今やっと9割強マス潰してED迎えたんだが、結構歯応えがあった。特にレジェンド枠はすげえきつかった。
おまえら的にはどう?
おまえら的にはどう?
2: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:18:50.19 ID:ka3qM+d+0
ふつうモードは普通じゃないが、やさしいモードならやって慣れてくうちにちょうど良くなるよ
3: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:20:52.80 ID:CDs94k3zd
まだ序盤(だと思う)だけど、結構難しいな。
特にアシストフィギュアと同時に相手するやつが俺はキツイ。
下手するとノービスでも落ちる。
特にアシストフィギュアと同時に相手するやつが俺はキツイ。
下手するとノービスでも落ちる。
4: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:23:17.06 ID:0fKBUzOB0
カービィのストーンは強い(小並感)
5: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:26:45.96 ID:2bTl7ald0
これ自分が持ってる台座どこで確認するの?
なんかUIが全体的に不親切だわ
なんかUIが全体的に不親切だわ
15: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:48:31.84 ID:SRSbwRxa0
>>5
スピリッツ→手もち→名鑑→アイテム で
Rボタンを押して確認
スピリッツ→手もち→名鑑→アイテム で
Rボタンを押して確認
6: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:29:04.12 ID:RuEBvXcN0
スピリッツ編成考えないとクリアできねーようになってるわ
そもそもスマブラに慣れてなら勝ち上がり乱闘してた方がいい気がする
そもそもスマブラに慣れてなら勝ち上がり乱闘してた方がいい気がする
7: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:40:54.41 ID:jdPlnvWTa
得意なキャラがいっこうに解放されないからヒーヒー言いながらやってるわ
14: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:47:48.09 ID:6NADDuoCd
>>7
それ解る!
それ解る!
9: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:45:43.32 ID:0T1E3X0fa
アタッカーでレジェンド手に入ればこっちのもんよ
10: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:45:53.66 ID:CIwil4tU0
ほとんどのステージがリンチだな
11: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:45:54.59 ID:kUBQHsG60
これ全キャラ出るの?
大分やってるけど全然キャラ揃ってない
大分やってるけど全然キャラ揃ってない
13: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:46:41.71 ID:6wgYrWHV0
>>11
でるよー
マジで無茶苦茶ながいから覚悟しておいたほうがいいよ
でるよー
マジで無茶苦茶ながいから覚悟しておいたほうがいいよ
16: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:52:48.99 ID:E3wqzNO+d
スピリットの「返す」と「呼び出す」が使いこなせないな…。
呼び出したいけど、対価のスピリットを返していいものか悩む…。
呼び出したいけど、対価のスピリットを返していいものか悩む…。
19: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:55:41.54 ID:0T1E3X0fa
スピリッツボードはちゃんと使えよ
エース級アタッカーいくらでも出るし
エース級アタッカーいくらでも出るし
20: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:56:41.43 ID:0keIia5g0
ジーノがマジでキツかった
限界まで育てたの使ってなおギリギリだったわ
限界まで育てたの使ってなおギリギリだったわ
21: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:04:11.43 ID:XGU7g7m80
別にスマブラでこういうのやりたいんじゃないんだが
これしかCPU戦なかったらブチ切れてたけど他にも色々あるし序盤でやめた
これしかCPU戦なかったらブチ切れてたけど他にも色々あるし序盤でやめた
23: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:14:29.10 ID:BBf7DlPpa
>>21
だよなぁ慣れるとカスタマイズとか面白いけどもだからといってスマブラでこういうのは求めてない
悪い意味でソシャゲチック
だよなぁ慣れるとカスタマイズとか面白いけどもだからといってスマブラでこういうのは求めてない
悪い意味でソシャゲチック
22: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:06:27.07 ID:tFOSND0o0
最初の方のファミコンロボが本気でころしにかかってきて辛い
25: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:17:51.87 ID:6wgYrWHV0
まぁ考えるの楽しいっていってる人も終盤付近までくると嫌になってくるよ
マスまんべんなくやってクリアすると20時間は普通に超えるから
マスまんべんなくやってクリアすると20時間は普通に超えるから
27: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:21:28.03 ID:BBf7DlPpa
スマホ版スマブラがこんな感じの調整するから試しにspでもやってみたんじゃないかなと思った
強いスピリットを課金で手に入れて無双するとかそれが嫌ならスピリットなしでバトルみたいな
強いスピリットを課金で手に入れて無双するとかそれが嫌ならスピリットなしでバトルみたいな
28: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:54:11.69 ID:7FIvRUPd0
数の暴力の場合ムラビト率高いからムラビトが嫌いになった
43: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:22:06.86 ID:NlpUlO6b0
>>28
ハニワロケットの雨あられストレスマッハw
ハニワロケットの雨あられストレスマッハw
29: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 22:54:43.00 ID:cVCcz0ch0
アドベンチャーだけでそこらのリプレイ性高いゲームのクリア時間余裕でこえてくるよな・・・
まだ終わる気配ないどころか、ぜんぜん違う新規のマップ飛ばされてワロタ
ks理不尽に感じるのあるのは下手なだけなんだろうけど、強スピリットゴリ押しできないとこはきついな
まだ終わる気配ないどころか、ぜんぜん違う新規のマップ飛ばされてワロタ
ks理不尽に感じるのあるのは下手なだけなんだろうけど、強スピリットゴリ押しできないとこはきついな
31: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:38:15.81 ID:uaUHVvcP0
とりあえず難しいと感じる人はドックルイス探せ
めちゃくちゃ役に立つぞ
めちゃくちゃ役に立つぞ
33: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:41:30.56 ID:uaUHVvcP0
あとスキルツリー解放忘れずにな
34: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:45:58.73 ID:1juY2NSp0
カービーが使い易いんだなって思った
復帰が楽で良い
復帰が楽で良い
111: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 07:37:58.58 ID:wgYDTFOZa
>>34
確かにカービィだから落ちなくて済むのはある
確かにカービィだから落ちなくて済むのはある
37: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 23:52:35.81 ID:mowIfmJD0
一部の1対多は半分運ゲーみたいに感じたわ
使用キャラもさくさく増えていかないし
使用キャラもさくさく増えていかないし
41: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:20:01.53 ID:aDmjPoGg0
やっぱりガチ勢なら余裕なん?
