16_catherin_main


1: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 13:20:38.04 ID:ghMr1+aBC
https://www.famitsu.com/news/201901/16170575.html
1.正解ルートを自動で登る!~オートプレイ~
難しい箇所はオートプレイにお任せ。操作はいつでも戻せて、パズルの爽快感だけ楽しめる。(難易度SafetyとEasyのみ)

2.イベントシーンだけ楽しめる!~パズルをスキップ~
ボタンひとつでパズル自体をスキップ!(難易度Safetyのみ・未クリアのステージでも選択可能)

3.絶対ゲームオーバーにならない!~最低難易度 Safety~
誰でもクリアできるサポート機能満載の超・簡単モードをご用意

16: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 13:44:54.35 ID:dwgKzwrr0
まあキャサリンは
難易度高すぎてクリアできない人間続出→
「難易度を下げました!」→
「まだ全然高いわ!」
をやったことがあるからなあ…

20: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:15:17.72 ID:l2CLMlDT0
>>16
クリアした俺は少数派か
ラスト辺りの記憶はイライラしたのしか覚えてない

27: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:44:30.12 ID:D7UImF2o0
>>16
難易度が高いっていうかチェックポイントが無さ過ぎてただのイライラゲーになってた

17: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 13:48:49.00 ID:kF71+5Qsp
ええやん
ゲーム進まなくてイライラするより遊びやすくて良い

19: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:09:41.79 ID:As0lHteh0
キャサリンは金トロフィーも何とかなったけどラプンツェルはマジで難しいわ
アイテムも無いからルート閃くまで進まん

21: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:26:03.23 ID:6uW5hFkud
あの操作性にイライラした俺としてはそっちの方をやり易くして欲しかった

22: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:27:38.62 ID:3FawEbsn0
ラプンツェルを裏含め自力で全部クリアして楽しんでた俺は少数派なんだよなぁ…
いいゲームだったと思うよ、おススメはしないけど

25: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:34:19.61 ID:jPNdmV9Y0
これからは全てのゲームに標準実装してくれ!

26: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:38:39.16 ID:ww/+erxr0
スキップと無敵はとりあえずいいとして
コンピューターが勝手にパズルを解く様をみて爽快感???

34: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 14:59:30.47 ID:zdJbSJgS0
体験版でパズルやったけどすげーつまんなかったな
元々パズルゲー大嫌いだし
イベントシーンは少し興味が出たから中古で安くなれば買うかもしれない

35: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:00:36.03 ID:4LLf9X6z0
ADVだけにすりゃ良かったのにな
そうすっと見終わったらすぐ売られるんだけどさ

50: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 17:59:43.70 ID:zKR3Kb0Ed
>>35
オリジナルは海外だと鬼畜パズルゲームもコミでウケたゲームだからそこは残しつつアクションパズル苦手にも配慮したってことだろ
両方のモード載せられるならその方がいいと思う
俺はパズル苦手だからオールスキップでシナリオだけ楽しむけど

38: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:02:59.46 ID:tPPBv4DU0
せめて足場を増設するスキルとか手順なんてでも戻せるとか
ペナルティを思いっきり軽減するとかやりようはあるだろうにな

40: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:07:04.74 ID:L8AX7xgb0
まあキャサリンの初報をみたときに、やるドラシステムでアニメパートだけ楽しませてくれと思ったけどな
俺がパズルが苦手というのが第一にあるからだけど

41: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:09:18.22 ID:8viQ5rxz0
好きな声優にエロいこと喋らせるゲームなんだから正しい

42: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:13:07.06 ID:F7lEyY6a0
スーパーリアル麻雀で麻雀パートスキップできるようなもんだろ

需要はあるかもしれんが、越えちゃいけないラインでもある

43: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:20:23.82 ID:nGCxVl+Ap
これは素晴らしい機能だろう
スパイダーマンのパズルスキップも良かった

46: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 15:47:52.19 ID:9NDHq6a30
やるドラシリーズでいいんじゃないかな

53: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 19:24:34.51 ID:zdJbSJgS0
パズルなんておもいっきり好き嫌いが分かれるジャンルなんだから
やりたい奴はやる、やりたくない奴はやらない選択を用意したのは正しいよ
好きな奴はスキップできる選択があっても自分でやるだろうし

59: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 19:37:45.67 ID:N1xFFdZ60
>>53
でもこのゲーム、パズルがメインコンテンツなんだよなあw

63: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 19:42:35.17 ID:qM1RhEayp
>>59
そのメインコンテンツのパズル部分は
当時発売迄伏せられてたけどな

68: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 20:02:53.02 ID:yTO3fUk20
>>63
これ
俺は最初パズルは単なるミニゲームなんかと思ってたわ
そしたらそれが本編というね

64: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 19:44:11.50 ID:dwgKzwrr0
>>59
アドベンチャーパートもメインだからなあ…
まあ結論としては、2つメインがあるゲームで
片方に積み要素含んだのが悪いってことかねえ

87: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 23:05:37.87 ID:8GYxd18Y0
>>59
体感的には、酒の知識を読むのもメインコンテンツだと思うっ!

70: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 20:04:03.48 ID:xfIcrxAG0
これ当時買った奴結構居たんじゃないか?
パズルなのかこれ?理不尽すぎんだろ・・・って書き込みすげーあった記憶が

71: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 20:10:37.78 ID:jQNctLsv0
>>70
足場の崩れて行くスピードや
敵が追いかけてるスピードが速すぎて
どう登って行くか悩んでいる内に落されて死亡してたな
特に裏に周るって操作が表と逆になってしかも見えないから失敗しまくった

74: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 20:30:08.06 ID:LG/DPBau0
なんでこんなゴミ作っちゃったの?

79: 名無しさん必死だな 2019/01/19(土) 20:35:24.30 ID:dwgKzwrr0
>>74
ちゃうねん、パズル要素もガチの奴で凄い面白いんだけど、
ガチすぎてストーリー見たいのに先に進めないってのが問題やったんや

95: 名無しさん必死だな 2019/01/20(日) 02:59:48.50 ID:BRzce7uaK
アトラスはリメイク版ラジヒスにもめちゃくちゃ簡単になるモードつけてた気がする

96: 名無しさん必死だな 2019/01/20(日) 03:08:42.09 ID:9w5bV84K0
アトラス攻めてきたなぁ

108: 名無しさん必死だな 2019/01/21(月) 02:18:25.70 ID:GZVjeTr30
パズル苦手だが、発売すぐエロ見たさにクリアしたなw

その後の介護モードアップデート、
サルでも解けるくらいに簡単になってたのに
それでもムズイって声あったのか!
せめて介護モードで一周したら、スキップ解禁でシナリオ埋めできる、で良かったんじゃね。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547871638/