1: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:08:51.29 ID:AmuRg0Kf0
アクション「海腹川背 Fresh!」の公式サイトが開設。システムやキャラクター情報,プレイ動画などが公開 - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/432/G043238/20190118006/

Nintendo Switchソフト『海腹川背 Fresh!』|公式サイト|サクセス
https://swninfo.success-corp.co.jp/switch/umihara-fresh/
kawase



前作
ogp

53: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:56:58.24 ID:tqk7IDknd
>>1
エッチだ

132: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 17:49:50.59 ID:Oc1MM4RyM
>>1
さよならはまたやるでの合言葉なのかと

148: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:52:23.36 ID:+hltVOZxM
>>132
再び会うまでの遠い約束だぞ

149: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:55:07.40 ID:2xKFK6wdM
>>148
全然遠くなかったな

153: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 19:27:58.63 ID:mpDbGGSQp
>>149
移植とかでちょいちょい顔だしてたけど、新作としては6年ぶりだからそれなりに遠いんじゃないかな

5: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:10:29.44 ID:v55DLXHD0
棒にも箸にもかからない程度に今風なっちゃったな

10: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:14:29.82 ID:AmuRg0Kf0
>>5
スーファミ版、プレステ版、PSP版、3DS版、VITA版とハード変える毎に
どんどんバストアップしてて話題になってた
ちなみに3DS版の「さよなら海腹川背」が最終章ってアナウンスだったのにも関わらず
それ反故にしてVITAで「さよなら海腹川背 ちらり」を発売して顰蹙買ってた
今度こそ最後かと思ったらまたしてもSwitchで新作
しかも更に巨乳化

130: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 17:14:35.39 ID:U2TQFQ0mp
>>10
PSP版なんか無いよ

8: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:12:06.42 ID:W5R9Pp3CM
絵柄の変化はあれやけど
割と最初からデカくなかったっけ?

18: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:25:47.18 ID:AmuRg0Kf0
>>8
最初はパッケージで背を向けてたけど説明書のデザインで胸を強調してたね(多分、主人公の性別はっきりする為)
次のPS版で正面向いた、この頃から少しずつ巨乳化

>>11
「スーファミ版よりデカくなった」と言われたPS版の川背
大きめだが現在程ではない
no title


前作さよなら川背からサイズ自体は変わってない様子だが、ツンと上を向いたいわゆるロケットおっぱいになってる
胸に張りを出す方向のバストアップに持ち込んで来た感じ

39: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:39:36.31 ID:4Hvl5H/W0
>>8
SFCでのドット絵がもう巨乳だからね

109: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 15:40:50.26 ID:DNSLzr+Aa
>>8
初代からキャラ紹介に「ゲーム画面では見えないけど巨乳」って書いてある

9: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:12:49.09 ID:FCSBM9YR0
no title

no title

11: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:17:06.93 ID:j7U6Cz/ba
でかくなってるようには見えん
同じくらいじゃない?

13: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:19:02.96 ID:BLZy6W0Pa
だいぶデフォルメが強くなってんな

25: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:31:34.18 ID:0g7jby7K0
あんまり、というか全然変態的な動きは見せてないのな。
今回メトロヴァニアなんだろ?楽しみなんだが。

36: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:36:32.92 ID:YLHf7jZ2M
>>25
前作でロケットのやり方変わったので地形によってはどうやっても加速できなくなった

139: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:08:16.34 ID:/WWF6PzK0
>>36
初報が出た辺りのプレイ動画で従来ロケットジャンプしてた気がする

143: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:25:03.57 ID:YLHf7jZ2M
>>139
旬以前のロケットに戻るのか
あっちのロケットは安定しなかったからまた練習のやり直しだな・・・

144: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:26:20.41 ID:rK5mrjAga
>>143
もしかしたらロケットスタートじゃなくて
ロケットスタジオの可能性が

26: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:31:37.64 ID:HJsWrSRmM
これランドセル背負ってるように見えたから小学生かと思ってた
リュックだったのか

99: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 15:15:18.08 ID:Ig0TBO4p0
>>26
俺も!

