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1: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:31:18.97 ID:8p4z1lkar
スコルパイドの行動
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/408911/
円陣殺のあとに覇軍の法が来るパターンがありますが、それやられると100%全滅するんですが来ないことが前提という運要素が必須なコンテンツはどうかと思います
強敵を倒すのにこのパターンが来たら運がなかったと思って諦めましょうというのは攻略もクソもないので正直やめてほしいです

あんざいD
あんざいD 2018/10/26 18:21
こちら修正する予定です。ただし、修正によって紅殻魔スコルパイドの行動が大きく変化してしまったり、
いままで発生していなかったパターンが起きてしまうと逆効果なので、時間を取って検証します。
できるだけ急ぎますので、少しだけお待ちください。

2: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:32:44.68 ID:yGRCIr8w0
テストプレイすらまともにやらずにゲーム内に導入するのか

33: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:11:00.93 ID:5lqRcWBs0
>>2
信オンで慣れた

4: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:34:09.56 ID:61JKnh1Z0
テストすらしてねえのかよw

5: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:34:54.71 ID:4fhYyUdp0
開発じゃなくてユーザーがテストしてるな

6: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:37:39.70 ID:j5ZYASUC0
何か見逃すくらい複雑なパターンなのか?

8: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:40:12.76 ID:pODFYTYK0
いまから検証するのかw
つーかわかってて放置したんだろうなあ
ナドラカンド実装と同時にお宝探しが機能しなくなったの思い出すわ
新エリア言って素材採取しないわけがないのにw
現行プレイヤもよく付き合うよ

10: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:41:21.86 ID:YvipZjvHr
紅殻魔スコルパイドの行動が大きく変化してしまったり、いままで発生していなかったパターンが起きてしまうと逆効果なので、時間を取って検証します。



こういうのって開始前にテストプレイ重ねて調整しておくのが普通なんだがどんだけ適当なことやってんだよ

11: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:41:30.22 ID:z1ArJwOu0
FF11のころから何も変わってない
スクエニの伝統だな

16: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:48:13.66 ID:kmm1fxG40
時間をとって調整、検証するタイミングおかしくないですかねぇw

運が悪いとユーザーが対処できないパターンで全滅させてきますとか

18: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:49:29.58 ID:UG7KMrdv0
これでも読んで技術力つけてくださいよ

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d1a21da7bca4abff8b0b61b87597de73/

24: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:51:55.38 ID:wqyxm2E10
これバランス調整うんぬんより
行動パターンの不具合みたいなもんだよ
まあさっき惜しい時に食らったから早く直してほしいけどw

30: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:04:17.91 ID:Mluyd6u00
勝ちパターン用意しろってのもどうなんだ

34: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:13:15.17 ID:aZpQwDBU0
円陣殺が自分の近く以外にいる相手に
9999ダメージ(効果約14秒)で
覇軍の法が周囲全員吹き飛ばしだから
これが連続するとそのまま全滅するのかな?
よく分からん

38: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:19:28.51 ID:If01iCZc0
>>34
円殺陣が発動して近づくと、それがトリガーになって覇軍の法が発動する。

69: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 03:59:07.35 ID:TCNtgrvE0
>>34
円殺陣は離れてるとダメージ食らう
ダクキンやゲルニックのテンペストみたいなもん

36: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:15:41.11 ID:+EMPnm7j0
もうやってなくてようわからんから極限から引っ張ってきた
>◆残りHP50%から追加される行動
>円陣殺…スコルパイドの近く以外の場所にいる全員に9999ダメージ。約14秒で消える
>覇軍の法…周囲全員をふっとばし+ショック+移動速度低下+守備力0にする。さらにスコルパイドのテンション1段階上昇+行動間隔2段階短縮+攻撃時にHP回復

こんなもんやる前に気付け

39: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:20:11.28 ID:Qp2pFj5dM
>>36
近づかなきゃ9999ダメージとか幼稚過ぎるよな。

47: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 01:14:38.82 ID:Ggy3SsYH0
>>36
今こんなのになってるのか
だんだんFF14に近づいてるな

51: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 01:42:28.53 ID:zAeJ1LYa0
>>47
3年くらい前からエンドコンテンツのボスはこんなもんだよ

61: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 02:21:57.96 ID:ayxsI3er0
>>36
円殺陣ってのを警戒してみんな常時 近~中距離にいて立ち回るっていうのでいいんとちがうの? これ

64: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 03:00:32.24 ID:BiCVq7It0
>>61
安地にいたら即死エリアに吹っ飛ばされるんじゃないの

65: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 03:11:23.91 ID:zkaSqu7md
>>61
即死ダメエリア発生

安地に移動

防御0 & 移動力低下 な状態で即死ダメエリアに吹き飛ばされる

96: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 07:39:51.55 ID:ZjF6Cdob0
>>36
約14秒で消える

その14秒中に覇軍打つ可能性があるんだなww

109: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 08:14:17.96 ID:+q12NvrRa
>>36
普通のRPGだと吹き飛ばしとかをレジストして事故を防ぐのまでを含めて戦闘をするもんだと思うけど
まさかそれもなくただ相手のなすがままだったりするのか
ゲームとして幼稚すぎないか