46: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:27:24.91 ID:mok9WU670
>>41
自分は中級者くらいの実力しかないけど
難易度ふつうでリップステッキとか毒とか多様すれば案外いけるなーって感じ
自分は中級者くらいの実力しかないけど
難易度ふつうでリップステッキとか毒とか多様すれば案外いけるなーって感じ
42: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:20:41.53 ID:1/J15E3o0
レア値低いスピリットでも惜しまず強化してれば勝てる
というか惜しむ必要がない
まぁクリアできねーって言ってる層はそもそも強化要素あることが頭から抜けてるだろうな
俺も序盤そうだった
というか惜しむ必要がない
まぁクリアできねーって言ってる層はそもそも強化要素あることが頭から抜けてるだろうな
俺も序盤そうだった
49: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:31:58.10 ID:1xfmjDpK0
行けるだろうと思ってむずかしいで始めたけどキツイわー
画面端におびき寄せて投げとダッシュ攻撃で場外にしたり瀕死ルカリオの紛れ当たりに期待したりそんな戦いばかり
画面端におびき寄せて投げとダッシュ攻撃で場外にしたり瀕死ルカリオの紛れ当たりに期待したりそんな戦いばかり
51: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:34:48.42 ID:iIH/6HD/0
これでキャラ増やすより乱入待ちのほうが早い
53: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:36:12.10 ID:yzVPDY0KM
灯火の星はわからんけど
ガチ勢は初日の夕方には全キャラ解放までいけたみたいだ
ガチ勢は初日の夕方には全キャラ解放までいけたみたいだ
71: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 02:25:27.34 ID:fEV6FqTTd
>>53
キャラ出ては終了起動を繰り返せば余裕、でもないそれなりに実力ないとしんどい
キャラ出ては終了起動を繰り返せば余裕、でもないそれなりに実力ないとしんどい
56: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:43:53.71 ID:ya1udlw1a
序盤スピリットの数字高いところは後廻しにしたほうがいいな
ハンデきつすぎてマジで禿げる
ハンデきつすぎてマジで禿げる
58: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:49:47.26 ID:8+Oj13TK0
報酬を伸ばすために弱いファイターで組んでるけどサポート枠さえあれば何とかなることが多いな
61: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 00:55:34.60 ID:TUjP8knb0
おすすめが罠だからな
成長させたカードを優先で選んでくれないから有利相性でも勝ち目がない
数時間無駄にした
成長させたカードを優先で選んでくれないから有利相性でも勝ち目がない
数時間無駄にした
65: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:19:00.36 ID:pKk92M3B0
>>61
成長要素と報酬が噛み合ってないのは気になったな
わざわざ苦戦するようにカスタマイズしないと報酬多くならないってのは歪だわ
後は64並のぼっ立ちでも構わんからCPUとの共闘を増やしまくって欲しかったなぁ
ほとんどのバトルが孤軍奮闘なせいでファイターを救出したという感覚がまったくなかった
原作再現バトルという意味ではかなり頑張ってるのに細かい部分で嫌になる要素が多いのが勿体無い
成長要素と報酬が噛み合ってないのは気になったな
わざわざ苦戦するようにカスタマイズしないと報酬多くならないってのは歪だわ
後は64並のぼっ立ちでも構わんからCPUとの共闘を増やしまくって欲しかったなぁ
ほとんどのバトルが孤軍奮闘なせいでファイターを救出したという感覚がまったくなかった
原作再現バトルという意味ではかなり頑張ってるのに細かい部分で嫌になる要素が多いのが勿体無い
68: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 02:05:31.79 ID:mVbjO0B6d
>>65
苦戦というか釣り合いだよね
ただ、ああやらないと、それこそ強いキャラで蹴散らす単調作業になってたとも思う
苦戦というか釣り合いだよね
ただ、ああやらないと、それこそ強いキャラで蹴散らす単調作業になってたとも思う
63: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:07:26.81 ID:b9npK1I/0
スピリッツ集めてしっかり弱体化アイテム使う事が想定されてる
正直お題よりもボードのルーレットがキツいです
正直お題よりもボードのルーレットがキツいです
66: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 01:53:39.72 ID:1/J15E3o0
あえて不利にすることで報酬増やすってのは新パルテナまんまやな
73: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 02:31:30.96 ID:U2R3eWaD0
カービィの吸い込み道連れ最強
復帰力が弱いやつはこれだけでけりがつくわ
復帰力が弱いやつはこれだけでけりがつくわ
