1: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:48:20.92 ID:2EzlQAHA0
みんながプリレンダムービーだと思ってたシーンもSwitch実機のリアルタイムレンダリングだったみたい

QzHSAT3




映像

301: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 10:02:20.65 ID:JrveheKU0
>>1
暗部描写のフィルターを軽減する事で処理軽減させてるんだな
でもこれええ感じやん

3: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:50:05.14 ID:ly5gQJdoa
ドラクエスタッフは有能だな

6: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:52:16.63 ID:A4LYAOnW0
これかなり頑張ってるだろ

13: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:54:19.44 ID:R6tajP9v0
PSから劣化は当然として、挽回するための丁寧な作り込みが
DQXみたいな好評価につながるといいな

そしてDQXにも人が戻ってくればいいんだがw

14: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:54:26.10 ID:lQWfIPm10
かなりいいやんけ

23: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:57:16.93 ID:a9J2t1uh0
上手いことポリゴン削っとるよな

27: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 22:58:44.82 ID:4adV48Mua
無駄なところ省いてしっかり調整してくれてる感じは好感持てる
質感も何とかしてほしかったが・・・

30: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:01:50.74 ID:pl5Ltdgh0
グラは綺麗だと思うけど問題はロード時間と戦闘システムのテコ入れがあるかどうかだろ

31: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:02:06.69 ID:CjVVOSwb0
もっとDQ10よりに寄せてほしかった気もするが

32: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:02:56.65 ID:cVa2MxRm0
早く実機で触りたい

34: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:04:12.21 ID:a9J2t1uh0
DQXのグラ派が結構いるよね

俺もです

37: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:04:39.38 ID:nw98b9z40
フリーラン戦闘の改善求む

38: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:05:09.61 ID:ba4CwcgDa
テカテカ感が薄れてるはドラクエにとってプラスだな。

50: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:10:37.98 ID:cVa2MxRm0
小型ハードもここまで来たか

59: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:16:00.69 ID:Ta9KeAb+0
フレームレートが問題だ

66: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:18:00.23 ID:Xe+mwRvr0
肩のポリ割がカクカクしてるけど画像落としてswitchの画面サイズにすると全く気にならないレベル

73: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:23:55.60 ID:kXAxlYCH0
スイッチの方が影を描きすぎてないというか平面的アニメ的に
なっている感じはする
というかできるならPS4からやっとけと思うけど

77: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:27:26.88 ID:cVa2MxRm0
頑張ったなあ

94: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:40:14.02 ID:2pV+VcyI0
全体的な細かさっていうか
流石にPS4の方が上なんだけど

テクスチャとかは結構頑張ってるっていうか
むしろswitchの方が良く見える部分もあるな
この辺はやっぱり単純な性能っていうより
後発の方が上手く処理できる場合はあるよな

96: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:41:06.85 ID:aFrvAQRG0
そもそもPS4版のグラフィックがUE4のテンプレって感じでそこまで力入ってたわけでもないからな
そこまで大幅には劣化しないだろ

103: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:47:29.70 ID:dHExpb/m0
>>96
流石に屋外マップで草の表示距離辺りは目立つ差が出ると思う
…まぁ正直他の部分がもっと落ちると思ってたんで
カットシーンがあれだけ動くなら十分過ぎるけど

105: 名無しさん必死だな 2018/12/22(土) 23:47:40.24 ID:2pV+VcyI0
かなり頑張ってる印象だよな
むしろスクエニだからもっとひどくなるかと思ってた

130: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:20:04.45 ID:0SwbyBy90
時間かかったのはほんとにクオリティ高めるためだったのかと思える
よう頑張ったなこれ

135: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:32:27.28 ID:5figQ0Zj0
良い感じ

137: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:41:02.68 ID:vysb1/4U0
1の比較画像の剣模様とか肩・頭みるとPS4のはホント贅沢に
マシンパワーをモデリングにぶっこんだんだってのが感じられるな

比べるとスイッチ性能差も勿論有るんだろうけど
パッと見 端折れるところは端折って違和感少なく仕上げてる
これの積み重ねでグラ関係軽くなって他にマシンパワーまわせる感じかな

143: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:48:20.41 ID:cA+y0xUC0
ヨッチ村が存在するのかどうか
問題はそこや

144: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:48:58.19 ID:Mqgxvtqi0
やっぱりAAAタイトルが来ると盛り上がっていいな
インディゲームも面白いけどメリハリは必要だわ

145: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:50:14.75 ID:4PyswfAMa
>>144
これと中堅タイトルとバランスよく来るのが理想やね
Switchは本当ゲームソフトのためのいいハードになってると思う

150: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:54:15.64 ID:T0+HjnLz0
PS4
no title

Switch
no title


まあまあわかりやすい比較

153: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 00:57:19.06 ID:YOzA+bT00
>>150
やっぱかなり頑張ってるな
スクエニちょっと見直したぞ

161: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 01:07:20.74 ID:FfaRcZS6M
>>150
結構苦労してそうなの分かるなSwitchへの移植
いわゆる無茶移植っぽくて悪くないが
ロードがPS4より伸びたとかオチはないよね

162: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 01:07:30.14 ID:9H01jFCg0
最適化すればこんなもんだよな

175: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 01:18:25.44 ID:htlP9bWu0
PS4版散々やったけど携帯機でこれはちょっと欲しい

185: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 01:40:08.11 ID:oe889bBk0
switchは色が白っぽいのは何故なんだ?
ライティングの問題か?

187: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 01:43:48.26 ID:k4r8NU3w0
>>185
グラボの違いじゃないかな。
AMDはコントラストが強い、NVIは中間色が綺麗

210: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 03:09:19.18 ID:1ODPNx5U0
なる程こりゃ時間かかるわ…
細かいと所で上手く節約しとる

212: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 03:11:04.67 ID:LisaXCw1M
テッセレーション切っただけなのかモデリングから調整してるのか分からんが、
時間かかるのも納得の最適化具合だな

230: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 03:54:25.55 ID:WABFnWcQ0
もう一回裏ボスまでクリアしてるし 装備や敵 ダンジョンの追加の方が重要だわ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545486500/