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1: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:15:20.54 ID:lU17gBw90
無茶移植

2: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:16:06.77 ID:Ex88ddD90
ボダブレ
あんなクソゲーにされるとは思わなかった

4: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:17:18.42 ID:N0N15Eazd
源平討魔伝

5: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:19:12.59 ID:Ul3A9nG9M
>>4
PCE版は完璧だろ

6: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:19:21.27 ID:svrKvE7n0
スーファミ版餓狼2
操作感が違い過ぎで別ゲーだった

9: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:22:28.98 ID:Hrb7rPfX0
>>6
これ

13: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:29:47.07 ID:Gt/9WUUh0
>>6
餓狼2じゃなくて1だろ(´・ω・`)

14: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:32:22.49 ID:svrKvE7n0
>>13
カッファン出てたから2だよ
半月斬がなんかやたら強かった

17: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:41.97 ID:Gt/9WUUh0
>>14
そんなに酷かったかなあ?そりゃNEOGEOに比べたら劣化してるけど(´・ω・`)

23: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:39:36.09 ID:svrKvE7n0
>>17
劣化というかゲームバランスが変わってたからな
グラ自体はまあ許せたけど、ゲーセンで強い友達が弱くなってたりして面白かった

79: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 18:39:41.76 ID:rDLHPj+00
>>13
両方やばいで

30: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:44:37.27 ID:Chi+wKJWa
>>6
操作がヤバすぎるのはスペシャルではないのか

81: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 18:45:44.90 ID:YqUCHReZ0
>>6
餓狼2はタカラSFC餓狼の中では一番オリジナルに近いんじゃないのか
というか餓狼1と餓狼スペが酷すぎた

8: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:21:57.03 ID:4Fflu/yE0
SFCの餓狼とか餓狼2かな
ネオジオ版を持ってただけに、あれは酷いデキだと思った
でも龍虎は他のキャラにも超必殺技が追加されてて、いいなーと思った

10: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:23:01.37 ID:vFRnK+Ke0
GBA版ストリートファイターZERO3↑

11: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:24:46.58 ID:/K6JNp9G0
初代ハウスオブザデッド
画質から音質まで全てがヤバかった

85: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 20:25:32.78 ID:/JXiL10cM
>>11
ゲーム性はよく出来てたと思うが
突然ロードは無茶移植の証

89: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 20:44:58.93 ID:ynQZ9cvk0
>>11
1のCSへの移植がSSだけなんだよな2は複数移植されてるのに

12: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:27:03.83 ID:uZ0JxQoL0
SFCのストZERO2しか思いつかんわ

15: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:19.07 ID:HLEOzxhx0
FC版のパロディウスだ、とSFC版ストゼロ2
後者はなぜ作ったのか意味がわからないレベル

16: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:31.91 ID:VAz40DOfa
むしろ無茶してない移植をあげた方が早い

26: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:42:56.20 ID:EvLq2MG60
>>16
そりゃPCE全般だわ

18: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:56.41 ID:8YQY263R0
無茶移植の代名詞と言えばアフターバーナー

19: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:36:08.97 ID:oDwQk+ZA0
PS2版連ジDX
ゲーム内容はまともだけどグラフィックの移植度は糞

20: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:38:12.40 ID:LeDWAneKa
PC8001版ディグダグ

21: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:38:21.66 ID:lmZ3ix0h0
FCグラディウスもなかなか
オプションが2つだったり、レーサーが短かったり、ビッグコアが小さかったり。
MSX版の方が良かったな

22: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:38:46.33 ID:lU17gBw90
ゲームギアのガロスペ

25: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:42:16.32 ID:EvLq2MG60
スペースハリアー

27: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:43:31.15 ID:aCSNbCJs0
サラマンダー 4個までしか置けなかったからかオプションが少ない
源平討魔伝 

28: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:44:25.97 ID:LeDWAneKa
そもそもアーケードそのままを楽しめるようになったのは、NEOGEOの登場と初代PSとの互換基板がアーケードで使われるようになった辺りからだろ
それ以前は無茶移植しかない

29: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:44:30.81 ID:Ojy2aiaz0
スパルタンXは見た目が劣化したけど
もっさりが無くなった良移植

46: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:56:11.85 ID:ITrXGP7A0
>>29
あれは素直にファミコン版の方が評価が高いね。

34: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:47:52.52 ID:x84IzpGx0
PC-6001版スペースハリアーが至高じゃね?

