B00KGTRAX0_01


1: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:38:51.58 ID:kUQ87azyM
いや、人から借りて今更やってるんだが、無双を草刈りと馬鹿にしてたのもあって期待してなかったんだが、これそうとういいわ

まだ未プレイで、正月に買うもの決めてない人やスマブラの次探してる人買っとけ

4: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:40:50.57 ID:WXLbuPZ20
そりゃ無双の中ではトップクラスの出来だからな
これとOrochi 2U買っときゃ一年は遊べる

7: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:41:31.13 ID:yx5wQ3FTa
任天堂監修してるだろうしゼルダ無双とFE無双は面白いよ

40: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:55:39.86 ID:2sJA2lZja
>>7
任天堂っていうかteamNINJA製だからアクションが良いってのもある

175: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:56:38.95 ID:jJ+S5F840
>>40
そのうえ、本人達がゼルダ好きってのも大きそう

14: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:46:09.47 ID:ZHQKNrwF0
やっぱり巨大モンスターとのボス戦あると面白いわ。

21: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:48:36.96 ID:kUQ87azyM
>>14
確かに巨大モンスター戦があるとメリハリでるな
あと、時折爆弾で岩破壊みたいな謎解きがあるのもいい
無双といえば単調で眠くなるもんだという認識だったんだが、これは前述のせんりゃくもあって今のところ飽きない

19: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:47:48.33 ID:WyD7aUtFa
FE無双気になってるんだけどどう?

24: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:50:18.56 ID:s8Mzs0EB0
>>19
面白いよ
無双クロニクルの系譜って感じ

30: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:52:23.34 ID:WWgbTJwyd
>>24
クロニクル系譜ってマジ?
それなら結構興味あるわ

46: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:57:24.40 ID:2sJA2lZja
>>30
味方に指示出して向かわせたりストラテジー要素強いよFE無双は
あと本家の剣斧槍の3すくみとかもある

47: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:57:32.17 ID:s8Mzs0EB0
>>30
マジやで
FE無双の不満はモーション同じの多いのとかくらいや

57: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:01:18.98 ID:WWgbTJwyd
>>46
>>47
マジか、クロニクル系譜はすっかり死んでたと思ってたから嬉しいわ

20: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:48:05.91 ID:VlxQpIS+0
無双自体がゼルダ無双で久々だったけど
回避出来るだけでだいぶスピード感出るんだなと思った記憶がある

26: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:51:10.63 ID:izVhIm2h0
そりゃチーニンだし

32: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:52:46.05 ID:2mwj1wHXa
クロニクル系の無双は同時多発的にイベント起きるから
誰をどこに向かわせて誰を操作してとか考えるのが楽しいね

34: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:53:18.77 ID:yIGrxbIt0
これってまだブレワイの要素は入ってない感じ?
ミファーとか使えんの?

36: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:54:36.99 ID:2mwj1wHXa
>>34
入ってないな
2があるとしたらそっちにとっておきそうだけど

37: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:55:11.72 ID:WWgbTJwyd
無双はクロニクルシステムでオン対戦つけたら化けると思うんだがなぁ

39: 【蝶】 【505円】 2019/01/01(火) 10:55:24.78 ID:Dmrruv0f0
無双はたまにやると面白いんだよ
連続で手を出すと飽きる

50: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:58:38.49 ID:WEd/JD6t0
ボリューム的にゼルダとFEはどうなん?

