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1: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 10:56:41.07 ID:jfbc2/gm0
『バイオハザード RE:2』が全世界で400万本を出荷! ~数々のゲームメディアから高い評価を獲得し、順調に販売本数を伸長~株式会社 カプコン

 株式会社カプコンは、「バイオハザード」シリーズの最新作であるプレイステーションR4、Xbox OneおよびPC向けゲーム『バイオハザード RE:2』を、
全世界で400万本出荷しましたのでお知らせいたします。

 「バイオハザード」シリーズは、武器やアイテムを駆使し惨劇からの脱出を試みるサバイバルホラーゲームです。1996年の第1作発売以降、
シリーズ累計販売本数9,000万本(2019年2月26日時点)を超える当社の代表的なコンテンツであり、登場から20年以上経過した今なお、
世界中から熱狂的な支持を得ています。

 『バイオハザード RE:2』は、シリーズ歴代4位の累計販売本数496万本を記録した『バイオハザード2』※を、最新の開発環境を駆使し現世代機向けに
一から再構築した作品です。当社製の最新ゲームエンジン「RE ENGINE」による高精細でフォトリアルなグラフィックをはじめとする視覚効果に加え、
7.1.4chに対応したドルビーアトモスやバイノーラル技術を駆使したリアルタイムの音像変化といった聴覚からのアプローチにより、プレイヤーに新たな恐怖体験を提供します。
この結果、国内外のメディアから高い評価を獲得したほか、ユーザーからも好評を博し、全世界で400万本の出荷を達成しました。
https://www.value-press.com/pressrelease/216495

数字として比較すると、2017年1月に発売された『バイオハザード7 レジデント イービル』は発売から9か月後である2017年10月に400万本の出荷を告知していた(GameSpot)。
この勢いを大きく上回るハイペースで出荷されているといえるだろう。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190227-86153/

3: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:02:55.62 ID:7Ug4CQ/00
このクオリティで売れなかったらやってられないレベル

5: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:04:38.18 ID:Yqs5vH+zM
これ相当面白いもん

6: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:05:12.52 ID:v5gHTlW+0
ブランド復活

7: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:05:49.32 ID:t4jE36xMd
またカプコンが勝利したのか

8: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:07:35.30 ID:abKxTbpa0
かなり良作、これはじわ売れする
同エンジンのDMCも期待

11: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:11:15.13 ID:p9DeR4JFa
この出来のリメイクはそうそうない

25: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:17:21.13 ID:SlTjOXV7M
シリーズでバイオ2好きなの多いよな

28: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:18:24.27 ID:+B1tTeV90
3以降もリメイクしてくれ!

31: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:19:49.71 ID:VGLJneQz0
海外で売れるってのはやっぱり強いな

32: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:20:05.81 ID:ofvo0nHid
なんだかんだで7も610万本まで伸びたからな

34: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:20:09.33 ID:lMepobY30
飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことだな

65: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:39:11.86 ID:EgrHL14QH
カプコンって絶対に外せない大作ほどキッチリキメるよな

66: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:39:25.38 ID:juNgGlbg0
リメイクでミリオンは結構凄いんじゃね

78: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:46:09.75 ID:yxkprprX0
おお、流石の売れ行きやな
外人とかにも概ね好評みたいだし、やっぱ3のリメイクとかすんのかねぇ?
リメ2の警察署とかも丸々流用できるだろうしリメ3の開発はそんなに難しくなさそう
懸念はダッシュやロケランも使用するネメシスにシームレスで追いかけられるストレスはリメ2タイラントの比じゃなさそう

109: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:57:48.68 ID:4sXNU6BNd
売れたんだからDLCも充実させてくれ
現状しょっぱ過ぎるんだよ

115: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 11:59:00.00 ID:F2U6u1mDd
2はいろんな意味で2まんまだったのでびっくりした
平成も終わろうというのに鍵がねーよとかやらされるとは

118: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:01:38.20 ID:EgrHL14QH
鍵が無いんで取りに行ってルークだポーンだ取りに行って突っ込んで扉開いてショトカ開通してまた扉開けに鍵探すのが2だからな
文字に起こすとナンヤコレと言いたくなるが、その道中に孕む恐怖と危険が全てなんだ

134: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:11:45.96 ID:F2U6u1mDd
エイム苦手だと今回辛いからな
頭ねらわないとゾンビすらなかなか死なないくせに
頭ふらふらで狙いづらい

144: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:14:43.93 ID:F5TREWsGd
>>134
脚撃ってナイフで切りまくるんだぞ

160: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:19:17.02 ID:F5TREWsGd
DMCまで評価良かったらマジで本物だわ

176: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:27:24.80 ID:zpJqyuNhp
このご時世こんだけ売れたらすごいわ
この調子で3とアウトブレイクもリメイク頼むでカプコン

