FF7R


1: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 20:48:51.54 ID:vrjEeC06d.net
鉄の質感のリテイクかな?

3: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 20:54:13.61 ID:DfaClQi/d.net
女装クラウド用の3Dモデル作るか、そのまんま通すかで戦争

4: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 20:56:10.77 ID:C4TjBU7A0.net
新たなるイメージボード鋭意作成中

5: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 20:59:38.82 ID:7ivk4ydKM.net
エアリスの売る花にこだわって作り直し中

6: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:00:15.96 ID:L1/dND1z0.net
アスファルトの粒度の調整

7: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:02:33.30 ID:8z5XBT21M.net
千本ノック

8: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:02:43.90 ID:8/oeaWIj0.net
取材旅行じゃないかな

9: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:02:52.62 ID:KZWzRZob0.net
すでに初期構想の段階は脱していて本格的な開発に入っているって記事を今年見たわ
発表から3年経って初期構想って言葉見るとは思わなんだ

11: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:04:11.65 ID:P9BMwkM20.net
今は下請けが作った素材を組立中だろう

12: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:06:04.83 ID:alEyLV+L0.net
多分ムービーだけ大分出来ててゲーム部分は1割以下みたいなパターンだと思う

13: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:07:04.93 ID:PuB6orN60.net
ビックス、ウェッジ、ジェシーのシナリオを掘り下げてるとこだな

14: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:07:24.48 ID:FV7LK3d80.net
髪の毛のそよぎ方を調整中

15: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:08:44.68 ID:Kx1keul+0.net
また旅行じゃね?

17: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:11:35.61 ID:NXf1yIwU0.net
2018年のTGS用PVを作ってます
もちろん来年は2019年用のTGS用PVを作ります(´・ω・`)

18: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:16:01.73 ID:BQs8YPBrd.net
イメージと違ったのでまたミッドガル作り直してる

19: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:19:28.79 ID:HyiiqqM20.net
開発が5%進んでもノムリッシュの妄想通りになっていないので3%戻る
これの繰り返し

20: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:24:54.29 ID:KeqwlbBc0.net
なんかミッドガルの構想で詰まってるとか聞いたが

21: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:28:47.67 ID:9py690c80.net
新キャラの追加

22: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 21:42:48.23 ID:ysCifaR/0.net
絶賛中核スタッフ募集中だろ

24: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:10:07.15 ID:a7HTsaeb0.net
リメイク、だよね?

25: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:11:56.89 ID:Tuzd5RlZ0.net
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。

37: 名無しさん必死だな 2018/08/19(日) 08:43:55.95 ID:ATXcXuXZ0.net
>>25
こんなゴミみたいな発言するバカいねーよwww
ソースもないじゃん

と思って調べたら本当に言ってて顔面ブルーレイになった訴訟

26: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:13:16.81 ID:Tuzd5RlZ0.net
野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。

27: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:13:58.91 ID:Tuzd5RlZ0.net
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会

29: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:14:23.21 ID:Tuzd5RlZ0.net
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言

31: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:22:55.98 ID:KZWzRZob0.net
>>29
> 2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った

こんなの書いたら謝罪と訂正を求められるよ
こう書かないと

2018年06月 「初期の構想段階」をすでに脱しており、本格的な開発に完全に入っていることを発表

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/18(土) 22:27:10.76 ID:WTHXN4APM
マテリアの見つけやすさの調整やろなぁ

34: 名無しさん必死だな 2018/08/18(土) 22:34:56.53 ID:4fMNDkmB0.net
今は皆夏休みだろ

36: 名無しさん必死だな 2018/08/19(日) 08:18:15.37 ID:jGKlTobX0.net
クラウドの女装をいかに違和感なくカットするか考え中じゃね

40: 名無しさん必死だな 2018/08/19(日) 09:11:09.03 ID:T1wkoOwDa.net
>>36
あの辺はデフォルメキャラだから許されてたノリだもんな

38: 名無しさん必死だな 2018/08/19(日) 08:47:52.95 ID:gqH8HifX0.net
FF16に作り替えられないか模索中だよ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534592931/