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1: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:29:34.76 ID:amu1F+tG0
草原に行ってもリザルフォス
雪山に行ってもリザルフォス
砂漠に行ってもリザルフォス

11: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:38:29.60 ID:+lOecYHX0
まあでもリザルフォスは確かにウザい
ピョンピョン跳び回るし
モリブリンの方がまだマシ

>>1
密林も追加でよろw

2: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:30:22.19 ID:YizE/LSMr
どんだけリザルフォス嫌いなんだよ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:33:10.70 ID:wDfCY9Mw0
それぞれ技も武器も見た目も違うけどな

7: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:33:58.32 ID:EHLuI4mMd
敵のパターンの少なさはマジで欠点

8: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:34:34.42 ID:JH3sy6x20
たしかにこれは思った
色違いの敵が多いのは次回作で抑えて欲しい。

9: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:35:10.07 ID:EHLuI4mMd
探索で新しい景色を楽しみながら進めててもまたお前らかよってなるわ
戦利品違うからまあいいけど

10: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:37:20.01 ID:wDfCY9Mw0
むしろ全く違う敵ばっかだとやる気無くす
そこは地形や環境で対応してほしいからこれでいい

12: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:39:22.62 ID:8J6Q426C0
ライネルもいない火山や砂漠に適応するリザルフォス

13: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:41:04.14 ID:pXwT1doV0
砂漠以外イワロックばっかなのもな

14: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:42:29.21 ID:FmuxQS5T0
ライネルみたいなのもうちょい欲しかったとこだよな

15: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:44:30.52 ID:h4YPwzit0
敵の種類があまりにも少なすぎるのは欠点

17: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:46:21.64 ID:tHpi407D0
雨が降ると何も出来ないところ

18: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:46:25.55 ID:Qkyask1K0
ボコブリンもおるやろ

23: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:54:12.76 ID:hJR30cju0
種族は確かに少ないけど
それぞれ全パターンの武器持って
持ち替えたり奪ったりするんだよな
そういうのって他のゲームじゃないから単純に「敵が少ない」とは違う気も

24: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:55:07.84 ID:i3Lifkhf0
確かに敵モブの種類はもちっと欲しかったかな
俺的にはやっぱ祠のロード時間がいちばんの不満
あと欠点じゃないがリンクのソロなんでヒリヒリとした孤独感がキツイ

25: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:57:09.33 ID:hJR30cju0
確かに祠ロードはもう少し頑張ってほしかった
ゼノブレ2のロードの凄さがあるから余計に

39: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:34:56.02 ID:+lOecYHX0
>>25
あれってやっぱりもともとはWiiU基準で作ってたからなのかな?
自分は始めWiiU版やってて、その後スイッチ版に乗り換えたクチだけど
ロード時間とかがあまり変わらなかったのが残念に思った

28: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:03:51.56 ID:6PQAhDKra
流石にタートナックとかの定番の敵がいないのは…
ライネルはまさかのチョイスだったけど他のいつもの強敵も出してほしかったわ

32: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:16:22.57 ID:S/Cqpg4j0
DLCでどんどん敵の種類増やすと思ってたわ

35: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:21:36.37 ID:PpYSGMZH0
実験的に作ったゲームでこんだけ面白いんだから
次回作はとんでもないものできそう

38: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:33:25.18 ID:wDfCY9Mw0
少なすぎれば問題だが少なすぎないからな

40: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:36:19.70 ID:fQrPD08i0
多い方がいいのはそりゃその通りだがBotWって一種のエネミーキャラに対しての工数多分めっちゃかかってるからなあ
量より質を取ったゲームなので今作はこれで良いのでは

44: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:55:33.72 ID:hVvbennf0
>>40
限られた納期の中でよく頑張ったとは思うけど
あれだけマップ広いのに敵の種類少なすぎる問題はやっぱり残念だわ
生活パターンのアルゴリズムは今程度でいいから敵を充実させた完全版出してほしいとは思う
あと糞長ロード時間と図鑑の糞仕様をなんとかしてくれれば最高

42: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:53:04.49 ID:Qkyask1K0
強いて言うなら垢抜けないところかな
煽りぬきで

43: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:54:02.56 ID:dMKRFv180
>>42
ちょっとどんくさい感じがまたゼルダっぽい

52: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:38:31.17 ID:j50YtfXQ0
探索時に雨降るのやめてほしい

53: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:40:03.63 ID:hJR30cju0
今のAI、パターンで種類増やしてくるんだろうから
次のオープンエアゼルダが今から楽しみすぎる

本当はDLCでそれが来ると思ってたんだがな…

56: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:49:44.96 ID:wDfCY9Mw0
実際何種類いる?

63: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 14:37:08.15 ID:x9oNbI3sd
>>56
雑魚敵を大別したら
ボゴブリン系(赤、青、黒、白銀、スタル)
モリブリン系(黒、白銀、スタル)
リザルフォス系(緑、白、赤、黄色、スタル)
チュチュ系(水、火、冷、雷、各大小)
キース系(単体、群れ、火、冷、雷)
オクタ系(水、陸、岩、宝、空)
動物系(攻撃能力がある)(狼系、猪系、鹿系、鳥系、熊系)
ガーディアン系(小型、砲台、歩行、空中、試練系)
イーガ団(首狩刀、二連弓、風切刀)

んでボゴブリン、モリブリン、リザルフォスは各武器毎にパターンが変わる

68: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:29:58.90 ID:+lOecYHX0
>>63
オクタ絶許

57: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:53:30.09 ID:fTw7oDkR0
続編楽しみだな

64: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 14:43:21.27 ID:x9oNbI3sd
次に中ボスは
岩ロック系(イシロック各種、岩、マグマ、カチロック)
ヒノックス系(赤、青、黒、スタル) 
ライネル系(赤、青、白髪、白銀)
モルドラジークか
あと雑魚敵でガノンの呪いから発生する奴らがいたな

65: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 14:45:19.75 ID:x9oNbI3sd
あ、ウィズローブ系忘れてた
火、冷、雷でそれぞれの上位がいる

71: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:53:15.66 ID:dSWhAOzt0
挙動の細かさやパターンの豊富さが掛け算の遊びと相性がいいからそっちにリソース振ってるね
そこに感心できるかどうかで印象が変わるだろうな

74: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 17:47:37.18 ID:FmEN4SD80
敵の種類なんかより宝箱開けるときのワクワク感がないのが気になった

75: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 19:07:02.40 ID:hJR30cju0
>>74
宝箱のお得感がなくなってるのは課題だよね
矢X100とか、宝箱の武器防具は耐久度2倍とか、そういう関係で差別化、調整していく方向性が良いのかなとか


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538270974/