20181115-fallout76-thum


1: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 11:36:59.25 ID:lbc2MnWy0

3: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 11:39:04.84 ID:zyR+rrzx0
気に食わんのはわかるが
低評価しすぎだろ…

5: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 11:41:06.56 ID:SUuRc22A0
気に食わないから低評価って感じだな
コメント見てもMOD使えないから、オンラインだからって小学生並みの理由
メタルギアサバイブは小島が関わってないからクソゲーと同じ感じ

22: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 13:13:38.18 ID:raAQYOJi0
>>5
え?正当な評価に思うけど

6: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 11:44:17.41 ID:AJeAjzCs0
MODはともかくオンラインで興が削がれたのは90%くらいのフォールアウトファンだろw

9: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 11:58:19.77 ID:nLU6YD7a0
NPCがいない、非常に無機質なゲーム

11: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 12:00:43.66 ID:BPqweT5O0
本当にそのIPである必要があるか考えずに作ればこうなるわ
4からのクラフトも含めてな

12: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 12:01:38.38 ID:u5xaSfkx0
今後NPC追加したり拡張の予定がしっかり見えてるなら良いけど
現状じゃとても期待できるゲームではなさそうだな

17: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 12:39:39.11 ID:jx20YWeD0
4は言われてるほど嫌いじゃないけどアレをベースにするのはないわ

80: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 11:06:49.50 ID:NgS2Ibb2a
>>17
オンにするには死ぬほど向いてないな

オンにするなら最低限、素材の種類を減らして簡略化しないと

18: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 12:51:47.28 ID:GbbupSzt0
オンラインRPGに疲れて逃げてきたような層が
TESやFOの支持者の中には居るからな。

19: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 12:54:25.89 ID:Kl5Ihik6p
オンライン嫌いなやつが好むゲームでしょ
そりゃ評判悪いよね

21: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 13:11:52.63 ID:IgLXv1mQ0
>>19
なるほど・・
確かにMMORPGのプレイヤーが全部NPCになって
そこで好き勝手できるから面白いのであって
NPCを全部なくしてプレイヤーにしたFOとか何の価値もないなw
 
なろう風にするなら
「異世界にチート能力で転生したら住民全員が異世界転生チート人だった件」
これは売れない

45: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 17:56:25.75 ID:eCLXwyl0a
>>21
今回のFONVにあった空腹ゲージと渇きゲージが追加されてるんだが

詰み防止なのか食料も水も供給がガバガバでサバイバル要素として全く機能してない

オンラインじゃなかったらもうちょい厳しいバランスにできたと思う

後はロードができないから強敵にケンカふっかけたりとかの遊びができない

26: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 13:44:23.46 ID:RrmvDprK0
メタルギアサヴァイブは小島が空腹系がゲームの面白さにつながらないのを3で気がついて削除したのに
勝手に余計な要素を入れたせいで空腹と渇きの処理だけで糞めんどい序盤をくらすはめになる
完全なクソゲーだっただろ

30: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 14:55:31.72 ID:NQRsrmyA0
userスコア30はなかなか見ないぞ

31: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 14:55:44.92 ID:JM/nFSco0
元々のファンが嫌うオンラインを選択した割にオンライン感皆無だよな
これだとオンラインファンからの支持も得られないだろう

40: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 17:35:26.93 ID:Gyfps6hfp
これ最大で24人としかマッチしないって聞いて
流石にそれは無いだろと思った

47: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 18:00:06.80 ID:eCLXwyl0a
>>40
マッチと言っても同じ空間にただ居るだけ
ルートも別々で各々が勝手に動き回るだけで交流がない

複数人参加の突発的イベントとかはあるんだけど
誰かがクリアして報酬がもらえるだけ

たまに偶然の共闘が発生するくらい

基本的にはウィークリーミッションクリア目的じゃないとパーティーを組む必要性が薄い

ホロテープやメモの量が尋常じゃないから
進行度や進行スピードが違う誰かとプレイってのは考えられないゲームになってる

46: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 17:58:49.19 ID:raAQYOJi0
PVP次第かな フォールアウトである必要はないが

48: 名無しさん必死だな 2018/11/15(木) 18:02:01.33 ID:eCLXwyl0a
後は強制オンラインでラグがあり
特に近接戦では無駄な被弾が発生する

オンラインであるメリットが何も感じられない

60: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 01:42:10.96 ID:wHWXKQhR0
>>48
> オンラインであるメリットが何も感じられない


これが全てかもな

66: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 08:09:39.20 ID:h2cwev/Qa
>>60
プレイしてて思うのはそれ

58: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 00:24:35.15 ID:PU6IaROa0
こういうのってストーリー的なものを楽しむんじゃないのかね

64: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 07:40:08.09 ID:nhV7Aikx0
メタスコアよりユーザースコアが全てを物語ってる
有名企業のAAAタイトルで2.3とか中々見ないぞ

65: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 07:52:55.96 ID:xG7XIXf00
steamとかでよく見るアーリーアクセスゲーやってる気分

67: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 08:11:00.14 ID:nhV7Aikx0
だって元がオフラインを想定したTPF/FPSシューターだもん
まさかロクに調整せずにシステム持ってくるとは思わんかった

86: 名無しさん必死だな 2018/11/16(金) 19:49:35.05 ID:nPN928S40
ほぼオフゲーなのにオンゲーのめんどくさい所だけ適用されてて辛い
Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ベセスダ・ソフトワークス
2018-11-15


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542249419/