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1: 名無しさん必死だな (4段) 2019/01/22(火) 16:39:44.32
ttps://www.facebook.com/Hajime.Tabata
田畑端 JP GAMESの正式スタートは2/1頃になりそう。

3: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 16:42:41.40
相変わらず行動早くてそこは評価出来る

4: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 16:44:13.01
誰か金出してんのか?

6: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 16:45:14.47
看板までもう作ったのか

18: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 16:55:49.90
独立して成功したやつって誰がいるんだろう

24: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:02:27.45
>>18
下請け止めた、日野さん

32: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:05:51.26
>>18
サイゲの人たち

36: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:11:41.61
>>18
岡ちゃん
当初は死にかけたが

26: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:03:09.17
人集まったのか?
年末に3人しかいないっていってたけど

33: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:06:13.57
ギャロップレーサー:メインプランナー
ギャロップレーサー2:ディレクター
モンスターファーム2:企画・プランナー
蒼魔灯:イベントディレクター
幸福操作官:ディレクター
ビフォア クライシス ファイナルファンタジーVII:ディレクター
クライシス コア ファイナルファンタジーVII:ディレクター
MONOTONE:ディレクター
キングダム ハーツ コーデッド:Coディレクター
ファイナルファンタジー 零式:ディレクター
ザ・サード バースデイ:ディレクター
ファイナルファンタジーXV:ディレクター(野村哲也の後任)

35: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:08:11.12
トーセみたいな会社にするのが一番良いと思うわ

37: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:13:03.27
モンスターファームDS 3年目
http://mimizun.com/log/2ch/handygame/1183807036/
245 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/09(月) 03:44:51 ID:j6GvwaIVO
>>189

>開発スタッフ「と言うか実はシリーズ中一番バランスを考えてなかったのは2なんですよ」

元テクモ社員の呟きを書きます。
自分はMF2は中盤から、MF3は初期からモーションとして開発に関わった者です。
断言しますが、この話しは絶対に嘘ですよ。MF2は短期間だった気はしますが相当バランス調整してました。
MF2のゲームバランスは田畑さんという現スクエニの開発者の方がひとりで調整してました。
というか育成や戦闘のシステム全部と3D演出が確か田畑さん担当。
2Dとモンスターグラフィック以外の企画の仕事を全部やってた感じでした。
バランスは何度もデバッグ担当者にプレイさせてシートに数値記入させて調整してました。自分もテストプレイさせられましたし。
ちなみにMF2のディレクターは力丸さんっていう人でしたが、力丸さんは当時の柿原会長の縁故入社でお飾り的な人でした。
それでプロデューサーだった蔵方さんって方や他のスタッフさんが、GR2を作り終えた田畑さんにMF2の開発を頼んで
実質、田畑体制で開発がスタートしてたらしいです。チームはMF1チームとGRチームが合流したチームです。
この頃のテクモが僕は一番やり甲斐を感じました。田畑さん達がガンガン攻めるのでチームも会社も凄く勢いあって。

ちなみにMF3は、MF1のディレクターでMFの産みの親の高宮さんがシリーズに復帰し、高宮体制で開発しました。
でもこの時の高宮さんは経営側と色々あってテクモで開発を続ける気持ちが低下していて、実際は若手スタッフ中心で開発を進めた形です。
このPS2移行期に経営が中村体制になって、それに反発した田畑さんなど中心的な人達は抜け、
テクモはどんどんダメになった感じです。自分はMF4が始まる頃に辞めました。
ちなみにバランス調整は……MF3こそほとんどしてないと思います……。


……と、ずいぶんリアルなことを書きましたが、DS版は自分も少し期待してます。
でも自分が良かったと思える頃のテクモを現社員に悪く言われるのは悲しくて
ついスレ汚ししました。失礼しました。

39: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:16:23.27
>>37
やっぱ有能なんだな

64: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:57:13.97
>>37
これ書いたのTBTじゃね?

45: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:23:22.70
今の所維持費は貯金崩しながらしてるそうだ
後AAAみたいな大型のソフト作る気はないだと

52: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:29:45.04
誰が資金だしてるの?

53: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:30:09.84
まず仕事あんのかよ
仕事もらえたとしてもエンジニア派遣とかだろ

57: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 17:37:56.42
ギャロップレーサーは名作

67: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 18:04:05.03
どうせスマーだろ

68: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 18:05:08.27
まあ今起業するならスマホだよな
いきなりCSとか9割コケる

74: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 18:51:40.19
雑誌のインタビューで当時のスタッフが言ってたのならともかく
こんな信憑性の無い書き込みはちょっと...

79: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 19:32:53.77
>>74
テクモの社内事情的に合ってるかと

82: 名無しさん必死だな 2019/01/22(火) 21:15:25.11
スタートアップの資金どこからもらってんだろ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548142784/