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1: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:00:59.93 ID:j8OghjAf0
「私たちがSwitch上のWii UのXenobladeクロスを見る機会があるか?」


「まあ、現時点での将来ははっきりしていない」と高橋氏は言う。これは、 ゼノブレイド3の可能性について尋ねたときと同じ答えだ。 「個人的に言えば、Switchでゲームをプレイしたいのですが、それを実現するのは本当に難しいでしょう。」

スイッチ上のゼノブレイドクロスの邪魔になる障害に関しては、高橋の答えは簡単です。

「お金」彼は笑う。 「これは大規模なゲームです。再作成するのは本当に難しいでしょう。」
http://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-postmortem-breaking-down-the-inaugural-switch-rpgs-success-with-tetsuya-takahashi

3: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:03:47.32 ID:MBKxXDYca
ゼノクロなー…
伏線張りまくってろくすっぽ回収してないから
とっとと続編出して回収して欲しいんだが…

6: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:06:59.24 ID:4ioWvH8Ta
シナリオ追加してちゃんと完結させてくれるならいいけどな

8: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:07:41.85 ID:rBY5gJdNr
伏線や不親切だった部分を見直して再構成するなら欲しいけど
あのまんまの単なるベタ移植リマスターはいらない

12: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:09:27.75 ID:63ThOPRLp
クロスって一応Miiverseを活用したゆるくつながるオンライン要素が売りなので
そこも改修が必要だったりする

13: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:10:10.59 ID:0Gs9nyVNa
ゼノクロって結構ゲームパッド活用してるんだっけ
Switchでゼノクロ遊びたいが
あとゼノブレイド1のHDリマスターを是非

90: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:20:41.38 ID:1kEa8he9a
>>13
正直下手な使い方しかしてなかったからタッチ無くても問題ない

15: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:11:06.36 ID:y3EWv2h80
そんなに作り直すつもりなのか
まああのUI変えるだけでも大変だとは思うが

16: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:11:43.28 ID:scgzqPdM0
デバグが大変なんじゃね?
滅茶苦茶金掛かったっていってたし

18: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:11:54.18 ID:+kHo6yIn0
ゼノクロ2作る方が現実的だろうな
高橋はエログロなやつにしたいって言ってたけど任天堂初の試みとしてやって欲しい

22: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:13:01.44 ID:ReH8wryy0
あれ?作ってるとか見たけど、やりたいってだけだったのか

27: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:15:16.59 ID:0Gs9nyVNa
ゼノクロは開発期間5年だっけか
金掛かってるもんな

31: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:18:22.73 ID:0Gs9nyVNa
移植で良いけどなー

33: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:19:10.85 ID:SJvKUUxu0
ゼノブレ2でブレイド参加したエルマさんが可愛かったけど、あのモデリングでクロスのキャラ直してくれってのは厳しいか…

35: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:19:13.56 ID:2HJnrlhhM
全伏線の回収なんて続編を作らないと無理だろ。
1章追加したくらいで回収できるとは思えん。

37: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:20:11.95 ID:abwFRrkP0
伏線の回収って言ってもオープニングの異星文明すら半分手付かずだしな
丸一本分以上のコストかかるだろ

51: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:32:09.19 ID:ObR1Ksf70
まずはゼノクロ2を創っちゃえよ

んでイーラみたく後からゼノクロ2のシステムベースでゼノ1のシナリオだけ再録したDLC出せばよい

60: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:41:43.90 ID:0F7boRTLa
ドール乗れるシリーズ作ってくれよ
ノーマルブレイドシリーズは物足りない

67: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 11:52:21.94 ID:bQ9kNlNl0
つまり出るかもしれないわけか

73: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:00:20.44 ID:ObR1Ksf70
ゼノクロに望む事

・リニアなシナリオ廃止
・広大で多彩なフィールドを生かしたアクション+RTS+ハクスラ狩りゲーに
・地球人側・敵対勢力・原生生物の3つ巴の拠点建設/破壊による勢力競争を主軸に

マップ上に敵も見方も自由に拠点建設出来て
開発具合によって武器が強くなったり
育った敵拠点を制圧する事で強い武器得たりとかさせてよ

78: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:04:50.22 ID:MBKxXDYca
>>73
何よりも「伏線は作内で回収する」を徹底して欲しい。
ゼノクロはその辺消化不良過ぎた。

76: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:02:27.70 ID:QU4/Bpue0
ギアでもドールでも何でも良いからロボで動き回れる世界観作ってくれるなら
続編だろうが完全新作だろうが何でもいいぞ

81: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:09:10.31 ID:IsB/wI4Qp
正直シナリオの規模とフィールドの規模が釣り合ってない
あんなシナリオ畳めるわけないやろ

96: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:34:30.49 ID:ykjKlUI1p
ゼノクロのフィールドやドールには可能性感じたやつ多いだろ
発展改良版の続編ほしいんだけど厳しそうかなあ

98: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:36:54.06 ID:MBKxXDYca
>>96
ドールは惜しかったなー…
変形ロボや今時珍しい空飛ぶ乗り物をオープンワールドで実現したのは素晴らしい。
しかし戦闘がゴリ押しになりがちでつまらない。
ドール降りた方が面白い。

100: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:37:11.98 ID:P5JzvgZaM
このゲームの意思を継いだゲームを作ったらいいと思う

114: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:55:58.25 ID:egkdDfbn0
ドールを初めて動かした時のわくわく感は凄かった
その後戦闘や探索が一気に面白くなくなったのはみんなの意見に同意
上手く調整するか未開MAPはシナリオ的な理由で制限するかして
また挑戦してください

116: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 12:58:22.67 ID:Ix5FP1xB0
挑戦するにしても続編か新作でいいかなぁ

122: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 13:15:04.63 ID:6XLjqOig0
あの豆字、タブコンで見えなかったし
スイッチの携帯モードでも見えないだろうな

124: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 13:20:11.29 ID:F7HYPyrKp
ゼノクロとしては諦めるからあのフィールドデザインを受け継いだの出してくれ
探索が本当面白かった

152: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 14:53:23.89 ID:yHw8KQBZ0
ゼノクロを知ってるとゼノブレ2のマップはちょっと物足りないんだよな
高低差のあるマップ作りがほんとにすごかった

169: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 15:55:18.08 ID:VM8tSPjzd
微妙なオンライン要素が本気で不要だった

170: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 15:56:18.20 ID:ZlIp31LX0
ドールで初めて空を飛んでから各大陸を飛びながら探索している時がピーク
飛んじゃうと段々とゲームデザインの雑さや地上、空中BGM切替が鬱陶しくなってくる
でもOCGとか俺ツエー感がよかったよ。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547517659/