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1: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:20:51.29
公式サイト内のお知らせにて、ディレクターの松浦からゲームの今後の方針をご案内しております。
『ドラガリアロスト』を遊んでいただいているプレイヤーの皆様に、より楽しんでいただけますよう、プレゼントをお贈りいたします。
https://dragalialost.com/jp/news/information/1580

2: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:22:19.91 ID:I70cz0ZW0
5万マナやったぜ

3: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:22:33.54 ID:Y7v5/sAj0
このゲームで素材集めを緩和したら何するんだよって感じなのだが

7: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:24:49.94 ID:I70cz0ZW0
>>3
キャラ強化だけ緩和だろ
武器はルピが緩和されてもマゾいままだ

4: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:23:36.02 ID:Y2Nu2Ngkd
マナサークル緩和するのか

8: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:26:35.77 ID:ZwGOoK3i0
そりゃマナ稼ぎに金策マップでレア敵リタマラを適正とか言ったら殴られますわな

35: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:45:01.99 ID:+cwBCa2Y0
>>8
黄金リタマラってマナのためにやるんじゃなくてクローバーのためにするもんだろ

42: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:50:05.77 ID:KYWEZDZ9p
>>35
いやあれはマナ目的だよ

9: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:26:43.26 ID:y5c6T8lXa
戦力一万越えた辺りからやることが周回しかないから飽きる

24: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:38:30.57 ID:I70cz0ZW0
もうプレゼントボックスに入ってた

25: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:40:00.17 ID:Jq1G9/eW0
声明出すのはいいね

27: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:40:22.23 ID:7e/KxMstd
アプデが楽しみだね

28: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:40:51.46 ID:lpzZDKhVd
更に盛り上がるだろう

29: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:41:06.18 ID:vrGA3fWf0
改善はもっとしろ

33: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:44:23.03 ID:HxrQlNQTH
サイゲはエンドコンテンツを本当に廃人向けに作るから途中からついて行けなくなる

46: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:52:19.81 ID:rNhlIY+A0
マナより雫寄越せや

49: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:54:41.83 ID:KojYpqH+0
武器分解に金取るのやめて
しかもレベル1に戻るし

50: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:54:54.38 ID:WYK2Yy4ya
基本無料のスマホアプリって配信開始から1週間で1/10までユーザー減るのが当たり前なんだけど
1ヶ月経ってまだ2/3以上残ってるって凄いぞ

56: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:57:12.36 ID:wFAlRnLyd
>>50
1/10になるって初めて聞いたけどソースある?

66: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:00:47.16 ID:WYK2Yy4ya
>>56
ポケモンGOやポケ森の配信時によくそういうデータが記事出てたよ
リリースして1/10になるアプリが大半な中、ドラガリもそうだけど任天堂系アプリって他と比べてユーザーが減りにくいらしい

74: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:08:22.93 ID:uRlq0y920
>>66
これだね

ゲームアプリの継続率は1ヶ月で15%以下
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20161120-00064643/

まず始めにスマホのゲームアプリの継続率について説明します。

継続率とはダウンロードしたユーザーが○日後までに何%遊んでいるかを表すもので、ゲームアプリの場合、1ヶ月後にはおよそ10~20%になってしまうと言われています。

例えば海外のアプリ向け広告会社『adjust』が発表しているデータでは、ゲームアプリは公開から28日後(約1ヶ月後)には一番継続率の高いジャンルでも約15%しか残っていません。一番低いジャンルでは約5%です。

ちなみに日本のソーシャルゲームでは、アプリデータ分析ツール『App Ape』の分析によると「『グリムノーツ』と『剣と魔法のログレス』は遅くとも一週間後には継続率が20%を下回っています」とのことです。

77: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:12:28.32 ID:Sb0CqJqH0
>>74
これ見ると今も70%近く残ってるドラガリってすげーんだな

53: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:56:21.07 ID:hwccIU8zM
育成方面緩和するならストーリー面白くしてくれ

