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1: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:33:53.19 ID:8R/vYbAz0.net
良い所
ファミリースタジアムの名の通り、ローカル対戦は面白い(と思う)
野球盤モード・モーションコントロールやらはwiiスポーツみたいなもんだし、システムが非常にシンプルで野球知らん奴でも始めやすい

RPGモード(サクセス)はそれなり、パワプロとは強く差別化してるんで一長一短(個人的に好き)


悪い所
・実況は無いんで、試合が静か(パワプロ比較)
・グラフィックはお察し
・メインモードは最初から使いたい選手が居ない(ゲーム内カードダスでレア引く必要あり)1.5軍が並ぶスタメンでスタート 現実の1軍スタメン揃えるのに時間かかりそう
・上記理由で選手能力低い、遠投能力・走力が低くてフェンス際いったらランニングホームラン出来る(選手揃ったら普通になるかもしれない)
・守備操作性悪い 打球が速い、打つ→画面かわる→ゴロ外野まで転がってる ショートセカンドで反応するにはプレイヤーの感が必要

43: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:36:10.14 ID:cF9oiLNBd.net
>>1
ガチャか

44: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:40:13.81 ID:8R/vYbAz0.net
>>43
ガチャといっても種類多いからな(Pは消費ガチャポイント)
野手ガチャ 200P
投手ガチャ 200P
ランダム球団ガチャ
自チームガチャ 800P
レア確定ガチャ 2000P
アイテムガチャ 800P

まぁガチャっていか カードダスなんだけどね

45: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:42:27.34 ID:SeRWLqFAd.net
>>44
観客リクエストで多めのポイント貰えるようになったから前作までより引きやすくなったな

4: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:37:14.33 ID:iIU79/MVa.net
バンナムだからロードも気になってる人多そうだけどどうなんだろう

12: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:41:49.18 ID:8R/vYbAz0.net
>>4
ロードは頻度が多いからちょっと気になる

サクセスとか普通に試合する時はロード無いんで良いけど(パワプロより短い、音声データ少ないからだと思う)
メイン画面からカードダス画面やユーザーデータ画面の時にローディング→戻る時もローディング

9: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:40:33.36 ID:MBQ1N5G/F.net
そもそもファミスタに実況要素要らんやろ
収録リーグ数の多さに価値を見いだせるかどうかでしょ

13: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:46:41.49 ID:yi2pBrqVx.net
悪い所の守備云々以外は、むしろいらん要素を付け加えなくて良かった
が、肝心の守備の話は致命的なんじゃないか
この辺は感覚だから実際触ってみないとわからんけど

33: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 11:48:19.76 ID:SeRWLqFAd.net
>>13
守備に関してはトレーニングで守備能力を変えて動かすと分かるんだけど守備能力次第で動きの速さがガッツリ変わってくる
だから選手が集まってなかったりレベルが低くい最初のうちは守備の動作そのものが鈍く感じやすい
だから最初のうちは守備能力を高い選手を多めに使った方が良いと思う


14: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:49:37.38 ID:K0O7V0nsp.net
パワポケの裏サクセスみたいのは悪くない感じなのか

20: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 11:00:46.49 ID:8R/vYbAz0.net
>>14
RPGモードは決められた歩数歩いて金や経験値貯めたり武器買ったりする
通常戦闘・ボス戦も特殊でピンボールゲーム

ボスの投げる球打つ→打球がピンボールみたいに跳ねてダメージポイントGET
跳ねた回数*ダメージポイント=敵にダメージ みたいなミニゲームで運要素強い

各選手カードに能力付けられてて、そのカードが魔法として使える(エルドレッド 攻撃ダメージ6%アップ)
どんどん階層進んでいって、負けた時点でサクセス終了、それまで貯めた経験値を各能力やスキルに割り振ってキャラ完成

25: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 11:22:41.58 ID:UzD+kP3ia.net
買ってきたぞー

第一印象 チーム多すぎて迷うw

35: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 11:54:48.55 ID:1ptYv9gw0.net
カードダスの商標が元バンダイなの初めて知った

50: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:48:42.90 ID:6OVFKeQt0.net
まあ大学野球とか独立リーグを入れたのは面白い試み。
ただ発売時期を考えるとそれらより高校野球だろw
高校野球のモードを入れておくだけで多分倍ぐらいは売り上げ変わったと思う。

52: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:51:20.30 ID:MX3VXV/dM.net
>>50
確かに
つーか栄冠ナインみたいなモードオンリーのゲームでないかな

53: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:54:44.24 ID:l9p0MU+Ea.net
サントリードリームマッチの2球団ある?

57: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 12:56:39.94 ID:SeRWLqFAd.net
>>53
往年のOBがいる名球会選抜チームと4、50代がメインのOBクラブ選抜チームがある

60: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 13:04:58.71 ID:l9p0MU+Ea.net
>>57
チーム名じゃないんか、入れるなら入れるでそこまできっちりしてほしいわな
ザ・プレミアム・モルツ球団とドリーム・ヒーローズにした方がええやろうに…

63: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 13:07:24.95 ID:SeRWLqFAd.net
>>60
どっちも選抜チームなだけでドリームマッチのチームがモチーフじゃないからね
スポンサーだってつけないといかんし

69: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 13:28:37.94 ID:D4NWzWp+0.net
致命的なダメさは無いと思っていい?

72: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 13:35:09.95 ID:SeRWLqFAd.net
>>69
駄目と言われてるランニングホームランとライトゴロとかだけど選手のレベルが低いうちは能力も高くなくてそれで動きが鈍くて追い付くまで遅いのになってるだけ
しっかり成長させれば守備のもっさりもなくなるし打撃特性で選手別に引っ張りや流し打ちが得意とか追加されたから打撃は楽しくなった

74: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 13:37:20.71 ID:HOuzv1mD0.net
本編はロードが多いの以外は大満足
おまけのファミスタレトロはBGMが大きすぎて効果音が全然聴こえなくてダメだわ
まあおまけだししゃーないか

93: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 16:00:31.57 ID:K0O7V0nsp.net
やりはじめたけどこれのサクセスなんかパワポケ10の裏サクセス思い出したわ
運絡むからこっちのほうがむずいけど

100: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:43:05.78 ID:4j54/Ss50.net
買ってきたがそこそこ楽しめてるわ
ガチャで出てくる選手で岸潤一郎とかソフトボールの選手が注目カードに上がってるの見て草生える
プロ野球 ファミスタ エボリューション - Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2018-08-02


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533173633/