maxresdefault


1: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 11:54:49.34 ID:JhfGTAoi00303
ロンチから2年だけど相変わらず売れ続け週間販売TOP20を今もキープ中

2: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 11:56:29.26 ID:68Kil5ez00303
おめでとう

3: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 11:57:41.54 ID:gZ8sCnika0303
ブレワイ超えるゲームにはまた20年会える気がしないわ

4: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 11:58:50.34 ID:quhZ4Dxs00303
2年間も売れ続けて定番タイトルに成長したな

7: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:04:01.03 ID:r6kU2lo700303
おめでとう

8: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:12:58.74 ID:jpvLbnWg00303
俺の中でムジュラは時オカ超えたからな、ブレワイの次も超えてくることを期待してる

9: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:14:31.22 ID:XULY8AlOd0303
ブレワイ超えとか超難易度だろ
それ程の感覚だった

10: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:14:50.28 ID:CzoNOz0+00303
今でも週販ランキングに載ってる程ジワ売れするとは当時は思わなかったなぁ
switch体験会でもスプラ大人気でブレワイはそれ程でも無かったし
あの時ブレワイに迷わず並んで後悔は無かったが

12: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:18:28.21 ID:bL6bnkmH00303
スイッチ持ってる人には必ず遊んで欲しい1作

13: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:19:19.06 ID:FFyBPFLG00303
ここ最近出たオープンワールドのいいとこ取り+αでオープンワールドゲームのマンネリ感を打破した神ゲー
ゼルダ時岡から始まった3Dオープンワールドゲームの歴史に、botwが一つのピリオドを打った。
そんな出来のゲームだった

17: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:23:31.12 ID:K20CTTwz00303
こんなおじさんになってからもゲーム史上に輝くゲームに出会えるとは幸せ者だよ俺は…

26: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:34:34.62 ID:xFiQeJhH00303
最初絶賛されてる程じゃなくね?って思ったけど
やれる事や行ける場所が増えてくたびに加速度的に面白くなっていったな

35: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 12:53:43.56 ID:bKWg6QFNM0303
>>26
そしてドンドン進みたくなくなってくるというジレンマ
わざと遠回りしてんのにショートカットになった時とか泣きそうだったわ

44: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:28:00.48 ID:6TJIsmWXp0303
>>26
最序盤に何かしらの導入は欲しかったかもね
木の枝でゴブリンをポカポカ殴ってるときはなんでこんなものが絶賛されてるんだ?と思った
防寒着を入手したあたりからその第一印象は大きな間違いだったと気付く

46: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:35:45.96 ID:n+MQYX9w00303
>>44
ゲームデザイン上
プレイヤーが自発的にやってみて気づいたことを組み合わせて行く
っていうサイクルが一番の肝なので
自発性を損なうようなチュートリアルを入れちゃうと駄目だろうな

39: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:16:24.82 ID:WetXxuO000303
このタイミングで新PV公開
見たら久しぶりにやりたくなってきた

40: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:16:51.19 ID:WetXxuO000303

41: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:19:17.79 ID:JhfGTAoi00303
未だに新しいテクが開発されてる
https://twitter.com/i/status/1101968451239796736 

43: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:27:01.99 ID:jRr1e+yT00303
ロンチから2年間一度もランキング外になったことないという化け物

50: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:42:41.93 ID:QWYPy57s00303
初めは何をしていいか分からない、そもそも何が出来るか分からないって所から
どんどん上達していくのが実感出来るのがリンクの100年からの目覚め&記憶喪失という設定とマッチしてると思う

51: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:44:34.59 ID:jpvLbnWg00303
あの放り出される感じがいいんだよな、まさにゼルダの原点回帰でもあるし
親切すぎてやらされてる感のあるゲームに飽き飽きしてた人も少なくなかったんじゃないか

52: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:44:58.53 ID:jRr1e+yT00303
始まりの大地でてからだったな自分は
時間忘れてやりまくったのは

57: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 13:55:56.54 ID:vLfgiEBc00303
普通に来年もランキング入りしてそうw

66: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 15:15:52.81 ID:tkUU9ZCWM0303
ブサイクのゼルダがクリアした頃にはすごくかわいく見えた
本当にいい娘なんだよ

70: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 16:29:21.75 ID:dvN0H2vk00303
>>66
シリーズでトップクラスのヒロインポジションなのに角度によっては本当ブサイクな薄幸さがさらに愛しさを増すんですね

74: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 16:56:31.48 ID:pNSEZmqH00303
DL版買おうかずっと迷ってる

91: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 17:56:13.57 ID:fdhNw/R600303
まぁこのゲームに出会えてよかったわ
これがなければゲームから離れてたかも

92: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 18:01:53.63 ID:NgJozoXP00303
BotWがあったから俺はCSに戻ってきたんだよ
そのくらい訴求力がある

93: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 18:03:13.17 ID:Bdxa07Ora0303
マジで面白いゲームだった
積みゲー消化の一つだったのにガノン倒すの後回しして全祠埋めてしまった

95: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 18:08:33.43 ID:4So6HYEu00303
オッサンになって思い出補正が効きまくってるのに、自己最高のゲームが更新されるとは思わなかったわ。

103: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 19:05:37.59 ID:rCFza96b00303
>>95
それな

108: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 19:20:17.67 ID:jpvLbnWg00303
>>95
ほんとそれだよ、自分だけじゃなくそういう声が多いのが凄い
昔ゲームに熱中してた時代を思い出すとかもね
同時に新規も大量に取り込んでるし、奇跡みたいなソフトだわ

109: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 19:20:39.43 ID:TkLA4n9U00303
スペースインベーダー以前以降
ゼビウス以前以降
スーパーマリオ以前以降
ドラクエ以前以降
という感じにゲームの歴史を語る上で確実にポイントとなる傑作だと思ってる

112: 名無しさん必死だな 2019/03/03(日) 20:55:48.68 ID:HKBhnzCp00303
パラセールとってからが辞めどきがわからなくなって朝までやってた思い出
◯◯まで進んだからやめるかーってのが無くてドンドン目移りするものでてきてヤバかったわ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551581689/