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1: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 08:54:40.10 ID:CFSiq5m90
https://twinfinite.net/2018/09/the-world-ends-with-your-creator-tetsuya-nomura-is-interested-in-seeing-the-ip-continue/


Switch版のすばらしきこのせかいの発売が間近に迫っているが
スクウェア・エニックスが東京ゲームショウで今作のイベントを開催し
同作のプロデューサーである野村哲也氏が興味深い回答をしている。


まず彼は質問に答える形で今回のFinal Remixには「New Day」という
エンディング後の追加エピソードが収録されていると語ると
モバイル版で登場したココ・アタラシという人物には十分な肉付けを加え
主要な登場人物の1人に仕立て上げていると説明。
そしてそれはオリジナル版よりかなり豊富な体験を提供しているだろうと述べていた。


さらにマップも明らかに以前より複雑化したものとなり
それは冒険の終わりが見えない程だと自信をのぞかせている。
この席上における彼の興味深い質問と回答には以下の言葉が挙げられる。


Q.
NDS版の発売から11年が経過していますが
なぜ今、このソフトをFinal Remixという形で発売しようとしたのですか?


A.
私は多くの方々から何度も、このシリーズの続きを制作してくださいと言われ続けていました。
ですから、私はファンの希望に対して応えたかったのですね。
もちろん11年というのは、かなり長い月日です。ただ一旦、Switchで発売するのが決まれば
やはり完全な形で届けられることを願いますので、この度Final Remixという体で発売に至りました。

2: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 08:55:53.01 ID:CFSiq5m90
Q.
「New Day」という追加コンテンツはどのような物でしょうか?


A.
私達はオリジナル版に対し、一種の帰り道というのを作りたかったのだと思います。
この物語の続きはどうなるのか?、それを考えていました。
新作の発売が決まってからというもの、私達は当初思い描いていたものを
生き返らせる丁度いい機会だと判断したのです。
ちょっとした追加エピソードという程度の物で終わらせたくはなかったのですね。

むしろ、一つの独立したシナリオであり、原作につながる形にもなっていて
エンディング後にもふさわしいもので尚且つ続きとしても成り立つような作品を制作したかったのです。


また野村哲也は最後に以下の声明を発表し
会見を締めくくっていた。


「11年もの時を経て再び今作が蘇ったのはファンの皆様のおかげであり
 この場を借りて感謝の意を表します。
 私は今作をリマスター版ではなく、新たな始まりとなるものだと思いたいです。
 つまり私は皆様がこのゲームを長期にわたり支持してくれた声に報いようと、
 さらに将来のシリーズの発展のために一生懸命に開発していました」


Switch版のすばらしきこのせかいは欧米では10月12日に発売予定である。

8: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:01:05.25 ID:s2Rg8WzEa
こいつが定年までに完成するのかよ

9: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:02:10.32 ID:oTB5ZDZ00
野村の場合、次々とプロジェクトを立ち上げて自分の居場所を確保してるだけにしか見えない

13: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:04:27.26 ID:ecSP/8QA0
すばせかなら野村はほぼ絵を描いてるだけだから大丈夫だろ

35: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 10:01:06.46 ID:sVjdfyfC0
>>13
絵も描いてねーよ
お前騙されてんぞ

14: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:08:49.15 ID:pamgIwMPM
FF、KH以外の仕事はなぜか早い

17: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:13:42.80 ID:ZFQP74250
>>14
KHも3以外はそこそこ早いぞ

22: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:19:59.20 ID:UFEVccqn0
>>17
本編が遅いなら意味無いです

15: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:09:57.50 ID:LoFKTCq4p
誰か話半分以下で聞いといて

18: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:14:44.39 ID:CwhIZC8fd
本当なら嬉しいけどこれに関しては全く信用してない

21: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:17:52.89 ID:ycoQXxO7M
何故か今出すという事はなにかしら計画はあるんだろうな

26: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:38:39.97 ID:UInHkP3/a
もうこれだけ作ってればいいんじゃないかな

32: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 09:58:11.77 ID:kcf5YRST0
ノムリッシュの続編は10年後

38: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 10:09:37.22 ID:nZmd0P+D0
神藤ディレクターだから今暇なんじゃないの

58: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 11:23:13.85 ID:RjNPFoqod
こいつFF7R作る気あんの?

60: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 11:26:28.50 ID:8eRO5AH80
>>58
指示して出来上がったものに千本ノックをする制作スタイルだから
忙しいのは部下で本人は意外とヒマなんじゃね

59: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 11:25:41.09 ID:Asw2PZPX0
さらにマップも明らかに以前より複雑化したものとなり
それは冒険の終わりが見えない程だと自信をのぞかせている。

ここ気になる

61: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 11:27:07.73 ID:LH9cW7fS0
クリエイティブプロデューサーというよく分からんポジション
何する仕事なの?ディレクターとプロデューサーは別にいるのに

65: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:01:54.66 ID:ecSP/8QA0
今回は思い出補正で買うけど
正直2画面タッチ操作じゃなくなった時点ですばせかの魅力の半分以上は失ってるから
続編と言ったところで新たな面白さを見出だせないなら終わりよな

67: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:09:08.89 ID:ZOYi0K120
>>65
DSのとき、上画面いらないって言われてたんだがなぁ

66: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:08:33.93 ID:x97bNMBJd
2画面バトルってそんなに楽しかったか?ひたすら忙しかった記憶しかない
今回みたいに2人プレイでしかも仲間操作できる方が嬉しいわ

69: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:16:01.89 ID:x97bNMBJd
上画面オートにするといつのまにか体力減ってて勝てないんだよな
懐かしさのせいでswitch版欲しくなってきたぞ

71: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:17:10.99 ID:i/SI0vAA0
これ野村プロジェクトにしては出るの早かったな
やっぱ2Dがあってんじゃないの?

72: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:29:47.50 ID:7EM4DauWC
>>71
開発リーダーという名のサブディレクター(実質メイン)を置いてるかどうかの差じゃね

ヴェルサス→野村Dのみ→崩壊→田畑が引継
FF7R→野村Dのみ→崩壊→開発リーダーを置いて仕切り直し
KH3→開発リーダー有り→発売の目処立ってる

73: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:43:24.72 ID:t60A7nUyM
今までやったゲームでサントラが欲しいと思ったのはこれとオクトパスだけ

74: 名無しさん必死だな 2018/09/25(火) 12:45:56.73 ID:0VkpyZkHM
良いねぇ、絶対買うわ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537833280/