186: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:32:47.83 ID:zUMj35RV0
理想のリメイクって感じでこういうので良いんだよ感が半端なかった
3リメと8にも期待出来る

199: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:37:21.91 ID:LUh/jQ860
こんだけ売れたら3のリメイクも確定やな
ホラー要素強めで頼むわ

200: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 12:39:28.93 ID:sd1rbe0G0
敵がタフ過ぎるってのと死んでるか生きてるか分かりづらいってのがあったけど全体的に良作だったからな
マービンの扱いもよかった リッカーの恐ろしさもよかった
映画のリッカーがあれだったから

全体的によかった レオンの顔もやってたら気にならなかったしやっぱり実際にやるってのは大事 動画見てやったつもりになってる糞ニート共な

217: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 13:01:53.33 ID:G/7u27Did
>>200
生きてるか死んでるか分かりづらいのは
今の時代にしてはかなり挑戦的だけど良い仕様だと思うわ

今は倒れて動かない弾薬を更に消耗して確実にトドメを刺すか、それとも立ち去るか
不便を恐怖というゲーム性に転化して見せたバイオの原点を感じたな

241: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 13:16:54.07 ID:2k9zSQQZ0
今のカプコンの安定感すごい

271: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 13:42:14.79 ID:9AlkNKnM0
カプコン絶好調やな
開発環境に投資した分が早くも結果出まくってる
素晴らしい

275: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 13:43:35.38 ID:/72b9wc30
結局コジカンが言ってたことは正しかったんだよ
今金がかかっても技術に投資し続けて最先端でい続けないと落ちたら終わりなんだよ
カプコンは技術に投資し続けた結果今がある

286: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 13:50:42.46 ID:/72b9wc30
7もまぁ悪くはなかったが、あれは飛び道具っぽい外伝な作風だったなぁ
それよりも今回のRE2でバイオブランド復活したことを確信したよ
このスタッフたちが作るなら是非次の8なりRE3なりを遊んでみたいと思った
次回作もっと売れそう

296: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 13:54:08.59 ID:/72b9wc30
バイオとか洋ゲーとかやってるとやっぱり大作ゲームはそれなりのスペックは必須なんだなと痛感するわ
グラフィックおとしたらRE2はなんも怖くなくなるし、スペックのおかげでゲーム性が一段階引き上げられてるゲームも多い
グラだけガーってバカをよくゲハで見るけどスペックの恩恵はグラだけじゃないからな
スーファミでサイレントヒル作れないでしょ

321: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:16:05.67 ID:gNRaAdXR0
バイオ1,2のスタンダードなバイオ路線の方が需要あるってことかね

326: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:21:57.04 ID:G/7u27Did
>>321
「の方が」はわかんないけど、思ったよりは遥かに需要あったな
4以降の路線も悪いとは思わないけど
やっぱ弾薬管理謎解きお使いサバイバルゲーは面白いわ

329: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:22:59.73 ID:/72b9wc30
>>321
これは真理だわ
いつ飽きるかはわからないが旧バイオみたいにあっちいってこっちいってアイテム管理してここは倒してーというアドベンチャー要素強いRE2最高だった

342: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:34:14.97 ID:XpF8UdjC0
MHW
RE2
DMC5

カプコンすごない?

344: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:36:45.19 ID:Q6le0Wizd
>>342
バイオハザード7もいれて、神ゲーばっかや

348: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:38:44.78 ID:/72b9wc30
>>342
来年からも1月には大作出すとかどこまで本当かわからんが大口叩いてるからな
来年何出すつもりなんだろう
鬼武者のリブートでもすんのかね

354: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:42:50.76 ID:XpF8UdjC0
>>348
鬼武者とドグマ2は今世代か分からないけどいずれ出るんじゃね

356: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:45:51.16 ID:/72b9wc30
>>354
ドグマ2は今から作ってPS5の2~3年目だろうなぁ
鬼武者に関してはもう動いてる気もする
今のカプコンの開発トップは鬼武者のディレクターだった人だし、うまくリブートしたら海外でも売れそう

357: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:47:46.99 ID:v5gsJbXYM
これを見習って他もどんどんスマホゲーからこっちにシフトしてほしいなぁ

358: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 14:48:58.16 ID:YNNythR4d
>>357
無理じゃね

カプコンみたいに自社エンジンつくれるほど技術力あるとこほとんどないだろうし

368: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 15:22:44.67 ID:RC3sGAEn0
そら7の評判が良かったからね
次もまともに作れば今作超え狙えるでしょ

406: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 16:26:09.37 ID:bm/7ImoD0
おめ!

411: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 16:33:39.66 ID:r2zdQK5B0
おめでとう!

413: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 16:46:42.26 ID:HDq07M410
評判いいな

419: 名無しさん必死だな 2019/02/27(水) 17:23:41.77 ID:l2DFJ2Ya0
このクオリティで過去作作ってほしい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551232601/