76: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:18:53.08 ID:Rb3WLCrj0
AIが脳筋なりに頭いいのがムカつく
自分の強技理解して振ってやがる
自分の強技理解して振ってやがる
78: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:22:49.99 ID:R4Mt3F9I0
敵が強い上に、使いたいキャラがすぐに使えない
今まで使いもしなかったカービィが無駄に上手くなってしまった
一旦止めて勝ち抜きでキャラ解放してるわ
今まで使いもしなかったカービィが無駄に上手くなってしまった
一旦止めて勝ち抜きでキャラ解放してるわ
87: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 04:46:38.17 ID:/vyRSGpR0
>>78
あるある
カービィ今までスルーしてたが言われてる通りマジで初心者向けで強いんだなと思ってしまった
あるある
カービィ今までスルーしてたが言われてる通りマジで初心者向けで強いんだなと思ってしまった
80: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:24:22.35 ID:/+pUE6B60
桜井ゲーはシステム複雑にして難しくしてくるよな
属性とか合成とか大好きなんだろうな
属性とか合成とか大好きなんだろうな
82: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:29:32.42 ID:8DEON7MZ0
俺はマリオ好きだから大丈夫だけどこれ本当に苦痛でしかない人いるやろ
85: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 04:25:54.25 ID:NlpUlO6b0
>>82
スゲー分かる
俺はゼルダファンだから対戦でリンク最初から使えるし灯火でも序盤から使えるから良いけど、FE覚醒のファンとか大変だろうなw
スゲー分かる
俺はゼルダファンだから対戦でリンク最初から使えるし灯火でも序盤から使えるから良いけど、FE覚醒のファンとか大変だろうなw
86: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 04:38:43.14 ID:8DEON7MZ0
>>85
灯火のバトル内容はすげえいいと思うの
例えばスト2系スピリッツが相手だと間合い管理とガードと回避をしっかりしないと勝てなかったりするから俺みたいなガチャプレイしかしてなかった64ぶりの奴からしたらものすごく立ち回り練習になったけどさ
そういうおもしろ練習はスピリッツ持ちキャラ(にしたい奴も含む)でやりたいよね。とっととリンク取ろうっと
灯火のバトル内容はすげえいいと思うの
例えばスト2系スピリッツが相手だと間合い管理とガードと回避をしっかりしないと勝てなかったりするから俺みたいなガチャプレイしかしてなかった64ぶりの奴からしたらものすごく立ち回り練習になったけどさ
そういうおもしろ練習はスピリッツ持ちキャラ(にしたい奴も含む)でやりたいよね。とっととリンク取ろうっと
83: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:39:57.85 ID:Rb3WLCrj0
一応初期キャラカービーは救済なんだな
道連れで大体は出来るようになってる
道連れで大体は出来るようになってる
84: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 03:44:15.77 ID:n9ZeOOdG0
意外とトライアンドエラーのゲームだな
今回CPU強めだから余計に手こずる
面白いけどね
今回CPU強めだから余計に手こずる
面白いけどね
92: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 05:14:55.19 ID:+OvImFuj0
まあ難しいっちゃ難しいけど
ちゃんとスピリット育てて数値上回るぐらいにして、対策サポート付けて戦えばそこまで厳しくはない
ちゃんとスピリット育てて数値上回るぐらいにして、対策サポート付けて戦えばそこまで厳しくはない
102: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 06:00:50.29 ID:3cMsw+sh0
なんか最初にこれやっとけ感があったけど
これ慣れてからやるべきコンテンツだよな
色々不親切な面が多い
これ慣れてからやるべきコンテンツだよな
色々不親切な面が多い
130: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 10:52:41.38 ID:eMAAqJ0b0
相手がワンパターンと分かっても
対処法分からない人にはどうしようもないからなぁ
灯火は長いし普通の解放戦はcomが無駄に強いからキャラゲーとして遊びたいライト層にはキツそう
対処法分からない人にはどうしようもないからなぁ
灯火は長いし普通の解放戦はcomが無駄に強いからキャラゲーとして遊びたいライト層にはキツそう
136: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 12:08:28.73 ID:1/J15E3o0
ソジャゲというかネトゲでよくある「持ち物検査」なゲームなんだと気づけば理不尽感はなくなったわ
持ち物検査自体が理不尽と感じるならそれもまた仕方がないが
持ち物検査自体が理不尽と感じるならそれもまた仕方がないが
140: 名無しさん必死だな 2018/12/09(日) 12:28:34.39 ID:jsrXQENY0
ぬるゲーマーには優しいで丁度いい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544271412/
マカ
がしました