52: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:59:52.81 ID:2sJA2lZja
>>50
ゼルダ無双はもういいわって胸焼けするぐらいある
FE無双は追加キャラ買えばファンならもっと楽しめる

53: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 10:59:57.09 ID:rdr/YZ1Q0
FE無双の最大の不満点は原作通り3属性がある癖に槍斧ユニットが味方に少なすぎる点やろ
どいつもこいつも剣しか持ってねぇ
参戦作品が偏りすぎてるのも不満点としてあるっちゃあるけどそこはまぁ…

67: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:04:10.31 ID:jpLcP9yl0
>>53
FE無双はゲーム自体の出来はいいのにキャラ選とプロモーション間違ったな
もっとストラテジー要素押すべきだった

66: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:03:49.27 ID:2OlKTV3I0
WiiU版以来だけどキャラチェンジあるから戦略変わってて面白いな
あとアドベンチャーのくそバランス改善されてんのがいい

69: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:05:05.45 ID:2mwj1wHXa
>>66
そういや最初の時はクロニクル系じゃなくて普通の無双に近かったんだっけか

78: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:08:41.90 ID:2OlKTV3I0
>>69
キャラチェンジもオカリナもなかったな
戦場走り回るゲーだった
あ、でもアイテム選択のUI劣化したのだけは許せん

88: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:11:04.38 ID:WWgbTJwyd
>>69
え!?ゼルダ無双もシステム変わってんの!?
WiiU版と同じだと思ってスルーしてたわ
コエテクすまん

105: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:16:58.04 ID:2mwj1wHXa
>>88
3DS版になった時にクロニクル系に変わって
同時に発生するイベントが増えたりイベントそのものも追加されたりしてる

190: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:16:17.31 ID:oDhUhpe/0
>>88
最大4人同時出撃キャラ切り替え可能
指示もちゃんと出せる
あとアドベンチャーの鬼畜難易度が緩和され
フェアリーマジックも使いやすくなり
DLC全部入りの文字通り完全版だよ

70: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:05:21.40 ID:jEzmTb8Va
ゼルダ無双はDLCなしの3DS版だけでもアドベンチャーのボリューム多すぎて胸焼けしそうだったのにSwitch版は全部盛りなんでしょ?
永遠に終わらなさそう

86: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:10:35.15 ID:zjl1vDm50
ゼルダ無双は処理が重すぎるのか知らんがスイッチのゲームでも特にバッテリーの消耗早いよな
携帯モード1時間くらいしか持たん

106: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:17:01.50 ID:k9b36dGld
ミッション、ミッションまたミッションで草刈ってる場合じゃない所が良かった

119: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:23:36.09 ID:2OlKTV3I0
>>106
でもちゃんと草刈りもしないと味方が敗走するっていうね

111: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:19:08.94 ID:3Y7M64At0
ゼルダ無双コンプリートするのにどの位時間かかるんだろう
正直想像付かん

128: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:37:40.13 ID:l0/0Sjzhd
>>111
3DS版やらんでSwitch版から始めたけど
スタルチュラ全部取ってアドベンチャー全クリして全スキル習得フェアリー作って500時間超えてるわ
他のモードも半分ぐらいやってるけど
武器の厳選もしだしたらマジで終わらんかと

121: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:27:14.41 ID:2mwj1wHXa
FE無双はせっかくだから操作中のキャラもオートで動かせると良かったなと思った
差配だけして結果を見守る軍師プレイ的な
結局自分で動かした方が強いんだろうけど

146: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:14:22.17 ID:roB0/SKha
>>121
今はアプデで軍師モードがあるな
自分の操作キャラが敵に与えるダメージが0になる変わりに他のキャラの戦闘意欲が激化するってやつ

127: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:36:10.52 ID:Rd498i7l0
無双好きならゼルダ無双じゃなくてFE無双があってると思うけどな
戦略性高いし

131: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:43:47.47 ID:l0/0Sjzhd
>>127
元がWiiU版だから
キャラチェンジ生かした作りにはあんまなってないね
無双好き的にはどっちがいいのかわからんけど
フェアリースキルのバグもあるし
あと武器強化の仕組みやUIに難がある
でもまあそれぐらいかな
キャラゲーだからゼルダに思い入れなければやらん方がいいとは思うけど

