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1: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:31:01.98 ID:RzkXrMD50
平行して出してほしい
3DSでもいいから

2: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:32:25.78 ID:0uNgPXP50
マリオも2Dを平行してるしな

3: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:33:55.16 ID:GMbeUUxv0
ほんとな
ブレワイ路線と当たり前路線を交互に出して欲しい

4: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:34:22.36 ID:RKHu5fp+0
2Dゼルダもやりたいよ。

6: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:41:40.31 ID:T0HsUeA+0
てか開発中のボツ案になったブレワイの縮小化して探索するギミックをブレワイ2に搭載して欲しい
ふしぎのぼうし2になってもええから

7: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:42:09.31 ID:pqnrG1aTd
フックショット使いたい

8: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:47:25.85 ID:ucZfS/6T0
風タク2やりたい

9: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:56:08.59 ID:I9B1uPu7K
キーアイテムがあるとか必須イベントにしなければ良いんじゃね
探索したい人はどうぞって感じで
夢島DXの服のダンジョンみたいな

11: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:56:47.08 ID:zTi9K8f00
やりたくなるけど3DSはもう勘弁

12: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 21:59:17.37 ID:kt5JU3sb0
「謎解きは解けないなら無視してもいい」ってのはこれからのゼルダのアタリマエになりそうだな
新参と古参の両方が満足する謎解きってのは作るの難しかっただろうし

13: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:00:37.79 ID:JbNeKnjY0NEWYEAR
時オカの系譜も続けるべき

15: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:04:42.99 ID:wjdrjs2K0
制限だらけの従来のやつは行き詰ってたからもういい

16: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:05:01.29 ID:OY6oH+2Z0
マリオでも「探索型マリオ」といいつつも、ストーリーをクリアするだけならほぼ探索しなくてもいい作りになっていたし、
任天堂のゲームはカジュアル層でもエンディングまで辿り着ける構造にしていくんだろうね。
そういう点ではクリアできないところがあると詰んでしまうこれまでのゼルダはもう難しいかもしれない。
一本道にするにしてもなんらかの救済策は載せてくるだろうね

17: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:10:52.75 ID:4p/8/XJd0
猫目リンクもう一度

19: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:25:36.63 ID:+QU3zOUT0
ゼルダって"謎解きARPG(ADV)"というコンセプトだけで同エンジン(時岡→ムジュラ等)以外全作品全く異なる遊びやロジックになってて当たり前を壊している
マリオも"ジャンプアクション"というコンセプトでこのパターン
だから次はBotWエンジンか全く別のゼルダになる

21: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:49:56.42 ID:d1sO/2jr0
VCのふしぎの木の実やったらやっぱり面白かった
面倒な要素を改善したら従来型でもいける

25: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:58:36.06 ID:b75hFcq70
いやブレワイ路線でいいわ
従来のゼルダの完全に上位互換だわ

35: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 02:21:34.71 ID:BsOfP/tv0
>>25
ほんこれ
まあ3DSなんかで出す分にはいいが、もう本編はブレワイ前には戻れんわ

45: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 08:37:39.55 ID:FGE7D4Pc0
>>35
3DSではもう出ないでしょ

26: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 22:59:49.41 ID:QuAr9kBx0
別にBotWから突然当たり前を見直したんじゃなく、神トラ2の頃からその片鱗はあったぞ
青沼ゼルダは徐々に進化してるんだから昔の物を作ろうと思ってももう無理だろうな

28: 名無しさん必死だな 2019/01/03(木) 23:15:27.34 ID:0ZTXeDM+0
ゼルダの最高傑作はムジュラの仮面だから、ああ言うのを次はお願いね
トワプリ路線でも大歓迎

1位 ムジュラの仮面
2位 トワイライトプリンセス
3位 時のオカリナ
4位 スカイウォードソード
5位 ブレスオブザワイルド
6位 風のタクト

36: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 02:34:00.43 ID:/+5PdpB0M
ヘーゼルナッツのバッカーにはなったけど
パチもんじゃなくて本家の2Dゼルダもやりたいわ

40: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 06:02:42.82 ID:8B1N0izDp
>>36
ヘーゼルナッツってなんのゲーム?

