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1: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:45:22.23 ID:gnMgOnhf0
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』辻本プロデューサー独占インタビュー!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8001/20181211-mhw.html
新たにプレイヤーのアクションが追加されます。
追ってお伝えしますが、追加されたアクションは『アイスボーン』をお買い求めいただくと、『モンスターハンター:ワールド』でもそのアクションを遊ぶことが可能です。

13: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:49:23.91 ID:mcvmSYSSa
>>1
いや、発表時に言ってたぞこれ

15: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:50:40.30 ID:ba3jptYo0
新武器?

17: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:53:07.78 ID:R6qghLQpd
アクションは現状でもそんなに文句ねーから武器の見た目を変えてくれ
これ切実に頼むわ。Wの武器は黒歴史にしてくれよマジで

19: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:54:26.91 ID:effT8J6Ud
──『モンスターハンター:ワールド』と比較して、『アイスボーン』のボリュームはどれくらいでしょうか? 
   また、現時点で話せる新要素はありますか?


まず、『アイスボーン』では新たなクエストランクが登場します。
いわゆる、今までのシリーズの"G"相当の大ボリュームの内容をご用意させていただくつもりで、開発を進めています。

また、皆さんはどんなモンスターが登場するのか、気になっていると思います。
発表したばかりですので具体的なことは言えないのですが、もちろん新モンスターも収録します。
これまでの「モンスターハンター」シリーズを遊んでいた方ならおわかりになると思うのですが、今回発表した映像の最後に、そのヒントを入れています。


──新モンスターはどのようにつくり出しているのでしょう? また、『モンスターハンター:ワールド』のリリース以降、開発プロセスは進化しましたか?


モンスターと対峙したときの、アクションの遊び心地をとても重視しています。
アクションとしての遊び心地や楽しさが、他のモンスターと同じだと新モンスターの魅力が半減しますので、"遊び"という点をしっかりと考えたうえで設計しています。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8001/20181211-mhw.html

21: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:55:48.53 ID:Tz77QAGrd
新しいアクションってツタの罠みたいなやつを増やすの?雪山だから雪崩起こすとかかな!?

23: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:57:17.59 ID:fnewHNSo0
>>21
本編にも適用されるってことは地形系ではないんじゃない?

24: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:59:34.14 ID:effT8J6Ud
>>21
どう考えても武器アクションだろ

77: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 01:09:36.92 ID:3gGabHwK0
>>21
どう考えてもダンスアクション追加とかだろう

22: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:56:59.61 ID:R6qghLQpd
Wの環境利用は楽しかったよたしかに。その点は雪山にも期待したい。
けど、とにかくはよ作ってくれや雪山だけで3ステージくらいあるなら許すけどさ

25: 名無しさん必死だな 2018/12/11(火) 23:59:58.89 ID:F3WB7E6r0
まさかのガッツポーズ復活

34: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:03:43.14 ID:EHAFsBced
Wの環境利用と捕食活動的なのはとても良かった
けど、あれって全モンスターの組み合わせに特有のプログラムしないといけないだろうからすげー手間だと思うのよね
黒ディアvs白ディアとかたしかにカッコイイけどさ

37: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:04:09.07 ID:OqCaz0YJ0
アクションってネトゲでよくある挨拶みたいなモーションのこと?

42: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:06:32.98 ID:nUwC5JfAd
>>37
それはジェスチャー
武器アクションが増えるってことでは

46: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:10:26.77 ID:RoCK4yl90
武器アクションなのか、それとも何かの道具やオブジェクトに対しての働き掛けが増えるのか、どっちやろか

53: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:16:56.24 ID:em55mmoya
アクションを追加ってどういうことだ
武器ごとに技追加とかそういうことではない?

59: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:23:06.31 ID:OrEe6ziY0
ワールドでアクションだと新規で思いつくのスリンガーだっけ、あのワイヤーアクションみたいな奴
あれの別のバージョンとかか?

あとは操虫棍とか狩り技のエリアルスタイルみたいなやつ
まあこっちはなさそうだけどてかなくていい

61: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:25:00.68 ID:EHAFsBced
ワイヤーアクションでスパイダーマンとコラボ出来るよねよく考えたら

63: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:26:22.03 ID:mkvjbBQ50
ワイヤーアクション……

ロスプラですね

64: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 00:26:33.44 ID:5+5n5tv00
いいから施設の場所一ヶ所にまとめろ

75: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 01:04:15.71 ID:lwS8WikL0
モンスターは古龍みたいな強いのだけじゃなくて弱いのもほしいな

熊とかゴリラとかライオンとかこういう空飛ばない系が欲しい

82: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 01:24:40.39 ID:s96C7g7Q0
>>75
ブランゴ確定してるぞ良かったな

86: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 01:50:04.77 ID:EFdC0ijn0
ジャンプかな

109: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 04:20:53.45 ID:Po3xm6YN0
モンスター数やフィールドが倍になってるとええなぁ

117: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 05:56:39.00 ID:yK4bNgad0
それよりキャラメイク増やしてよ

126: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:39:28.48 ID:5+5n5tv00
レア珠も追加だな

153: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:57:11.81 ID:7uQ+rhd4d
つまらんのがポーズ関連
妥当なところが蔦登り等の行動追加や武器技追加
大穴が武器種追加や水中復活

水中復活でラギア帰還なら一生カプコンについてく

157: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:44:02.17 ID:3Yny2u8Z0
ナルガほぼ確定ぽい言い方してたな
多分雪山だけではなさそう


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544539522/