Monolithsoft


1: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:20:56.45 ID:c40EHROBp0808.net

2: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:22:53.08 ID:6Ti3HdRq00808.net
謎の大企業化

4: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:24:33.70 ID:TyiUT6Eia0808.net
ライン増やしてるんだろうな
とてもいいこと
ゼノだけじゃ期間空くからな

5: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:25:40.55 ID:mQOoz4KDd0808.net
>>4
ラインじゃなくて全部内製でできるくらいの補充だと思う
ゼノブレ2でもずいぶん外部委託多かったし

69: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:34:49.39 ID:f8flpln5d0808.net
>>5
得意な部分は外部委託でも良いと思うけどな。内製よりコストは下げれるし。問題は外部委託すると品質と納期のコントロールが難しくなるけど、その辺りはゼノブレイド2見れば問題無さそうだし。

255: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 18:36:10.40 ID:LkXAHSwQd0808.net
>>4
つまり、タンク能力が
上がるということですね

6: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:26:00.83 ID:W/b+nvy500808.net
まだまだ増える

8: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:27:33.49 ID:fencisRf00808.net
新しく開発室増やしたしな
ゼノの他にもう一本柱立てたいみたいだし

9: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:28:28.20 ID:c40EHROBp0808.net
あ、打ち間違いしたわ
171人
あとモノリスは意外と男女比率が若干男多めだな
近頃は女性社員と半々のところも多いのに
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:30:22.70 ID:mmpryg/U00808.net
お賃金いいのかな
俺も入れるものなら入りたい

14: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:32:30.19 ID:otKIRG7n00808.net
モノリスは仕事が早いしここ数年でモデリングやシームレスなマップの
制作に強くなって開発スタジオとしてニーズが凄く高まったよね

一時はただの任天堂が持っていないオタゲーをマニア向けに発信する役目だったのが
ゼルダ、スプラ2、ゼノブレ2と今じゃ任天堂を支える筆頭クラスに成長してきた

18: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:33:43.25 ID:MkG3d/K300808.net
絶好調やね

22: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:34:37.90 ID:dKGQF2Gvd0808.net
今までを見るにソフトリリース的に3系統ぐらいかなこの規模だと

24: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:37:02.13 ID:IqqymNdPM0808.net
水面下でゼルダ新作作り始めてるだろうし
スプラや新規IPもあるから人員増やさないと間に合わないだろう

25: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:37:05.75 ID:c40EHROBp0808.net
ゼノブレイドクロス時は確か社員数105くらいだったな
このままだとクロスの頃から倍になるかもしれない

29: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:39:26.31 ID:mX0rAnTh00808.net
ゼノブレイドと新プロジェクトのアクション、それにクロス路線も出したいんだっけ
3チームくらいに分けるのかな

30: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:39:29.37 ID:5sGWp9drM0808.net
前回もbotwの開発にだいぶ人数取られてたみたいだし、またゼルダ作り始めてるんでね?

33: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:40:59.41 ID:bOez3R49p0808.net
東京:10:00 ~ 19:00 休憩1時間(実働8時間)
京都:9:00 ~ 18:00 休憩1時間(実働8時間)

給与
月給 185,000円~
※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定により優遇致します。

給与改定、福利厚生等
給与改定年1回(正社員)、賞与年2回(正社員)、社会保険完備、交通費支給

休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇

18万5000が最低賃金か…
これだと苦しいな流石に
契約社員だと生きていけないな
中途採用狙いたいけど無理かねぇ
俺もポートフォリオ作って応募してみようかな

45: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:53:02.79 ID:MC8FZ514a0808.net
>>33
実務経験そこそこ積んでるならいいんじゃない
額も交渉できるやろ

66: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:32:14.24 ID:rJS8qWdda0808.net
>>33
ゲーム開発会社とは思えないくらいのホワイト

34: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:41:02.92 ID:R4P515Gea0808.net
モノリスはゼルダとかスプラでも開発請け負ってるしモノリスオリジナルタイトルに十分な人員割こうと思ったら全然足りないんだろうな

41: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:47:05.57 ID:x4yxhWRUd0808.net
飯田橋にも事業所作ったし
アクションゲームの募集してたし
色々増えるのかもね

44: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:51:39.99 ID:bOez3R49p0808.net
モノリスが1ラインしか稼働してないのは勿体なさすぎるんだよね
200人近く増えるんなら3ラインは動いてくれないと

52: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:55:55.86 ID:pFSY9SOu00808.net
>>44
え、1ラインてマジ?

