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1: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:40:22.93 ID:FuIKUpSh0.net
FF15、レイトレーシング「NVIDIA RTX」対応を開発中であることが判明!
CG技術の10年ぶりの進化とも言えるレイトレーシングによるリアルタイムレンダリング技術「NVIDIA RTX」。
今後発売する多くのハイエンドPCゲームはこれに対応していくわけですが、
すでに発売済みのFF15もRTXへ対応する開発を行っていることがわかりました!NVIDIA社のgamescom基調講演の発表スライドの今後リリースされるタイトル一覧に掲載されていたもの。

既存のWindows Editionがアップデートで対応するのか、それとも新しい版として発売されるのかは現時点ではわかりませんが、これによってFF15のグラフィックがさらに美しくなることは間違いないでしょう。

UE4を使っている他のゲームなどは、UE4側で対応した後にゲーム側で対応する必要が出てきますが、
自社開発エンジンなら小回りが利きやすいのが強みですね。
FF15のWindows版はNVIDIA社と密に連携して開発されてきたようですから、
今回のRTX技術も早い段階から情報開示を受けていたのかもしれません。

http://www.i-mezzo.net/log/2018/08/23023535.html

4: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:43:05.33 ID:1+W6xhQD0.net
BF5くらいやるなら意味があるが

6: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:43:25.59 ID:mTiWU7s+0.net
他にやるべきことばかりなんだが

45: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:38:25.17 ID:5fyLd2fi0.net
>>6
まあ、来年新エンディング有りのDLCがあるから、やることが多いのは事実かもな

9: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:45:13.19 ID:723OP2cQa.net
石がより綺麗になるな

47: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:40:22.37 ID:5fyLd2fi0.net
>>9
この技術によって、よりリアルになるのは石のような実物ではなく、影とかではないの?

13: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:49:01.03 ID:yfPtTlHc0.net
BF5 レイトレーシングを使ったマルチプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=zmacw14f8a8


14: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:49:05.31 ID:Akw3ZKaSK.net
FF15トイレレーシングならやりたくならないか?

16: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:50:42.91 ID:Yxy4Zp0G0.net
設定とキャラと戦闘とシナリオだけ直せよ

17: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:50:43.91 ID:Fwfnuvo6M.net
おにぎりがリアルになるならみたい

18: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:52:31.23 ID:nbrI2X8O0.net
ゲームが面白くなる事は対応せんの?

48: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:42:58.29 ID:5fyLd2fi0.net
>>18
だから、来年有料DLCがある
ホームページをよく見るべきだ
エピソードノクティスとかもあるし、よりストーリーが掘り下げられていくのだろう

50: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:45:06.23 ID:PP0eMAGj0.net
>>48
>よりストーリーが掘り下げられていくのだろう

ロイヤルなアップデートやDLCで
ストーリーは面白くなりましたか?

19: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:53:34.22 ID:9p9ct5vZ0.net
ベンチには役立ってるなw

20: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:54:37.81 ID:lcSDMQoc0.net
まぁ次作に向けての技術的な投資にはなるだろうけど

28: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 19:59:46.22 ID:QrXG1TG20.net
DLSSのみの対応じゃないのか?

29: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:02:20.47 ID:hzZru9uu0.net
これ何が変わるん

49: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:45:04.74 ID:rFJ8JsGq0.net
>>29
レガリア(車)の車体に
キャラがリアルタイムで映り込むんだよ

32: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:12:34.38 ID:DxmyqXBEd.net
これ、そんなに凄い技術なんかね?
単純に絵がうるさくなってるぐらいにしか思えんわ。

36: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:20:58.51 ID:1+W6xhQD0.net
>>32
凄いというかプリレンダでは普通にやってるもの
光の経路を追って正確に陰影をつけたりガラスに映り込ませたり色々やる
リアルタイムだと性能的にきつくて出来なかったので
事前に計算してテクスチャに書き込んでおいたり
それっぽい陰影や反射でごまかしてた

41: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:29:42.42 ID:Era8apbfd.net
いや、もういいから次に行けよw

53: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 20:46:44.70 ID:sNROhl7N0.net
料理だけリアルになりそう

65: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 21:28:50.24 ID:sh9DTc7w0.net
MOD対応も次のツール出すしね

71: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 22:45:14.53 ID:kWomcfpR0.net
ずっと実験台として使ってるな

89: 名無しさん必死だな 2018/09/01(土) 00:18:42.73 ID:aOr365sV0.net
>>71
オープンワールドにもVRにもチャレンジしたし、そういう側面はあるかもな

72: 名無しさん必死だな 2018/08/31(金) 22:51:10.08 ID:HEVrH1x00.net
ゲーム業界のサグラダファミリアと言いたいところだけど
本家が完成しそうなんだよな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535712022/