37: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:49:24.24 ID:VAz40DOfa
>>34
無茶だけどちゃんとスペハリしてる奇跡

49: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:01:52.59 ID:3loBz8Jd0
>>34
アレはアレですごかった
ゲーム性優先で当時としてはベターだったんじゃなかろうか?

73: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:26:11.14 ID:owKjjiVH0
>>34
タイニーゼビウスが最強では

86: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 20:27:46.58 ID:l8CVuJum0
>>73
タイニーゼビウスは歴史の始まりだったからな
まじ感動した
しかも14歳があれ作るとか天才過ぎる

91: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 20:47:34.75 ID:n8KAhmCr0
>>86
じゅ、じゅうよんさい?!

131: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 22:20:36.81 ID:l8CVuJum0
>>91
そう
松島徹やで

35: 鳥取 2018/11/24(土) 15:48:51.71 ID:wi3QB3YRd
サターンのヴァンパイアは動きを見てたら感動して本体買ったよ
凄かった

39: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:51:09.52 ID:l8CVuJum0
エンデューローレーサーもいい線行ってる

42: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:52:59.12 ID:Gt/9WUUh0
PSの豪血寺一族はババアが変身するとロードが入るとかだったかな(´・ω・`)

43: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:53:22.37 ID:WxSVn7Bc0
逆に移植の方が完成度高かったのが
Wizardryとオホーツクに消ゆ

やっぱりゲームに音楽は重要

50: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:04:26.98 ID:DAHIlnM20
無茶移植といえば魔界村が当時ファミコンソフトの3本分の容量を詰めて
無茶したらしいな

51: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:06:11.16 ID:NTefqDSm0
わりとちゃんと再現されて遊べたから名移植みたいな扱いになってるけど
エンジンのR-TYPEも相当なモンじゃね
シューティングゲームをステージで分けて分割販売だぜ

52: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:07:13.60 ID:9RosrW0F0
PSやSS時代の完成度の高さとか
いかにアーケードに近いのが移植されたりするの好きだった
SFC時代は劣化して当たり前すぎたし

57: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:13:30.05 ID:+89vxGjs0
ファミコンの獣王記すこ

61: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:17:59.12 ID:t/li5O6s0
モナ
リサ

62: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:27:39.31 ID:wZjVkU46p
>>61
今書こうと思ったのに!


みんな言ってるけど
スペースハリアーは本当に凄い
冷蔵庫が飛んでくるだけなのに
ちゃんとスペースハリアーになってるからなー

ファミコン版のファンタジーゾーンも
凄いね

65: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:34:04.93 ID:fMZuNGEvr
PSの鉄拳3とマベカプとリアバウト餓狼伝説SP

67: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:44:26.77 ID:kHZ6JIsT0
PSのXmenVSストリートファイターは一番の特徴であるバトル中のリアルタイムの交代を捨てて移植してきたのは根性あるなと思ったw
さらにクソみたいな裏技で超限定的にリアルタイムでの交代を実現したこともw

71: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:13:37.53 ID:wzytNwNGM
ストZERO2は無理があったが、
ちゃんと成立してて凄いと思いました

75: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:34:24.50 ID:Im66Yhefa
アーケードやったことなかったから分からんのだけど初代ストIIとかはどの辺が無茶してたの?

77: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:54:45.25 ID:u+Yo+JB40
>>75
当初はダルシム削る予定だったけど
タイトルデモや他キャラの技やモーション削って事なきを得た

76: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:37:10.48 ID:GaPmt3r2a
スーファミのZERO2だろうな
わりと遊べるのは草

93: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 20:54:09.34 ID:ynQZ9cvk0
この手の話しでいつもファミコン版ドラゴンスピリットが出てこないのは何故だろう
個人的は結構頑張ってると思うんだけど

逆にPCE版はBGMが少し物足りない感じぐらい良い移植だった

96: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 21:01:29.35 ID:n8KAhmCr0
>>93
時期的にファミコン末期でPCエンジンやメガドライブに関心が移り出した頃だからかな

99: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 21:10:34.11 ID:jAtCijMa0
MSXのグラディウスシリーズはハードスペック的に無茶過ぎたけど
独自の面白さになっていた
あの頃のコナミは神だった
超・逃走中&超・戦闘中 ダブルパック -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2018-11-29


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543040120/