31: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:34:28.86 ID:Odqwfl760
旬が一番だな

32: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:34:30.17 ID:AmuRg0Kf0
ちなみに年齢は公式設定で19歳だけど
さよなら海腹川背で20歳になった

37: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:37:29.03 ID:SDcYBGHY0
steamでさよならだけやったけどあまり面白くなかった
トロい

>>32
マジかよ
童顔とかいうレベルじゃねえぞ

83: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 14:39:04.28 ID:D0nmtL5z0
>>37
steam版とその移植元のVita版はなぜか更に移植元の3DS版よりもっさりになってる
ロープ引っ張るとき謎のたるみ?があったり

33: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:34:32.05 ID:oQJPV0nh0
ストーリーが相変わらずぶっ飛んでんな

38: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:39:29.15 ID:R++FPtU90
親父が死んで母親も死んで不気味な世界観はカワセの悪夢って設定は無くなったのか

42: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:41:22.85 ID:qER6uxrBa
>>38
ブレードストレンジャーの川背さんはその設定ぽい

40: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:39:42.84 ID:j7U6Cz/ba
これも異世界転生しちまったのか
元も十分異世界だった気もするけど

55: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 13:58:44.31 ID:dQQMzFXNa
バストアップというか露出が多くなったよね

61: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 14:05:26.24 ID:Gv+/W6kF0
さよならしたのにまた還ってきたのね

80: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 14:32:28.79 ID:78Kejr3ja
さよならで最後じゃ無かったのかよ

87: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 14:48:22.03 ID:6gCj85L9d
これ序盤は動かしてて楽しいんだけど難しすぎて続かないんだよなー
もうちょいカジュアルな感じのインディーとかないんか?

106: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 15:33:03.19 ID:KwQxDnLE0
海腹川背ってタイトルは主人公の女の子の名前で
ルアーアクションだけど別に釣り要素は無くて
可愛い女の子が主人公だけど中身はシビアなアクションが売りの硬派な作りでー
たぶん世界一知らない人に説明するのが難しいゲーム

107: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 15:34:35.31 ID:QAuuzsFw0
>>106
2Dマリオにスパイダーマンみたいなワイヤーアクション要素がついたゲームって言っときゃいいだけじゃね

118: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 16:05:30.06 ID:pZFd0zyfa
ラバーリングアクションって他にないよね?なんで出ないのかな
ここの会社が特許でも取ってんの?

120: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 16:08:12.44 ID:ya1aqKpoM
どこに続編需要があるのか毎度不明なタイトル

127: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 16:42:13.14 ID:YWgfcs0Ja
>>118
オリジナルのSFC版とプレステ版を手掛けた酒井潔氏の作ったコードが優秀で、
ラバーアクションが凄く自然で気持ち良いんだよ。
これを再現するのは大変だと思う。

>>120
自由自在に動かせるようになったら、
思いもしなかったルートが発見出来てタイムが一気に縮まったり、
面のショートカット出来たりした時の爽快感かな。
とにかくストイックなゲームだから、ハマる人はずっとやり続ける。

ただ自由自在に動かすまでがかなり練習しないと駄目だから、
初心者は奇麗な振り子作る所でまず挫折するだろうけど。

140: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:10:53.02 ID:/WWF6PzK0
>>127
初代と旬は親指が擦り切れて痛くて遊べなくなるくらいやってたわ

142: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:22:13.57 ID:rK5mrjAga
>>127
3DSの海原もかなり良かったな

直前の海腹川背portableがアレ過ぎて心配してたから
余計に操作性の良さに感動した

123: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 16:14:47.84 ID:wAV3TIZqd
エッッッッッッッッッッッッッッッッッ

125: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 16:20:41.46 ID:UapwnT6ud
ゲームセンターCXでやってたけどADすら1時間クリアの条件達成するの困難してたよね

145: 名無しさん必死だな 2019/01/18(金) 18:27:42.60 ID:KCQR9H+S0
びよーんびよーんの非ランダム性こそゲーミングの最たるものだと思う。

経験則でどんどん成績よくなる感じが最高。
さよなら 海腹川背 ちらり - PS Vita
アガツマエンタテイメント
2015-04-23


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547784531/