42: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 07:59:36.34 ID:A7THKC1g0
>>40
Hazelnut Bastille

54: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 12:06:59.96 ID:8B1N0izDp
>>42
サンキュー
オブジェクトがもろに神トラだ
こういう神トラリスペクトって往々にしてフラグ管理ガチガチでゼルダの持ってるいい意味での緩さがらスポイルさへてたりするからその辺りうまくやってほしいね

37: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 02:36:15.53 ID:lmy7BOb90
個人的に「アタリマエのゼルダ」で嫌いなのは一本道なところそれ自体ではなくそれをガイドされるところ
次はここ行ってあそこ行って次はこれやってあれやって、それを相棒キャラが都度指示してくる
特に後半の作品ほどその傾向が強い
個性豊かなダンジョンでアイテムが手に入ったり多様な中ボス、ボスがいたりするのは好き

39: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 03:29:06.40 ID:ydXjEY+I0
神トラ2みたいな2D系にジャンプアクション入れないで欲しい
ストレスでしか無いわ

43: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 08:34:48.24 ID:DSv9BHFjr
今後はオープンエアーが当たり前になるのだろうか

44: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 08:36:04.56 ID:9v2F2nrX0
なんだかやたらスカウォ下げが起きてるな。個人的には謎解きの仕掛けやその難易度、そしてチャンバラアクションが最高でシリーズ1、2を争う出来だと思うけど
俺はギミックだらけの長いダンジョンの3Dゼルダが好きだったよ。4神獣はすこし物足りなかったけど、DLC第2弾のダンジョンは楽しかった

47: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 08:52:15.47 ID:TR7ndcWFa
ゼルダ開発陣が今後もオープンエアーは前提になると言ってなかったっけ?

49: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 10:31:21.14 ID:lmy7BOb90
実際スカウォの反省からブレワイが生まれてるからスカウォ下げの言及があるのはしょうがない面もある
冒頭からすぐ動かせる、ゲームプレイがストーリーに先導されない、相棒から指示されない等
逆にストーリーが薄いとか相棒がいなくて寂しいっていう層も多少発生したが

50: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 10:38:43.98 ID:lmy7BOb90
そもそも初3Dゼルダの時オカからしてそういう作りだったというのはあるが、
そこは程度の問題で、スカウォはそれが過剰であった
フィールドがギミックの連続というのもあって「指示された一本道ストーリーを辿らされる」感が一番強い
優れた面もたくさんあるだろうが、この1点において一番窮屈なスカウォと一番自由なブレワイはどうしても対比して語られよう

51: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 10:43:37.57 ID:ydXjEY+I0
スカウォはほんと窮屈だったな

ステージが細切れで窮屈、雑魚にも正確な剣振りを求められるのが窮屈

ストーリーや世界観やキャラは好きだからリメイクして欲しい

52: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 11:46:00.53 ID:Px6sqnnh0
スカウォは鳥の操作で手首が痛くなった
あとは概ね満足

55: 名無しさん必死だな 2019/01/04(金) 17:50:08.21 ID:ySM40UW0a
ファミコン時代は世界に放り出されてゲーム側からどこへ行け何をしろと指示もなく、自由なゲームが多かったよな
それでは何をしていいかわからない、と投げ出すプレイヤーが増えて
一本道で情報も能動的に集めなくてもストーリー上で指示される感じのが主流になっていったが
最近は一周回ってまた自由なゲームが受けるようになってきた感がある

ゼルダはまさにその縮図だな
初代は自由だったのがだんだん一本道になっていき、ブレワイではまた自由度の高いゲームになった


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546518661/