ゼノブレイドシリーズと、ゼノクロシリーズと、もう1つ
この3ラインぐらいは維持してほしいなぁ

63: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:29:08.92 ID:WmK2vxuha0808.net
>>52
ライン「ワイルドダウン!」

ライン「ワイルドダウン!」
ライン「ワイルドダウン!」
ライン「ワイルドダウン!」

98: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:08:53.75 ID:XLerFooI00808.net
>>63
吹くから止めろw

71: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:37:26.34 ID:PGGRy/tm00808.net
モノリスが任天堂の子会社になったとき、真っ先に労働環境の改善させられたって話があったような
まあゲーム業界なんてごく一部除いてブラックがあたりまえだろうしな

94: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:04:38.43 ID:IypPxrWRa0808.net
>>71
任天堂の下に着いたら定時で帰れるようになったってスタッフ言ってたな

86: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:55:01.33 ID:GG3v7vrW00808.net
既にモノリスだけでゼノブレ枠とアクションRPG枠の2ライン走ってんだろ?
任天堂の下請けもやってるしどんどん拡大するな

89: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:57:36.90 ID:xTpYQ1+Z00808.net
モノリスは自分の所で作るだけじゃなくて
ゼルダやイカみたいな任天堂内製ソフトの手伝いもしているみたいだから人数はいるのでは

90: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:58:16.69 ID:De/zQGvQ00808.net
順調に増員してるから新規IPも順調そうやね

111: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:17:01.89 ID:PGGRy/tm00808.net
任天堂がモノリス買った時はここでも金ドブとかボロクソに言われてたな

119: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:24:26.98 ID:NRoTYXmt00808.net
>>111
今や任天堂の目玉ソフトのほとんどを手伝ってるし
粗さはあるけど開発力も日本じゃトップレベルだし
誰がこうなることを予想してただろうか

122: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:27:21.83 ID:IypPxrWRa0808.net
>>111
たかだか4、5億と思うと破格の買い物だったな

129: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:33:35.70 ID:v5pl8VftM0808.net
>>111
今考えると見る目あるよなーマジ
大穴だったよ結局

125: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:30:31.68 ID:COzyszK9M0808.net
増えるのは基本いいことよ
株式会社ゼノではなく新規タイトルでもいいんだぞ

190: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 13:11:58.17 ID:kWg3lOFdd0808.net
任天堂流のやり方を教えられて今更変えるのもなぁと渋ってたけど
実際にやってみたら作業効率すごいよくなったって話好き

212: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 13:59:03.09 ID:pEHi5KYU00808.net
新作アクションとゼノクロ2頼むぞ

230: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 16:42:39.01 ID:6bWw8q/ba0808.net
新規ファンタジーアクションの御目見えはいつになるのか

233: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 16:44:26.35 ID:2z4TMNb400808.net
ゼノ2のアプデとイーラが大方終わって本格始動って感じか

235: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 16:48:07.15 ID:uJkDP5zTa0808.net
有能会社はどんどん大きくなって欲しい

244: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 17:31:10.07 ID:e0EIei5Rd0808.net
しかし規模拡大だな
儲かってんの?

245: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 17:34:12.57 ID:DLIeJkuZM0808.net
ゼルダにスプラと外部でも大活躍だから増員しても問題ない

248: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 17:43:53.67 ID:Z+6HWp1P00808.net
例の新企画早く発表だけしてほしいわ
でも来年E3まで取っておいてほしい気持ちもある…悩ましい

334: 名無しさん必死だな 2018/08/12(日) 18:40:19.40 ID:nc0uXlp/0.net
どんどん発展していってほしいね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533687656/