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1: AHRA ★ 2019/01/31(木) 19:31:01.90 ID:aQjC25nO9
任天堂が31日発表した2018年4~12月期の連結決算は、純利益が前年同期比25%増の1687億円だった。家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」やスイッチ向けゲームソフトの販売増が収益を押し上げた。

売上高は16%増の9972億円だった。年末商戦が好調で、ニンテンドースイッチの販売台数は前年同期に比べて19%増の1449万台となった。ゲームソフトも昨年12月に発売した「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」などが1000万本を超えるヒットを記録。スイッチ向けゲームソフトの販売は9464万本と前年に比べ2倍増となった。営業利益は41%増の2200億円だった。

19年3月期通期の連結業績は従来予想を据え置いた。売上高は前期比14%増の1兆2000億円、純利益は18%増の1650億円を見込む。

2019/1/31 16:29
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL31HEN_R30C19A1000000/

17: 名無しさん@1周年 2019/01/31(木) 19:56:31.09 ID:1tDQHs9f0
任天堂+ソシャゲ=最強

18: 名無しさん@1周年 2019/01/31(木) 19:59:37.00 ID:6gKn8EwI0
Switch最近買った
子供が今にゃんこ大戦争やってる

24: 名無しさん@1周年 2019/01/31(木) 20:03:42.79 ID:iW5ZYOfP0
ビルダーズ2とスプラだけであっという間に1日が終わる日々

41: 名無しさん@1周年 2019/01/31(木) 20:20:05.32 ID:UbhEeKwo0
つええな任天堂
1: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 16:56:30.29 ID:9EVmt27b0
任天堂 
平成31年3月期 第3四半期 
売上高:9972億円 
営業利益:2200億円 
経常利益:2402億円 
純利益:1687億円 

はい
3: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 16:57:16.93 ID:zIL/WPP5a
すげぇな

4: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 16:57:44.86 ID:AuY0fX+xr
純利益が凄すぎる

7: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 16:58:22.07 ID:pgB45TBG0
すご

11: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 16:59:16.77 ID:XyeHHHUs0
WiiUと3DSの分はもうお釣りがくるくらい取り返したんじゃね

12: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 16:59:35.33 ID:EQu1JQke0
純利益がエグい

17: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:01:30.53 ID:IqSYcqKC0
すげえ

19: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:01:50.18 ID:/+noILnE0
為替レート昨年より厳しいのにこのプラスは大きいね 
ただ株価はハード2000万は無理っぽいから下がるかな?

30: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:09:29.78 ID:9oURMsF70
>>19 
業績予想に変更ないから現状維持じゃないかな。

20: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:02:56.89 ID:NOGIUzrB0
また内部留保貯めるのか?

24: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:04:35.80 ID:1/rP4kVRd
>>20 
またも何も勝手に溜まっていくんだ

21: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:03:00.15 ID:7Owvgk4b0
ハードが目標に届いてないけど利益は想定以上なんだな

22: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:03:50.93 ID:daRzlry00
桁が違い過ぎて草 
この儲け何に使うんだろな

23: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:04:32.88 ID:+CfJE7m70
ハードを売るのは目的ではなくて利益を出すための手段だということだな 
トータルで利益出せれば何の問題もない 
そりゃハードが売れれば良いに越したことはないけどね

31: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:10:22.37 ID:q9TaXMuN0
この利益をどこに回すのかって話ですよ

38: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:14:14.15 ID:6FYruT950
>>31 
ハード・ソフト開発 
IPビジネス

35: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:12:52.57 ID:1TswemPFd
ゲーム屋でもハードはほぼ利益なくてソフトで利益上げてるっていうし 
ソフト上方修正なら利益も上がるか

46: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:17:19.98 ID:ztyDPMrz0
凄いことになったな

54: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:21:10.74 ID:OWzOkxjZa
オン有料化が正義や

92: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:42:04.23 ID:4TVpPrLI0
まあWiiUの大失敗の反省からとにかく赤の出ないハードを目指したのだと思う。 
逆ザヤで売っても売っても赤字が増える一方。かつサーバー維持費で更に赤字が増えるという悪循環。 

スイッチはその反省から出血覚悟でハードをバラ撒いてロイヤリティで儲けるという 
従来型のハードビジネスから転換。 
赤の出ない値段設定でハードを堅実に売りかつオンライン有料化でサーバー維持費の負担を解消。 
それと前ハードまでのようなビッグタイトルの囲い込みを一切取りやめたのも大きいのだろう。 

これらにより著しく経営状態が改善。 
おそらく今後も華々しい数字は出ないかもしれないけど任天堂的には何の憂慮もしていないと思う。

93: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:42:33.58 ID:HHTD+/mo0
営業利益2200億ってまた随分大きい数字が出たな

106: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:49:26.67 ID:qHMN/OE80
エグイな

114: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 17:56:42.34 ID:xL0GypPn0
純利益が凄すぎる 
物売って稼いでるようには見えないな

124: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:04:41.99 ID:iR1KqWeM0
純利益でこれは凄いな

147: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:25:56.35 ID:XJyuv6ZT0
純利益おかしすぎて草、儲かりすぎやろwww

162: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:42:17.64 ID:b8LOrFaN0
ラボみたいな傍から見たら無茶な冒険もこれ(留保)があるからできるんだよな 
娯楽は何が当たるかわからんから種を巻き続けるんやろな

163: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:43:37.71 ID:VFFyqwaP0
>>162 
スプラトゥーンだって元を辿れば扱いそこまで大きくない実験作だったしね 
トモダチコレクションとか移植のマリカ8DXとかも最初はそんなに大きくない案件だった 
種を巻き続けるってのは大事だな

173: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:54:01.98 ID:x7rZKAne0
モノリス以外にも買収したらいいのに 
こんだけ稼いでたら規模広げても大丈夫でしょ

178: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:59:00.66 ID:kblh8i2w0
>>173 
ゲームスタジオはガワ買っても中身抜けちゃうのが難点 
IPは自社のすら持て余してるから…

175: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:55:59.47 ID:HwfbXaJY0
最近はキャラクタービジネスにも手を出してるしじわじわ広げるのかね

177: 名無しさん必死だな 2019/01/31(木) 18:56:51.83 ID:zb2CPsvS0
USJきたらどうなってしまうのか


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548921390/

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548930661/