maxresdefault


1: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:44:18.66 ID:Le9Kl7W0a

358: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 12:55:41.50 ID:IEL2hhKJ0
>>1
次はスケバンをサルベージしたのか

2: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:47:24.77 ID:dq9Ga4tu0
死んだやつとは これだったのか

3: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:47:52.88 ID:+Fcf8ccRM
こま?

5: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:51:23.47 ID:abAaNwEa0
デビサー拾ったくらいだからあり得なくはないな
神谷が作ってるもう一本はこれか

6: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:51:50.71 ID:6wprloxYd
MSが大金かけてたプロジェクト買い取って復活させるなら任天堂金掛け過ぎでは

334: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 12:24:06.91 ID:yfcPNZDYa
>>6
デビルズサードの開発費箱○、PS3時代含め合計35億円
任天堂が支払ったのは5億円だけらしいから

今回もそんな感じになるんじゃね

7: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:52:47.86 ID:6jcZxoI20
もしこれがマジならウドンテンニからウドンテンニ様に
神谷の呼び方が変わったのがしっくり来るw

18: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:00:26.82 ID:JCY7jAR00
>>7

350: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 12:45:06.80 ID:IfLzh3Uur
>>7
毒うずらw

362: 転載禁止 2019/02/19(火) 13:00:36.96 ID:wlW49IJ5p
>>7
それは敬称になってるの?

8: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:53:05.08 ID:oxSAEB6u0
途中まで作れてるのを買い取るってお金どうなのかね
少なくてすむならいいだろうけど

26: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:05:22.74 ID:UJk5boV40
>>8
MSとの契約次第だろね
作りかけを貰うなら負債を背負うくらいしないと無理そう

12: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:56:18.41 ID:FX3rbu2I0
無知だからゲーム名で検索したら面白そうなゲームになりそうな感じだったのね。
これがそのままのタイトルで出てくる事はないのかもしれないけど、中止にしてしまうのは勿体から発売できるといいなぁ。

13: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:57:13.15 ID:P8Vu75uy0
一応MSがスケイルバウンドの商標登録してたから
出るとしても違う名前で出るのかな

19: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:01:00.53 ID:b5hRKlHLM
>>13
その商標は放棄されているので任天堂が取り直しても問題ない

14: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:57:35.74 ID:JIHNId4hd
有り得そうな気がするけど、まぁリークはリークだからな話半分で聞いとかないと

15: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 07:59:40.69 ID:CzAN9GOod
MSがよそに作らせようとしてたような

17: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:00:12.90 ID:ykIK7ULb0
攻撃的なトリコ先輩っぽいゲームだと勝手に思ってた。

21: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:02:05.42 ID:zzKLedkp0
スケバン当初はwii向けの企画だったらしい
https://twitter.com/PG_kamiya/status/651431880818954240?s=09 

32: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:07:59.44 ID:JCY7jAR00
>>21
知らなかったわ
Switchなら当初のコンセプトを発展させて作れるな

22: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:02:15.98 ID:3HUxaESx0
モンハンみたいなゲーム?

29: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:06:46.38 ID:GIcCDcdd0
>>22
映像見た感じ陽気な兄ちゃんがドラゴンに指示出して一緒に戦うアクション
敵とかフィールド見るとパッと見はモンハンぽくはある

38: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:09:56.92 ID:VmTBrXFO0
>>29
折角だから陽気な姉ちゃんに変えて欲しいぜ

27: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:05:50.40 ID:1WkewDZA0
E3デモクソつまんなそうだったから相当テコ入れしないときつそう

41: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:12:56.07 ID:tmnfP3uT0
これアクションじゃなくてアクションRPGだったような
成長要素がどんなもんか知らんけど

47: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:15:18.60 ID:SyU2K9Qn0
相棒のドラゴンを好きなタイプに育成カスタマイズして一緒に戦うゲームだって
あと最大4人までのマルチプレイで遊べるようにするつもりだったみたい

51: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:17:36.38 ID:DwDmCFH40
>>47
オンラインマルチを入れようとしたのはMS側で
ソロ主体にしたかった神谷さんとそこが意見が分かれた的な噂あったけど
どうだったんだろうね

52: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:18:21.15 ID:rEj3e6cT0
任天堂とスクエニはデベロッパの扱い上手だよね
両方とも経験豊富だからでは有るけど

54: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:18:42.03 ID:TVuV5yCea
箱ユーザーなんでスケバン復活してくれたらそりゃ嬉しいけど…
当時の情報追ってたら分かるだろうけど、これは国内じゃあまりウケないんじゃないかと思う
キャラデザ周りもかなり洋ゲーライクだし

アストラルチェインみたいに国内でもウケるデザインベースにするならいいんじゃないかなぁ

55: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:19:15.53 ID:WGWJZ8pP0

67: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:24:52.75 ID:qX3cWRzAM
相棒の目や爪の色が赤になりそうw

マルチはMSが先走って公開したなんて噂があるな
トレーラー公開の半年後に開発中止だから、それがキッカケで関係が最悪になったのかもな

115: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:53:33.72 ID:ehy88gh5a
>>67
最初のトレーラーの最後見るとわかるけど、マルチは最初から構想されてるよ
公開時期が適切だったかはわからないけど

71: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:25:53.54 ID:yc73Dtk0d
事実
・神谷は新作開発中(ハード不明)
・スケバンはプラチナのIP
・MSは一度スケバンの商標を更新するがそのあと破棄する
 

・プラチナはSwitchに3作開発中で神谷は全てにクレジットされてる(ベヨ3とアストラルチェインは確認)
・任天堂はキャンセルされた任天堂じゃないIPを復活させそうとしてる

135: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 09:06:13.08 ID:uTBXJriC0
>>71
神谷が新作開発中ってソースは?