王子がすごいすごい言われたり、王子があいつすごいすごい言うだけのストーリー面白くないんじゃ

55: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:56:57.17 ID:PMLdq7eK0
今やってるイベントすでにやることなくなったわ
ソシャゲのイベントでこんなに早くノルマ終わったの初めて

57: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:57:13.55 ID:suM/QtKD0
マナとか馬鹿な使い方しなければ20万は余るしな
金剛集めるためのクローバーがメインですわ

118: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:19:59.00 ID:KYWEZDZ9p
>>57
随分バカな使い方してるんだな
現状属性ゲーなのになんでマナを20万も余らせてるんだよw
どこでもリリィやってるんちゃうかお前

58: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:57:20.50 ID:V/qykNLh0
サイゲのエンドコンテンツか
グラブル:古戦場・十天衆
バース:グラマス
これ:名前ついたもんはないけど素材集め自体がエンドコンテンツ級

思い返してみたがたしかに廃人以外お断りのもんばっかだな
プリコネはほとんど触らんうちにやめたからなんとも言えんがなんかあったかね

61: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 14:57:54.80 ID:fkdSFOFI0
キャラが当たらないからマナ余ってるぞ
それよりイベントの周回数の多さなんとかしてくれ

65: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:00:24.23 ID:nBJIBwyfp
嬉しいけどマナ5万とか一瞬で無くなる…

83: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:19:09.25 ID:KcU7N1lG0
施設のレベル上げでちょくちょくログイン求められる
その上スタミナ消化や羽消化でプレイ時間もかかる
育成に時間がかかること自体は別にいいんだよ 面倒くさいのが問題

84: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:23:20.43 ID:ikhujjiuM
黄金や遺跡のソロはある程度戦力揃ったらオート放置で問題ないだろ

92: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:28:03.22 ID:gCYiYSgN0
>>84
もちろん放置だけど問題は要求回数

85: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:24:04.44 ID:Sb0CqJqH0
施設はそのうち膨大な必要時間になってくるからそんなに頻繁にログインしなくてもよくなるけどね

100: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:39:35.82 ID:KcU7N1lG0
ガチャに関しては正味護符が余計だった
アクセサリー枠として武器同様ゲーム内でのみ入手可能にしておいた方がよかった

102: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 15:41:33.36 ID:Dl1poNwe0
あとはマルチの放置も増えてるので対策してほしいね
そもそも周回出来ない奴はやめろと言いたい

116: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:18:05.82
マナが足りなさすぎ
ゲーム内で課金以外じゃほぼ稼げないし課金しても全く足りない
必要量10分の1にしてもいいくらいだわこれ

122: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:24:08.02 ID:CdO1AFlo0
マナ20万余らせてる人がどんなキャラ育成してるのか興味あるな

124: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:28:13.70 ID:KYWEZDZ9p
金剛目当てにリタマラやってるみたいだから常にマナが豊富ってオチだと思うけどな

127: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:34:38.00 ID:Dl1poNwe0
そのうち圧倒的に金が必要になるから普通に黄金周回しとけ
マナもあほほど溜まるぞ

132: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:45:12.87 ID:suM/QtKD0
no title

はい
リタマラはダルいから一度もやってない
今は30万あるけど必要に応じて3属性は3キャラ合計1万程度光闇は安定のために1キャラだけ育てて迎撃回ってればマナなんて勝手に貯まるだろ

136: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 16:53:08.94 ID:UH7xXBLp0
このゲームぱっと見た感じFF14になるなあって思ったけどね
エンドコンテンツはギミック大縄跳び

それよりはディアブロ3方式のほうがいいんじゃないかな
コンテンツは一緒だけど周回数が違うと難易度が天と地ほども違う

179: 名無しさん必死だな 2018/11/05(月) 19:45:48.05 ID:5DMk/rPB0
今育成のだるさが半端なくてどんどん緩和してくってことだよな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541395251/