110: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 08:20:57.71 ID:+Z2ExCs50
>>109
ふっとびは専用で耐性盛っても抵抗できる確率10%くらいにしかならないから
喰らわないように動くのが対策だったのに今回はそれもできない状況になるのが問題

112: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 08:29:04.17 ID:Vo9vLNUaa
>>110
それ明らかに10%にしかできないのがおかしいわ。防がせる気がないってことじゃん
誰も疑問に思ってないで10%で満足してるユーザーもレベルが低い

117: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 08:46:54.91 ID:+Z2ExCs50
>>112
これまではふっとび喰らう技は範囲から逃げて回避可能だから喰らう奴が悪いって話だったのに
今回は回避手段が無いから問題なんだよ
エンドコンテンツなんだから「対処が難しい」レベルならアリでも「対処不能」はナシだろって話

37: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:16:32.86 ID:If01iCZc0
イヤ、いったん中止しろよ。

43: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 00:56:30.69 ID:b84epCKop
離れると即死の設置→吹き飛ばし&移動速度低下

気づけや・・・

44: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 01:00:11.38 ID:Ax8B2/GW0
バージョン3で辞めたけどやっぱ安西先生は期待を裏切らんかったんやな

57: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 01:56:27.52 ID:zbxmZ9pJ0
低確率で起こる10割コンボだから、クリア不可能ではないよ
ただ、このボスは1回のわずかな失敗が命取りになるシビアなボスで、PT全員が必死になって戦ってるのに
突然理不尽な10割コンボが飛んできたら萎えるわ

63: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 02:54:39.45 ID:ITQ97H7I0
ドラ10いいゲームだったのにな。
なんでこうなったんだろ。

20: 名無しさん必死だな 2018/10/26(金) 23:50:34.46 ID:r6LftfrN0
効果が分からんが何の技だ?
バフ解除から全体即死か??

70: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 04:41:17.12 ID:+5s7lCur0
>>20
円陣殺はスコルパイドの近くにいないと9999ダメージくらう技
覇軍の法はスコルパイドの周囲にいる全員をふっとばし+ショック+移動速度低下+守備力0

87: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 06:30:41.18 ID:pSqBUtL60
>>70
必殺コンボやないけw

72: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 04:56:51.81 ID:al7eO6Tz0
プレイヤーの立ち回りも何も、円陣殺(設置トラップ)出されたら安全地帯に移動する以外の回避手段が無い

それだけなら別に良いんだが、そのタイミングで覇軍の法やられると回避手段がない上に
もう一度安全地帯に退避不可能な状態で結局円陣殺の餌食になるしかないというトラップ

75: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 05:06:21.49 ID:xCq+KQZ30
強敵コンテンツならこういうのも有りだろ

76: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 05:08:24.35 ID:al7eO6Tz0
>>75
今までもワンパン即死上等の強力な技でゴリ押してくるやつばっかではあったが、(バージョンアップでHP上がって即死しなくなるとヌルゲーになる)
さすがにプレイヤーが何やってても全滅確定なんてのはなかったぞ

79: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 05:35:56.32 ID:hILuKMOsp
確殺コンボか

84: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 06:08:47.51 ID:FSaxWzAN0
知り合いのツイ見てると何秒で全滅するか競ってるなw

105: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 08:07:17.77 ID:hD1ZxDQ40
今こんなことになってんのかw
4.5になったらまとめてストーリーだけやるけど、未だにエンドコンテンツやってる人は大変だな

124: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 09:29:10.06 ID:leP8HtIh0
まあ、ラスボスがたまにメガンテ使ってくるようなもんでしょ
強敵感があっていいジャマイカ(他人事

135: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 10:37:59.07 ID:inXjKDg80
ドラクエで9999ダメージ食らうってすごいな
こっちのHPは3ケタなんだろ?

140: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 11:10:11.08 ID:EglKAvfX0
>>135
アイテムで無限に蘇生と完全回復し放題だからな
守備力とかHPは最早飾りものに等しくなった

139: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 11:08:05.32 ID:FSaxWzAN0
ストーリーボスも最初は相当あれだったけどなHP以上のダメージを次々に与えて来て全滅した、バトルスタッフはPC全員コロすマンの敵しか作れない人なのかね

141: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 11:17:10.37 ID:iNtmODEp0
即死エリア発動させてそこ確定ぶっ飛ばしして確殺コンボしてくるってことか
そりゃ運ゲーにしかならんな

151: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 13:12:46.11 ID:5jVRw/Sl0
つーかVer3以降ずっと阿鼻叫喚のような
そしてそいつらも騒いでくれてるだけマシな方で
既にガチ無関心になってる引退者多いと思う

152: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 13:20:32.76 ID:gXezfZuk0
それでもDQXを続けるよって人しか残ってないからな
でもメジャーバージョンアップのときは活気戻ってくるから死なないんだよ
気が向いたらいく遊園地みたいなもん
運営の初期構想通り

153: 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 13:34:37.17 ID:o3MhBVzD0
まあ居心地はいいからな
なんかイライラしててもインしてチムメンのプク♀のかわいい会話アイコンを見ると優しい世界に引き戻されてしまう


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540564278/