New3DS


1: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:03:00.29 ID:20+fH6t1M
モンハンXとかグラも綺麗でマジで神ゲーだった
裸眼立体視ハードの系譜を絶やさないでくれー泣

156: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 15:55:37.80 ID:w+eNjJ1Y0
>>1
おれも

2: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:03:50.11 ID:asWXVgfo0
分かる、立体視好きだから止めないで欲しい

8: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:11:59.03 ID:ixlP46zDF
裸眼立体視良かったね
new3DSになってチラつきも減ったし
すれ違い通信も込みでいつかもっかい取り入れて欲しい

11: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:16:46.83 ID:XVVMjy/m0
裸眼立体視の最高傑作はゼビウスだったわ。

グラがほぼ原作通りなので
ある意味本当にゼビウスの完成形を見た感じ

12: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:18:45.97 ID:K4LWrYya0
今のスマホぐらいの解像度で裸眼立体視出来てコストもかからなくなったら、
復活して欲しい系譜だよなあ
3D写真の解像度が荒かったのは残念だった

14: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:19:10.16 ID:H1MQAi430
一回立体視でモンハンに慣れるとオフにしたとき距離感掴みにくい

110: 転載禁止 2018/10/14(日) 09:56:36.53 ID:rlR3DZqx0
>>14
ほんとそれ

17: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:23:33.63 ID:abH8up+Y0
料理の写真とか3dデジカメで撮ったやつは3DSで見ても綺麗だったけどな
解像度もそうだが3DSのカメラが30万画素しかないからな

19: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:24:23.00 ID:3Mjn4LtPa
新パルは良かった

20: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:25:05.15 ID:G6iJ4CrJa
俺が立体視綺麗だと思ったゲーム

新・光神話パルテナの鏡
ドラゴンクエスト7
大乱闘スマッシュブラザーズ3DS
newスーパーマリオブラザーズ2(そう言う使い方もあるのかと言う意味で)

25: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:29:33.25 ID:abH8up+Y0
>>20
ニューマリ2は奥行きや飛び出しが欲しかったな
そういう仕掛けがあればもっとよかった

21: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:26:57.09 ID:mbBl0kol0
初音ミクプロジェクトミライも良かったぞ

22: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:27:30.55 ID:ixlP46zDF
ゲームじゃないけど花と生き物立体図鑑は良かった

27: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:32:50.38 ID:abH8up+Y0
ニンテンドッグスプラスキャッツのグラフィックとか
未だに立体視で見ると凄いなと思う

29: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:37:17.52 ID:abH8up+Y0
3Dランドとかデッドオアライブとか
マリカ7とかバイオリベとか神トラ2とか時オカ3Dも良かった

31: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:38:26.53 ID:qC2BfaHd0
鉄拳の60fpsの立体視もなかなかだよ
スト4も60fpsを実現して欲しかった

54: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:19:36.83 ID:45Bag6OH0
>>31
DOAも忘れないで...立体視30fpsだが揺れるからなぁ...
幻羅のビームソードみたいな奴が飛び出すのが良かった、というより格ゲーと立体視は相性いいと思うんだよなぁ
マジで解像度あげてもう一作出してほしい

34: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:41:32.28 ID:w3aVa+Df0
ソフト買う基準は立体視あるかないか

37: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:43:13.32 ID:MWPNrjG00
立体視良いよね
2DSで途絶えたけど技術育成してまたハード作って欲しい

38: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:44:07.86 ID:lSi1++/T0
フォトリアルとは違った意味でリアルなのがいい
そこにある感というか

41: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:44:29.80 ID:cGf/jazb0
しっかり持たないとブレるからそのあたりが不満なのは分かる
だからもっと楽に立体視できるような仕組みにしてくれ

42: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:45:53.86 ID:abH8up+Y0
立体視は位置関係を把握しやすくなるしパイロットウィングスリゾートも良かったな

44: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:49:20.37 ID:lSi1++/T0
>>42
マップに奥行きのある3Dゲームだと迫ってくる敵や弾の距離感が感覚的にわかりやすくて良かったな

46: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:50:37.38 ID:lbLisYvq0
バイオリベのジルの尻のてかり具合は
HDのバイオリベよりだんぜん綺麗だわ

48: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 19:53:37.96 ID:zprY+ia90
アクションゲームやってると画面がぶれるから
3Dは使わなかった

51: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:00:36.64 ID:5MXNZPHW0
サムスリターンズの立体視は
円熟した感じで良かったわ。

57: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:29:33.57 ID:L3VlVdqW0
俺も好きだけどな
案外3D活かした隠れた名作は多い
ロボボとかな

58: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:34:29.75 ID:G0y1sQABa
ブレない時はいいけどブレた時がキッツイ
newになって多少緩和されたけどやっぱデフォルトはオフだわ

59: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:44:29.36 ID:KHv/xPCbd
FE覚醒もよかったぞ
城壁は飛び出して、谷は落ち窪んでて

63: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:48:13.44 ID:FP5Dfc7G0
ギャラクシーフォース凄いぞ

65: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:52:11.15 ID:IItCuGSfF
3Dのモノを立体視するのもジオラマ的でいいけど、UIや2Dの絵に奥行き表現を加えるのが結構良かった
カルドセプトとか

67: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 20:55:43.97 ID:a6YIjnJW0
New3DSは名機だったよなあ
最初からあれだったらもうちょっと状況も違っただろうに。
解像度が8kになると立体感が出るらしいので今はそっちに期待してる

68: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 21:04:47.91 ID:o8jPDDXC0
画面を揺らさずにプレイするからチラツきとかもなくて普通に気に入ってる

70: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 21:09:31.44 ID:SWcQu0o+a
大乱闘スマッシュブラザーズ3DSはあのグラフィックのクォリティで立体視対応にしたのは正直すごいと思う

74: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 22:01:06.21 ID:VeBx5Ucc0
俺も好きだよ、今でも3DS遊ぶときは立体視ONだしな。
初期は感動すらおぼえたよ、リッジレーサーとかパルテナ、マリオとかでね

81: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 23:03:46.00 ID:TUTAyTWT0
カプコンは逆転の立体視もいい感じだしうまく使えてたよね

82: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 23:05:09.41 ID:/KTJwkE10
結局、一番飛び出て見えたのは、
ギャラクシーフォース2だった

96: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 00:22:22.42 ID:iPuqgjNPa
>>82
スペハリ超えててびびった
ドット絵であの3D感は異常

132: 名無しさん必死だな 2018/10/15(月) 01:54:17.78 ID:ljfLTsEx0
>>96
ギャラクシーフォース2はあの立体視のおかげで、アーケード版より弾除け、障害物除けがしやすくなって、難易度下がっちゃってる。

108: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 03:41:58.64 ID:GUH0q1790
>>82
逆に鉄拳の背景は奥行がすごい
1番奥まで距離を感じる

99: 名無しさん必死だな 2018/10/14(日) 00:55:48.92 ID:oLM0cbec0
いずれどこかで復活するんじゃね
ちょっと違うけどリモヌン持ちが大好きだった俺はジョイコン二本持ちを最高にエンジョイしてるし
立体視もいつかね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539424980/