダだから、
それがかつてなく幅広いユーザーに受け入れられてるってのも嬉しいところだな、個人的には
今後もこのスタイルでいくだろうし

234: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:07:56.98 ID:StTdsfsOr
ムジュラみたいなマイナーチェンジ版はよ

247: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:13:34.96 ID:HGdMrhmL0
次作はもう作ってるんだろうけど大変だろうな

250: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:14:34.20 ID:s8B+KuEA0
>>247
まぁ時オカのあとにムジュラ出せるところだからあまり心配はしてない

260: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:22:15.76 ID:NgTP+tV+0
次回作はこれにもっと細かな要素を盛っていくだけで十分遊べる

338: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:14:49.83 ID:9zGDTiIo0
まじで神ゲーやし
当たり前とも言えるな

ほんまゲーム好きならやった方がいい

362: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:51:56.61 ID:df48V+ZH0
1本目需要は低いかもしれないが2本目以降の需要はまだまだありそうだな
ネタバレに意味がない作りなのもいいのだろう

363: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:54:47.28 ID:lc6jv0RB0
あと、DLCを買ってこれまでの自分の移動の軌跡をみると愕然とするんだよな
ええっ!俺結構くまなく探索したつもりなのにスッカスカやん!て

364: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:56:33.25 ID:EWZIODGs0
一度もランク外になってないのかw

365: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:57:11.91 ID:hoNiqBoqp
足跡モードはいちいち死ぬ時の断末魔が入ってるのがとても良い
始まりの塔を降りる時3回死んだわ

376: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:15:34.91 ID:hKMCE3BaM
合う合わないめっちゃ分かれそうなのに評価が高いのが分からん

380: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:20:25.27 ID:X7ODsQOJ0
>>376
分かれるのは確かだろうが、過去のゼルダに比べたらかなり間口が広い
そして合う人間にとってはとことん面白い、コアにとってもライトにとっても

391: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:37:46.14 ID:PUgV8SQv0
>>376
遊んだ上でやっぱ俺は各所回ってアイテムゲットして出来ることが少しずつ増えていくゼルダの方が好きだなーとは思ったけどそれはそれとして超楽しかったよ
次この路線で出すときはフックショットくれ

394: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:43:08.29 ID:YOhGtFta0
>>376
全く楽しめない、ってやつは少数派だと思うよ

知り合いにも、ゲームあんまりやんないけど
ゼルダだけはいまだにやってる奴が3人ほどいる

390: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:37:13.28 ID:LrN6bv0E0
今までのゼルダと違って、初心者もコアゲーマーも楽しめるゲームデザインだから売れ続けるのは分かる

395: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:43:21.34 ID:IcPXEaOd0
まあスイッチを買った時のとりあえずの一本としては最適だよね

397: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:44:41.67 ID:X7ODsQOJ0
ある程度目算はあったのかもしれないけど、自由度や掛け算の遊びで新ゼルダを面白くしようとしたら、
結果的に新規にも優しい作りになっていたという面があると思う
ある意味ラッキーだったんだろうなと

398: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:45:22.33 ID:xmOylMsG0
Switch買う人に勧めやすい。俺が心底楽しめてるから遊んでもらいたいという気持ちは当然ある。

400: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:46:02.54 ID:Rocav3g60
今回、オトモキャラがいない完全に孤独な旅っていうのも潔いな

405: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:52:07.38 ID:X7ODsQOJ0
>>400
個人的には正直邪魔だったからいなくなってよかった
従来のシステムだとあのナビキャラとヒント石が初心者救済だったんだよね
でも「どこ行って何してもいい、どう解いてもいい」となったらそれらは必要なくなった

401: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:46:56.63 ID:VLpItVY3d
ゼルダがジワ売れするとはなあ
Switch買った友達に勧めたし感謝されたけど

406: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 19:52:49.25 ID:yq0rE5Vg0
言い方アレだけどゼルダじゃないほうが伸びたんじゃないかまである

466: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:26:47.15 ID:/4hGuOJFa
足あとモードが追加されたのは本当に良かった
まだ行ってないとこに行くと綺麗な湖があったりすると感動する

470: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:30:39.74 ID:HRn8UkDb0
本当に面白かった
時のオカリナにはまれなかった自分はゼルダ向いてないと思ってたけどやってよかった

473: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:37:15.68 ID:EWZIODGs0
焚火のできる雨宿りの場所が、もう少しあればな

477: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:41:28.90 ID:t8TI+oJNa
ゼルダがここまでブランド復活するとは思わなかった

480: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:44:04.32 ID:CwPPIlRd0
報酬アイテムが物足りないってのはちょっとわかる
始まりの台地で便利アイテムが揃うのも、武器が使い捨てなのも、ゲーム性に関係しててそこはわかるんだけど
そのせいで報酬が消耗品だらけで「お宝を手に入れた!」って感覚が薄いんだよね
一応、衣服がそれにあたるんだけどもほぼ店で買うやつだしな

482: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:48:14.91 ID:R8ozswLop
>>480
ご褒美が役立つ物だと各プレイヤーの攻略ルートが画一化しそうだから難しいところだね

485: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:51:05.31 ID:X7ODsQOJ0
蛮族とかラバーとかダイヤ頭が出てきたときはかなり嬉しい、ああいうのがもう少しあればな

488: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:55:50.59 ID:vyZAOst+x
祠チャレンジはもっとあっても良かったな
英傑の詩みたいにアジトの敵全滅で祠出るとか祠ボスとかね
もうちょっと戦闘にも楽しみ増えてたかもね

491: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 22:10:00.86 ID:pR/pEtaWp
DLCが期待デカ過ぎてがっかりってのはあったな
英傑の詩ってタイトルでみんな色々想像膨らませ過ぎて、正直イーラ並みのを待ってた人多いよね

501: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 22:39:23.11 ID:qwu/Tnn3a
AVG.RPGみたいな括りよりも
このゲームの本質は

「おいでよ ハイラルの森 (バトルもできるよ!)」

だと考えるとこれだけ長く売れてるのも理解できなくもない。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551676263/