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1: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:52:39.15 ID:q759v1Ja0
映像綺麗だし
ロードも早いし


あ、PCでやってます

2: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:54:13.00 ID:+B9ESrGl0
序盤で意味不明すぎて投げる

3: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:55:40.97 ID:DNGE3Be5a
面白いそこそこ売れたよ

4: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:56:18.98 ID:Zr2XXuYKd
闘技場実績が苦行すぎる(最低500勝必要)
やってるうちに戦闘システムの浅さが学べる

5: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:57:02.78 ID:AXpAbzRA0
体験版が意味不明だったのが痛かったな

9: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:58:39.97 ID:yHl8cxcW0
戦闘が長くて途中で詰んだわ

11: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 18:59:06.73 ID:Xj0RH7Kd0
売上がいまいちだったところは 体験版やってもわかりにくい戦闘システムだろうな
売上と関係ない部分でプレイして思ったのは序盤が辛いゼルダでハートが3つのときは死にやすいみたいな状態
闘技場全梅は苦行だなせめて1レベル3回にしとけよ

14: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:01:17.06 ID:5aQVXMOE0
戦闘システムのせいでしょ

16: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:03:30.18 ID:yTbmlaXu0
戦闘だるいからな。パンチラなければ積んでた

17: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:03:44.02 ID:pcdvdEGc0
序盤のほうが手数が少なくて難しいんだよこれ(´・ω・`)

18: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:04:20.85 ID:v7xD3+/30
戦闘ほとんど理解しないまま三角形作る→サブマシンガンで撃つ
→ハンドガンでトドメ、勝てない時は火炎瓶を混ぜる、ひたすら繰り返してクリアしたな…
チョイポリスはそれで対応できず放置した

19: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:06:42.12 ID:Xj0RH7Kd0
>>18
中盤まではそれ、終盤はハンドガンでゲージ分割連発するからそれでピヨらせる

20: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:06:48.63 ID:pcdvdEGc0
まあカキキキキンって撃って、ライフゲージをパキンって折るのはちょい気持ちいいし
突っ込むのも馬鹿らしい戦闘画面の絵面が笑えるので
合えば楽しいクソゲーだった(´・ω・`)

21: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:09:00.55 ID:wgGL6WdF0
シナリオとキャラクター造形は個人的にJRPGトップレベルの評価をしてるんだけど戦闘が浅い
戦闘中にリーンベルのパンツを100時間飽きずに見れるかどうかで評価が変わると思う

22: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:09:15.59 ID:+DMQmYJNa
マジで同じことの繰り返しだから
例えば索敵とハイド&シークとカバー要素があれば
気づかれない敵にアサシン的な立ち回りとか障害物を利用した攻防があって面白そうだけど
そういうの殆どないからなぁ
せめてアクション戦闘になりゃもうちょい面白くなったかもな

23: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:11:18.00 ID:bM6CZH170
闘技場で飽きてやめてしまった
FEもそうだけど、闘技場でこもると飽きるな

27: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:25:07.96 ID:VrS4lhDa0
ゼノブレ2以上にシステムが複雑で難解だったから
あとストーリーが電波ってるのと表現が小難しくて薄く感じられるから

35: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:39:03.51 ID:pcdvdEGc0
もったいぶった世界の謎みたいなのはぜんぜんわからなかったけど
漫画のシティハンターみたいなぬるま湯ごっこしてた感じは楽しかった(´・ω・`)

37: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:46:23.40 ID:VrS4lhDa0
戦闘がきつくなってチュートリアルみたらテキストのみで造語だらけで
その造語から調べるハメになった上でよくわからなくて理解するの投げたな
システム調べる→出てきた造語がわからないので調べる→さらに出てきた造語がわからないので調べる→ループに陥った

40: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:03:16.71 ID:4HXnRpWi0
戦闘が長いからダンジョンが長くてしんどいんだよね
お話もわけわかめだしラスボスとなんで戦ってるのかもさっぱりだったな
発売前に出した体験版が最悪で
ゲーム的には好きなんだけどリンベルちゃんがいなかったらやってなかったと思う

41: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:05:49.69 ID:U1OJskX50
戦闘の導入が不親切すぎた

44: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 20:53:36.55 ID:cT4ahg+x0
説明不足の体験版で逃げた人多数
あとはほんとはシリアスとギャグ半々くらいの話だったのに、ギャグ要素の宣伝部分はあえて削ってたのもなあ
蓋を開けてみればってなってギャグ面白かったが
やるまでは閉鎖世界で機械に管理されってFF13の二の舞になるかとビクビクしたわ

47: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 21:52:19.46 ID:5X1jBmM80
傑作だよね
俺も大好き

48: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 22:23:55.78 ID:63GeBJOz0
泥でも舐めてろ!

49: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 22:44:57.51 ID:syWqQzj40
ほんと戦闘苦痛だった
戦闘を飛ばせるDLC出してくれたら買うんだが

50: 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 23:33:59.22 ID:93toFm8f0
チンベルちゃん2まだかよとずぅと待ち焦がれてるぐらい良作

51: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 00:12:50.17 ID:D01CzjMk0
スルメゲーだからな

53: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 01:11:17.26 ID:k2nvJVuX0
面白いけどやってて普通に売れんだろうなあとは思ったけどなあ・・・

54: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:06:34.28 ID:FeL18Riq0
最後らへんはだるい

55: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 04:10:34.32 ID:z11aI+4d0
マシンガン二丁手に入れるまでは面白いが
そこで多分戦術が固定化して
今の評価に落ち着くと思う

56: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 06:02:47.09 ID:4MhKFTOHM
リーンベルのキャラデザにくせがあるし説明書も悪かったと思うわ
機種世代をまたいで戦闘がトライエース節全開だし売れるのに無理がある。傑作だけどな

57: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:39:18.67 ID:77AdQuyw0NIKU
あのパズル移動マップとエンカウントシステムがある限り傑作とはとても言えない。

59: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 15:13:55.62 ID:1x9h8C0b0NIKU
銃を魔改造するのが楽しい。

60: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:29:17.15 ID:CoXI3Q8y0NIKU
ラスレムもこれも慣れないと面白さがわからんのはあかんわ

63: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 16:38:00.26 ID:1x9h8C0b0NIKU
>>60
慣れても別に戦闘は面白くないんだよ。

65: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:19:41.90 ID:77AdQuyw0NIKU
ワイは三角の中に敵を収めるのが下手でなぁw

66: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:44:57.77 ID:tcmJSoAn0NIKU
>>65
戦闘開始直後にしかけるようにしたらやり易いね
重要なのは1番目のキャラのあとに行動スキップさせて1-3-2の順で動くことかな。

システム理解してる奴に隣で説明してもらいながら遊ぶと
楽しくなるタイプのゲームなんだよなぁ。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540720359/