475: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 19:29:04.82 ID:uzYlnBvD0
>>135
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/16/80834.html

神谷:あと、現在進行しているのは僕がディレクターをやっている作品だけじゃないので、プラチナ社内が今面白いなっていうのはあります。

72: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:27:08.20 ID:vlL/eiZs0
https://youtu.be/7qI7cFzbQdc



しかし神谷が珍しくノリノリで楽しそうに語ってたから開発中止はビビったな
ゲームシステム部分はほぼ完成してそうだったのに

74: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:27:59.28 ID:wQKna52ra
神谷なら101系の可能性のほうが高いだろうな

84: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:32:35.83 ID:8sqz1U2Y0
かなり絵作り変えないと動かない気が
実質作り直しレベル

88: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:35:00.50 ID:vlL/eiZs0
https://youtu.be/-XJ1k1gCGX4



coopのやつあったわ

95: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:36:45.57 ID:NN7QeqI80
仮に事実でも作り直しレベルだろうから
見た目もタイトルも別もんにしたほうが早そうw

その方がMSも許可しやすかろうし

101: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:39:29.77 ID:nslx+irAa
ヘッドホン付けたらバトルBGMが流れるところ好き

102: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:39:33.77 ID:6jcZxoI20
これはベヨネッタみたいなコンボゲーというよりも神谷版ピクミンっぽい

107: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:41:49.81 ID:MxfwNQYC0
Scaleboundの商標は2017-12-04に放棄されてる。
https://trademarks.justia.com/864/58/scalebound-86458061.html

各所のメンツもあるし、現状Scaleboundという商標は放棄されているので、
このタイトルでは発売される事は無いだろうね。

119: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 08:55:57.59 ID:U8F18miU0
これ元々wii向けの構想だったんか
初めて知ったわ

161: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 09:17:40.68 ID:uTBXJriC0
ドラゴン操ってデカイモンスターと闘うってコンセプト自体は面白そうだったし
ブラッシュアップして出すなら買う

202: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 09:50:20.27 ID:3+86+46j0
――『ベヨネッタ2』で神谷さんがスーパーバイザーという立場になっていたのは、
他のプロジェクトが忙しかったからなのでしょうか。

神谷:あの時は『SCALEBOUND』をやっていた時かな。

稲葉:それもやってたか。『THE WONDERFUL 101』とか触ってたもんね。

神谷:まぁ『SCALEBOUND』はなくなっちゃいましたけど、ああいった大きいプロジェクトを立ち上げる時に、じゃあ僕がってやっていたので、自然と
『ベヨネッタ2』は別の誰かっていう。幸い、『ベヨネッタ』でプロデューサーをやっていた橋本くんが手を上げてくれたので。
(中略)

神谷:あの時は『SCALEBOUND』の全ストーリーのプロットだけを組んでくれっていうのと、『ベヨネッタ2』のシナリオを書くのと、
あと『THE WONDERFUL 101』の英語で書いたやつの日本語字幕を作って英語のボイス録りも終わったんだけど、
日本語のボイス録りも初めてプラチナゲームズではやるっていう時で...。
日本語ボイス録り用の原稿も字幕とは別の言葉になるので、3つの原稿を書いていたから頭の中が「え!?なんだっけこれ!?」ってなってました。
あれはめちゃくちゃハードでしたね。
プラスで『ベヨネッタ』の移植の話も当時あって、じゃあそれも日本語収録するからって日本語原稿もやってましたからね。

――最後に、プラチナゲームズの作品を待っているファンの方に一言ずつお願いします。

神谷:いやもう「『ベヨネッタ3』をお楽しみに」みたいな(笑)。

稲葉:でも、さっきの「プラチナアクション」みたいな声はもっと届けて欲しいなと思いますね。

神谷:あと、現在進行しているのは僕がディレクターをやっている作品だけじゃないので、プラチナ社内が今面白いなっていうのはあります。

稲葉:新しいディレクターもどんどん出てきていますからね。

――本日はありがとうございました。
《text:Daisuke Sato》

https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2018/05/16/80834.amp.html

この言い方でスケバンやってたらアホ
てかユーザーも望んでないだろ

206: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 09:52:01.18 ID:FhgDsugB0
いやーどうなんかね
死んだのはそれなりに理由があるからだろうし

225: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 10:12:40.07 ID:ap1NPF8X0
スケイルバウンドって復活するほど惜しいかなぁ
中止したのがこれぐらいしか知られてないから挙がってるだけなのか…
零とか現ラインナップに全然被らないタイプ持ってきた方がいいような

252: 名無しさん必死だな 2019/02/19(火) 10:40:09.14 ID:/ZYVVsu10
神谷の言動見てると新規の企画ぽいけどなあ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1550529858/