196: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 14:44:45.08 ID:yYV+nOnGa
>>127
ファンゲとしては及第点の出来ではあるけど、元ネタのクロニクルよりゲーム自体は劣化してる
それもあって二作目に期待はしてるけど

132: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 11:54:49.70 ID:KxkPxE/Zp
巨大ボスは面白いんだが裏ゼルダ以降の撃破数ノルマのステージでウゼーことウゼーこと

139: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:06:06.25 ID:l0/0Sjzhd
あ、Switch版は一画面だからアイテム切り替えて使いにくいってのもあったな
WiiUや3DSなら手元でタッチ操作で使いやすいんだろうけど

142: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:09:30.33 ID:8WzZrNLP0
出来は無双の中で段違いに高い
たたボイスがないのは残念だった

145: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:13:24.31 ID:aMuvTUXa0
結構無双やる方だけどゼルダ無双はマジで面白いな
本家と比べてキャラ毎の個性がでてる、奥義演出カッコいい、武器毎に勝利ムービー違うのもモチベ上がる
っていうかラナクッソ可愛い

何気に3機種で200万うれてんのなw
はよ2出して!!!

152: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:23:00.36 ID:SSJCEm/Sd
本編はいいけどアドベンチャーモードがかなりの作業ゲーなのがな…
まあボリュームはすごいから作業ゲー嫌いじゃないならアリじゃね

156: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:27:19.53 ID:9leu8zSY0
無双ってもうアクションじゃなくて雰囲気ゲーだよな
戦争映画みたいな感じで
だから題材によってプレイヤーの評価が分かれるのは自然なことだと思う

157: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:31:06.82 ID:HILjGyguM
シミュレーション的にやるならFE無双の方が楽しめる
3すくみや物魔、各ユニットの移動速度の違い、特効などの違いによって駒を動かす楽しさがあるし軍師モードもあるしね
アクションはチャージ攻撃がほぼ共通(飛び道具、打ち上げ、範囲、ウィークゲージ誘発)だから全キャラ使いやすいし必殺(無双奥義)も演出違うだけで範囲や威力は変わらず使いやすい
多彩なアクションならゼルダ無双
各キャラ個性が突出してる
ゼルダ無双はWiiU初期はキャラ毎の性能格差が激しかったけどアプデで全員強キャラになった

ストーリーは単体では面白いけど作品クロスオーバーの面白さとかは全くない
FE無双の支援会話はいい話ばかりで掘り下げも上手くファンは感動すると思うがテキストは無双シリーズらしく優等生すぎる

159: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:40:46.24 ID:p1l+h13NM
>>157
まあ、今やるならオロチ3で次にFE無双だな
ゼルダは古くて辛い部分がある

169: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:51:50.12 ID:HILjGyguM
>>159
こう書いたけどゼルダ無双がアクションとUIは無双の中で群を抜いてる
オロチ3はキャラ格差とモーションがショボい(奥義も爽快感0)、FE無双はキャラゲーとタクスティクとして面白いがモーションが少なすぎる

158: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:36:19.16 ID:l0/0Sjzhd
ゼルダの場合は全キャラモーション違うのと
アイテム使い分ける必要のある大型ボス、WeekPointがあるのが大きいかな
回避もあるし
アクション比重が若干高め

165: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:46:49.94 ID:M0mRbc8Qp
今やってるけど
キャラが喋らなくて字幕見逃すのと
次々ミッションでてきて忙しいのが不満かな

172: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 12:54:48.79 ID:57bv/Xwfd
個人的にはFE無双の方が好き
無双というより普通にアクションゲームとして面白い

203: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 18:51:03.91 ID:+798EDSw0
FE無双の方が評価良くなかったっけ?

206: 名無しさん必死だな 2019/01/01(火) 21:30:01.27 ID:vx2kWB210
>>203
個人の好みにもよると思うが、
FEの方はシミュ要素が強くアクション要素が弱い。ゼルダはその逆。

だと思う。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546306731/