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1: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:10:37.69 ID:FlQeg0no0.net
Multiple Switch Games Including Pokémon, Splatoon, And Dark Souls Do Not Support Cloud Saves
https://www.gameinformer.com/2018/09/07/multiple-switch-games-including-pokemon-splatoon-and-dark-souls-do-not-support-cloud

ポケモン、スプラウトーン、ダークソウルを含む複数のスイッチゲームはクラウドセーブをサポートしない

13: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:23:03.50 ID:pV+Xn0Kgd.net
dupeやら巻き戻し防止?

18: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:28:17.16 ID:w3+xlIsF0.net
ポケモンはバックアップもダメだったからまぁ予想はできる

25: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:31:38.31 ID:eQHJ7pwi0.net
そういったゲームはバックアップが出来る回数を一月毎に制限すればいいのに
月一回でも良いぞ全然

31: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:41:11.26 ID:NwOubB7S0.net
>>25
これ
そもそも本体に何かあった時のためのバックアップやぞ
悪用防ぎたいなら回数制限が妥当
禁止するならそもそもクラウド機能が必要ない

29: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:38:02.23 ID:yFAjeA87a.net
Wii U頃スプラトゥーンはバックアップで物議を醸してたような
まあとにかく上手くやってくれ

30: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:40:19.71 ID:4r4NLj/p0.net
アプデで対応するやつもあるだろうに

33: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:45:51.25 ID:nX9GBNN6d.net
オンライン繋ぐ度に上書きすりゃいいだけやん

55: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:02:12.22 ID:eQHJ7pwi0.net
>>33
これが一番やな

44: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:57:01.30 ID:mbysaaOg0.net
これはガッカリだな
ポケモンはともかくスプラが対応してないとは

まずウデマエがセーブデータ保存形式なのを何とかしないと駄目か

45: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 11:58:00.29 ID:/R9dEEXa0.net
でもレートがあるゲームがバックアップ不可ならさ
マリオカート、テニス、スマブラとか最近の対戦ゲームは全てダメになるよね?
どうすんだろ

64: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:15:48.00 ID:za0CgKCl0.net
つかイカとか一番バックアップ欲しいソフトじゃねえのか?
本体逝ったときの緊急手段

65: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:16:12.41 ID:tlRknRbN0.net
スプラトゥーンはセーブが消えてもあまり問題ないが
オンライン要素の絡まないヒーロー、オクト、所持ブキのデータは保存させて欲しいね。
所持ギアはガチャ絡むから難しいとは思うが、デフォルトに戻ることで妥協する。
ウデマエ、金、スーパーサザエは消えてもやむなし。
ただ、ここまで細かく対応するコストに見合った利益が運営側にないんだよな。

68: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:19:57.59 ID:jP6XRGBN0.net
引っ越し前の本体買い換えとかで3回ほどスプラ最初からやってるけど
一番キツかったのはタコツボやり直しだわ

70: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:22:34.07 ID:sWsWXHpLa.net
今は知らんけどパワプロもオンストとかあったしな

75: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:28:30.72 ID:yVZaeWDTa.net
このスレではじめてウデマエがセーブデータ保存だって知ったわ
でもそれをサバ管理にするくらいアプデでなんとかならんのかな

81: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:36:14.75 ID:tlRknRbN0.net
>>75
ウデマエ等はサバ管理で何とかなるだろうけど
その変更・維持に掛かるコストが会社の利益になるのか判断の別れるところやね

最初からクラウドセーブに対応するべくウデマエや所持ギアをサバ管理にしてれば
こんな不便な事にはならんかったのでは

76: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:28:53.94 ID:+xs81ts/a.net
ギアのガチャも何度でもやり直せるからな

78: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:34:21.41 ID:+6sAukHu0.net
年に1回復元可能とか制限設ければいいだけの話なんだけどな

85: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:39:39.59 ID:BQGV3LXqd.net
まあこれに関しては変にバックアップ設けるよりはない方がいい
やるなら完全なシステムの元でやらないと
オンラインゲームだからサーバ上でデータ管理が一番だけど

89: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:44:21.19 ID:TYV7xMUR0.net
てっきりポケモンはバンクとサービス統合するもんだと

92: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 12:46:34.47 ID:2abGYaKGM.net
>>89
そっちは3DSのニンテンドーネットワークのやつだから
ポケモンのはニンテンドーswitchオンラインだから別

99: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 13:03:24.28 ID:Fy5w5w250.net
嘘やろ…非対応ソフトありとは知ってたがそんなファーストのメジャーどころもか…
なんか意味あるんかそれ…


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536372637/