bayo


1: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:23:32.06 ID:v/8Win0W0
これ系のアクションやったことなかったけどマジで面白いな

2: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:26:51.02 ID:6s3Qjid1d
ベヨネッタ2も面白いぞ
兄弟作のデビルメイクライ5が3月に出るからそれも買おう!

4: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:32:02.52 ID:cx4rEAlKd
ニンジャガ2とベヨ2が頭ひとつふたつ抜けてる

5: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:32:56.46 ID:v/8Win0W0
まだ1の途中だけど速攻で2も注文した
DMCシリーズもやると思う

つーか武器も色々あるしアクセサリーもあるしやばいなマジで

7: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:35:25.74 ID:tP5xiLUy0
べヨ2はストーリーが微妙なのとスケート靴がないのが残念

9: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:37:27.92 ID:vb0Xq8pHa
雑魚戦が強制エンカウント且つ逃げられないのが個人的に少し肌に合わなかったな
操作感は随一。ボス戦は難しかったが楽しかった

11: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:38:26.72 ID:1ydGNuB50
基本システムや演出は素晴らしい
ステージ構成の悪さと評価システムが問題

12: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:38:38.77 ID:llmyllly0
2はなんかヌルくなりすぎてた
標準の難易度の話

15: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:43:04.80 ID:zBlE7kr60
1は子守パートとか面倒な要素が多かった
その点2のロキはよかった

17: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:55:21.46 ID:I4IkbtoO0
1の方が高難度の仕様よかった
2もまあ面白い

18: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 22:57:37.56 ID:UTjvF0v40
2の魔導ロボのとこが面白かった

19: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 23:00:33.87 ID:cJ3E4lrod
会話やストーリーのノリが1でシステム自体は2(トーチャー強化してくれ)の3が出たらマジで最高

21: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 23:09:05.47 ID:bAJLFkJ/d
ベヨネッタ3はウィッチタイムとダッチオフセットを超える発明を生み出せるか

23: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 23:14:16.89 ID:5MzHYQMzd
ベヨネッタはストーリーも、もうちょいボリュームが欲しいところ
あとエログロ表現はもっと派手にもっと華麗に
3には凄い期待している

29: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 23:42:12.59 ID:Q66xHbDM0
ダッヂオフセットが独創的で素晴らしいシステムなんだけど1も2も調整が上手くいってなくてテクニカルなプレイがスコアに結びつかないのが残念だった

ゲーム性は大味な2より1の方が好みだけど3は中間辺りを狙って欲しいかな

30: 名無しさん必死だな 2018/11/23(金) 23:53:00.62 ID:WU6DEb0Q0
>>29
ベヨシリーズの紹介記事はどこもウィッチタイム(スローモーション)ばかりで
そんなの20年近く前からあって珍しくも特徴的でもないんだよな
かといって任天堂や開発元のプラチナもダッヂの重要性を力説してるかといえば・・・

第一に静止画映えするグラ、その次に動画映えするウィッチタイム
ダッヂは実際に自分が(マスターして)初めて魅力が伝わるというものだからしゃーないと言えばそうかもだが

33: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 00:48:17.77 ID:usuZ4bGI0
頑張ってクリアしてコスプレさせてからが本編

43: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 01:44:30.03 ID:0ejU5zvy0
ベヨ1は痒いところに手が届かない、でお馴染みの神谷がDだからな
2は神谷の灰汁は入らずいいエッセンスだけ残ってるので
ゲームとしては上質
ラストのクライマックス感は圧倒的に神谷の無印が上だがね

46: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 03:21:30.84 ID:Yj1Ix6l50
Devil May Cryと比べてベヨネッタはヨケゲーだから攻撃と立ち回りいまいちなんだよな

51: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 04:16:46.81 ID:psdi1upR0
オマージュ系の変わり種ステージあるのはいいんだけど
やたら長くて途中でもうええわってなるのがな
3ではそこらへんもうちょいスッキリさせて欲しい

52: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 04:50:33.17 ID:4wQaokf/a
2は足鞭があるから神
ただしつまんない敵が数体いるのがネック

54: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 07:02:53.77 ID:I8Ls/HJV0
ベヨは操作感覚が気持ちいい
ジャンプするだけでも楽しい(蝶飛んだり)
初代マリオのジャンプのカタルシスに近いものを感じたな

56: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 07:59:43.07 ID:VRYU//SF0
ベヨネッタは一番大事なダッヂオフセットの説明がチュートリアルでないのがダメ
そのせいでベヨが連打ゲーとか勘違いするやついる

57: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 08:03:20.69 ID:bOxkSvWr0
ベヨは連打ゲーじゃなくて長押しゲーなんだよなぁ

60: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 08:27:54.13 ID:WzsiosVmd
ダッチオフセット褒めてるやつが居るけどあれむしろダメだろ

あれのせいでフィニッシュ技当てるゲームになっててつまらん
ってか通常技ペチペチ当ててたらコンボスコア伸びなくなるの糞過ぎる

67: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 12:16:47.32 ID:qIlcggv90
>>60
PKPが強すぎるからだね
ウィケッドを当てるゲーム性は嫌いじゃないけど発動までに手数を必要とするもの程威力を上げる方がゲームの原理原則に従ってると思うよね
1でも散々言われてたのに変えないから初心者救済なのかもね

62: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 08:47:16.61 ID:xZyw6arp0
1でベヨが精神的に成長したので、2以降はもう1の性格には出来ないというのが残念

65: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 09:25:18.98 ID:Jg9SFj3mM
ベヨネッタはええぞマジで

70: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 12:31:49.01 ID:iMHEmP2nd
2で1の不満点ほぼ改善して来たのはすごいと思う


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542979412/