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1: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:14:12.88 ID:zzcVONRV0.net
James Stevenson @JamesStevenson
our average play tester took around 20 hours on default difficulty, but some spent a lot longer if they did a ton of side quests/activities
https://twitter.com/JamesStevenson/status/1033758538131156992

151: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 13:24:24.36 ID:l58Wlroy0.net
>>144

――オープンワールドのニューヨークを作るのは、チャレンジ的な側面はなにかありましたか?

 我々が過去に手がけた『サンセットオーバードライブ』という作品もオープンワールドでしたが、今回はその数倍の面積を作り上げたので、
空白の部分をどう埋めるかというのが、1つの大きなチャレンジとなりました。
アートスタイルも、よりリアリスティックな感じですし、街の人口密度や生活感というのもより濃密になっていますので、そこも挑戦でしたね。


――メインストーリーやサイドミッションなど、本作をやり込んだときの全体的なボリューム感はどの程度でしょうか?

 プレイヤーによってどの程度サイドミッションをやるかなどが違うので、平均プレイ時間などを出すのは難しいですが、
我々がこれまで開発したなかでは最大のゲームです。何度プレイしても満足感を得られると思いますし、実際に体験してもらえれば必ず楽しんでもらえるとも思います。



――街中で発生する犯罪については、例えば本編クリア後であっても絶えずランダムで発生するのでしょうか?

 サイドクエストなどは、ゲームをクリアしたあとでも新たに手にした能力などを使って再度挑戦したり、未プレイのものをやることもできます。
小さな犯罪に関しては、ずっと発生し続けることになります。


PS4『スパイダーマン』を遊んだ感想をお届け。新たなスパイダーマンの魅力は発見できるのか?
http://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769697/

Sunset Overdrive Video Review  IGN 9.0
https://www.youtube.com/watch?v=QeuVwDxLMDo


17: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:19:29.41 ID:hSvfqn1Pr.net
メインでそれくらいなら大体ホライゾンレベルのボリュームか

22: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:22:30.88 ID:prQkKSina.net
アクションでそれなら十分だろ

23: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:22:58.95 ID:fLbVEEYid.net
アンチャも20時間くらいだからね
この手のゲームとしては妥当な時間やな

34: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:30:26.05 ID:l58Wlroy0.net
寄り道なしならこんなもんでしょ
RPGじゃなくアクションゲームだろうし

43: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:37:00.58 ID:eEpRpwCqx.net
NYらしいがどんくらいの広さなんだろうな
マンハッタン島以外もあるのかね

55: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:50:42.49 ID:6rDnTgcIa.net
ACTゲーでしょ?
むしろ多いぐらい

58: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:54:16.80 ID:VOR19lkpd.net
アーカムシリーズのリドラーみたいな気が狂いそうになるやりこみは用意されてるだろうからまぁいいか

59: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:55:41.68 ID:GQWoO16f0.net
わかる

60: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 10:57:02.50 ID:waGmocyM0.net
普通のエンディングまで20時間ぐらいでいいよ本当に
トロコンや達成率100%にしようと思ったら500時間ぐらいで。

65: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:06:54.37 ID:PEboUVI10.net
オープンワールドゲームのメインストーリー部分だろ
だいたいそんなもんなんじゃないの

66: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:07:33.33 ID:RIiIRWHe0.net
アクションで20時間は長すぎるぐらい

67: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:09:13.08 ID:JQXoQj/w0.net
20時間のメイン自体は特に問題ないと思うよ

・サイドクエストがどれだけ単調じゃなく楽しめるものになってるか
・色んなインタラクションで長く楽しめるか
・マンハッタンでどれだけバリエーション豊かな環境を見せられるか

ここら辺があまりクローズアップされていないのが気になるね
ただ空を舞って敵を倒してのくりかえしじゃ間違いなく飽きる

71: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:10:29.98 ID:ctcLU/QQa.net
クリアだけ目指して20時間なら十分じゃろ

72: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:10:32.29 ID:wLkXnIV9a.net
結構長いなマジで

75: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:13:35.95 ID:nVHeFZhWd.net
これだけ長いと本当に途中でピーターからマイルズに主役交代しそうだな

78: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:16:37.38 ID:8ocYh2LCd.net
マンハッタン島を再現したのかな?

