DpsUO90W4AEL7QS


1: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 08:54:47.44 ID:YidrsXQiM
そら45万売れるわ

2: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 08:57:34.98 ID:7x6jmo4Bd
ジョイコンだと面白いけど疲れるという最大の欠点

4: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 09:00:28.21 ID:RKVStYio0
体感ゲームはテレビ映えするんだってはっきりわかんだね
次はフィットボクシングやってくれ

7: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 09:17:37.82 ID:yg3hMBiua
あれパケ絵にセンスがないんだよね
格ゲでどちらか一方が殴られてる場面を
切り取ってパケ絵にするとか…
任天堂にどういう意図があるのか聞いてみたい
もんだ

10: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 09:52:57.74 ID:zHL2Qffka
>>7
ver2タイトル画面の会長対春男の構図を春男対リボンでやったら良かったのにと思う
春男の顔をアップでこっちに向けたかったんだろうなって意図は分かるけども

8: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 09:20:42.34 ID:RKVStYio0

9: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 09:28:22.23 ID:9oBSXFq/d
ストーリーモードが無いから飽きやすいよな。

12: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 10:05:17.64 ID:NsoEJGzqa
ARMSが間口を広められたのは、イイネ持ちという独特の操作方法もだが、操作コマンドが
統一されてる点もよかったのだと思う
いちいちキャラ毎にコマンドが違うなんてのは格ゲーのもっとも特徴的な部分でもあるが
操作が複雑になってしまうという問題がある

※この点はスマブラも同じだね

13: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 10:07:47.14 ID:ItdjbJrid
>>12
スマブラは段々複雑になってきちゃってるけどな…

17: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 11:25:47.46 ID:p9PrSrtvp
あいてもうまい負け方ができるひとじゃないとな
でもああやってワイワイ楽しく遊べるんだなって思ってもらえるのは良いね

19: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 11:50:58.56 ID:2WnWb9Vna
有吉がちゃんとやってうまかったのが良かった

20: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 11:56:00.61 ID:ylTJl7ss0
ARMSは試合の観戦がめちゃ面白いんだよ
スプラ、スマブラよりも試合中に何が起きてるのか分かりやすいし
視点が一人称に近いのでプレイヤーに感情移入しやすい

21: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 12:01:57.76 ID:V9HLKMzEa
パッケージはボクシング感を出そうとしたんだろう

23: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:14:41.08 ID:YidrsXQiM
負けたとき有吉本気で凹んでそうだったのが面白かった

30: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:59:46.87 ID:lc6jv0RB0
格ゲー勢からはイイネ持ちって不評だがまぁそれは分かる
だが、それでもこのゲームはイイネ持ちが主流でなければ存在価値が半減する

周りに子供がいるならちょっと与えてみれば分かる、全力でふり続けてえんえんと
キャッキャ遊ぶから
任天堂ゲームは子供に向けて作られている(対象年齢はそれぞれだが)
そこを見誤るからプロコンがeスポーツがとなる

46: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 17:17:52.27 ID:ahiEOzw70
>>30
ほんこれ
esportめあてだかなんだか知らんが
イイネもち以外で遊べるようにしたのが一番の失敗だとおもうわ
そこだけは任天堂らしくない采配だった

47: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 17:23:03.15 ID:BoeXJkrn0
>>46
まあ発表当初からコアなゲームって言ってたからなあ
そういう客も満足させる目的もあったんだろう

48: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 17:28:20.91 ID:ahiEOzw70
>>47
そんなこと言ってたのか・・
じゃあ現状の売り上げは任天堂にとってみたら大成功レベルだろうなぁ
まあこれ以上望むべくもないくらい売れてはいるんだけどさ

31: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:00:23.78 ID:g7l7NMHS0
もっとゲーム範囲を拡大すればいいのにね

37: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:28:03.33 ID:3Ynym0qOa
ふにゃべぇみたいに不便さを楽しむゲームなのに
プロコン操作を用意してして不便さを蔑ろにしたせいで
他の格ゲーの範疇に収まってしまったのがARMSの残念なところだな

38: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:30:34.88 ID:HJffKxtx0
>>37
不便さ楽しむゲームは流石に無理がある
どう考えても思い通り動かしてパンチ当ててラッシュ決めた方が気持ちいいです

39: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:32:53.14 ID:NgTP+tV+0
ネットの猛者と対戦 とかいうのやめたほうがいいよね
普通にやったら負けまくりで全然盛り上がらんし

40: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:46:50.58 ID:209eMZJW0
うちの奥さんが
「何で人の家にワザワザ集まってるのに皆でゲームせずにネットの向こうの人と対戦してるの?」
って不思議がってたわ

43: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:55:01.83 ID:NgTP+tV+0
いいね持ちを公式も推奨してたけど
メリットはパンチの変化をつけやすくなるぐらいで
如何ともし難い移動とガードのやりにくさは思い通りに動かせないストレスのほうが大きい

44: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 17:00:20.97 ID:ix9OCVgn0
かなり練習すればいいねだから不利ということもなくなるけど
上で言われてることもまた事実
オレはキャラが好きだから頑張れてるけど

いいね持ちは映像付きかつ言葉で親切に説明しないとなかなか上手くなれんと思うが
公式は最初の大雑把すぎるチュート以外でフォローなし
ユーザーでもそういう動画やブログは一つしか見つけられんかった
大半にとっては習うより慣れろが当てはまる難易度ではないよあれは

52: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 17:47:02.55 ID:fEdine2Q0
全くの格ゲー初心者でもコマンドとかコンボとか意識しないで遊べる
ただ、上に行くにはかなりストイックさが必要になる

56: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:32:32.67 ID:2z1GYkLW0
プロコン、joyコン、スイッチできるのがいいところだろ
ARMS - Switch
任天堂
2017-06-16


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551657287/