80: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:17:37.46 ID:l58Wlroy0.net
AAAゲーレベルでキャラのごっこ遊びができるってだけで羨ましすぎるわ

日本のキャラゲーなんてバンナムか無双しか選択肢ないのを思い出せ

84: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:24:22.39 ID:ctcLU/QQa.net
>>80
1度でいいからこんなクオリティのライダーゲーやりたいわ
なお現実はバトライドウォーな模様

94: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:43:16.90 ID:96X5WZ0W0.net
>>80
スパイダーマンの映画でソニーも結構儲かったからな

198: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 16:24:25.73 ID:dEjC3bDJ0.net
>>94
別にソニー発信じゃないんだけどな
Insomniac Chose Spider-Man PS4 After Being Given a Choice
http://www.playstationlifestyle.net/2018/03/13/insomniac-chose-spider-man-ps4-after-being-given-a-choice/
ソニー「(インソムニアックに)マーベルさんから話が来てるんだけど仕事したい?」
インソムニアック「はい」
マーベル&ソニー「どれ作りたい? 好きなの選んでええで」
インソムニアック「スパイダーマン!」

ディレクターが長年のファンで話がきたときCEOのオフィスに凸ってこれをやらなきゃ!って訴えたとか
https://blog.us.playstation.com/2017/06/13/marvels-spider-man-insomniac-details-the-e3-trailer/


逆にマーベルはアーカムシリーズのようにハイクオリティのCSゲームを作るべくパートナーを探してた
Insomniac版「Spider-Man」はBatman Arkhamシリーズに強い影響を受けた、Marvel GamesのMike Jones氏が開発のアプローチに言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0666544.html
Mike Jones氏の上司で、マーベルのビデオゲーム事業を率いる元Blizzard Entertainmentのベテラ
ンJay Ong氏は、映画やTVドラマほど成功しているとは言いがたいマーベルのビデオゲーム事業につ
いて、ゲームが(タイアップ等に基づく)派生的なビジネスであるべきではないと明言。マーベル内
部における真に独自の高品質な製品の重要性を説き、最上のパートナーを得るための取り組み、モバ
イルジャンルにおけるライブサービスの成功等を経て、ようやく昨今の改革に至ったとのこと。

82: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:23:17.26 ID:R/m9ghmr0.net
インファマスと同じくらいじゃん

83: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:23:27.25 ID:81W0XXF8a.net
まぁアクションならそんなもんだろう
RPGとかだとえぇ…ってなるけど

85: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:26:58.64 ID:i8H4uiZrM.net
超人ゲーは定期的にやりたくなる
最高峰はプロトタイプ1

87: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:30:34.73 ID:sNC2uCJJ0.net
サイドクエストなしで20時間ならボリュームありそうだな
追加ストーリーも3本配信されるし

89: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:34:40.75 ID:qUz1wYdp0.net
アクションのメインクエ20時間ならいいんじゃないか
マリオデもクリアだけならそんなにかからなかったような

90: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:34:49.42 ID:BhK5BudH0.net
いや流石にこれは買う

107: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 11:56:33.99 ID:Y0Pk3Ep70.net
ムービー見ながらQTEだけ心配してる
それ以外は期待しかない

118: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 12:14:05.62 ID:PqD0O+Kc0.net
アクションゲーやろ?そんなもんじゃね

120: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 12:20:36.03 ID:zNs4IoTjM.net
十分だろ

123: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 12:28:21.03 ID:+FHpoFu10.net
こういうのは大体、メインだけのクリア時間よ

155: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 13:29:17.63 ID:RgWS9+040.net
じっくりサブイベント等しゃぶっていけば丁度いいプレイ時間になるな

207: 名無しさん必死だな 2018/08/27(月) 17:52:56.80 ID:w2kQGOdsM.net
オフラインのアクションゲームなら一周二十時間ってまぁまぁだろ
DMCとかベヨネッタとかもそこまで長くないし


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535332452/