1: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:38:59.56 ID:tjUiSKaud.net
Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released
New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released
New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。
これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
270: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 18:46:00.70 ID:HCnjx72m0.net
>>1
日本語サイト
2018.7.16
アンリアル エンジン 4.20 がリリースされました!
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-4-20-released
新規:Nintendo Switchでのリリースに向けた最適化と改善
Nintendo Switch向けフォートナイトの開発で行った無数のパフォーマンスとメモリに関する改善をすべてのアンリアル エンジン デベロッパーにリリースしました。Nintendo Switch向けの開発を大幅に改善しました!
以下の改善点が含まれます。
動的解像度と Temporal アップサンプリングのサポート
コントローラ入力のフレーム同期でのレイテンシー低減
大幅なCPUレンダリング最適化
マルチスレッドの改善
テクスチャ圧縮の改善
メモリプロファイリングのサポート
TVモードでの 1080P バックバッファサポート
その他多数の修正が含まれます!
日本語サイト
2018.7.16
アンリアル エンジン 4.20 がリリースされました!
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-engine-4-20-released
新規:Nintendo Switchでのリリースに向けた最適化と改善
Nintendo Switch向けフォートナイトの開発で行った無数のパフォーマンスとメモリに関する改善をすべてのアンリアル エンジン デベロッパーにリリースしました。Nintendo Switch向けの開発を大幅に改善しました!
以下の改善点が含まれます。
動的解像度と Temporal アップサンプリングのサポート
コントローラ入力のフレーム同期でのレイテンシー低減
大幅なCPUレンダリング最適化
マルチスレッドの改善
テクスチャ圧縮の改善
メモリプロファイリングのサポート
TVモードでの 1080P バックバッファサポート
その他多数の修正が含まれます!
2: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:39:36.16 ID:T07BGPvX0.net
あざーすっ
3: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:40:01.55 ID:RB56KSHW0.net
いいゾ~これ
4: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:40:34.62 ID:p9F51v0c0.net
流石、エピック
9: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:41:29.93 ID:A0SOa6Tr0.net
要望が多いんだろうね
12: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:42:40.66 ID:TXs3Wrcyp.net
これはGJ
13: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:42:48.51 ID:diPxFsGd0.net
時間的なアップサンプリングって何?
動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?
動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?
256: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 17:07:11.51 ID:JMvNx9vM0.net
>>13
timely→時間的って訳されたんじゃね?
より出力までのラグが減ったってことかな
timely→時間的って訳されたんじゃね?
より出力までのラグが減ったってことかな
24: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:47:00.95 ID:tC+kMk1S0.net
>We have significantly improved Nintendo Switch development by
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!
スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな~
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!
スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな~
128: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 10:00:07.29 ID:gYztaN1ia.net
>>24
あーなるほど
フォートナイト出したのもその辺の為でもあるのか
あーなるほど
フォートナイト出したのもその辺の為でもあるのか
25: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:48:39.00 ID:jsbKY9PyK.net
いいじゃんこれは朗報だな
29: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:49:51.80 ID:ijw1KUI8a.net
いいね
46: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:56:20.31 ID:zrgwscyr0.net
Tegraだと最適化も楽そうだな
47: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 08:57:03.06 ID:fxq/SMh80.net
動的解像度とか低レイテンシ入力は4.19でPS4とXboxOne向けには実装されてた覚えがある
59: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 09:02:50.63 ID:H6sPBuJ90.net
有能
61: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 09:03:35.74 ID:ig73M7ze0.net
・スレッディングの改善
・より良いテクスチャ圧縮
この2つは別々の話か
・より良いテクスチャ圧縮
この2つは別々の話か
82: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 09:14:51.89 ID:tNBkwlLDa.net
2年かそこらでここまで最適化するとはなぁ
112: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 09:42:37.69 ID:utCfqBY7a.net
今までだとswitchにゲーム自体認識させるのは簡単だったが
グラ対応させるのが結構大変で動かなかったり他機種から劣化してたから二の足踏んでた開発者は助かるだろうな
グラ対応させるのが結構大変で動かなかったり他機種から劣化してたから二の足踏んでた開発者は助かるだろうな
135: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 10:02:55.51 ID:fFrAG9iu0.net
これ既に発売してるタイトルにも関係あんのか?
ロケリーとかオクトパスとか
ロケリーとかオクトパスとか
138: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 10:06:31.38 ID:me6e+clp0.net
>>135
ない
ない
162: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 10:35:18.76 ID:40OnCkWtd.net
>>135
ロケリーは多分アプデ時に改善がある
オクトラはないと思う
ロケリーは多分アプデ時に改善がある
オクトラはないと思う
146: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 10:19:32.70 ID:k/S07P9m0.net
スイッチだけ動かないんじゃ
マルチ前提のタイトルでエンジン採用に水あけられちゃうからね
マルチ前提のタイトルでエンジン採用に水あけられちゃうからね
148: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 10:21:50.63 ID:gYztaN1ia.net
>>146
エピックにとってはそれマイナスではあるものね
エピックにとってはそれマイナスではあるものね
183: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 11:25:07.86 ID:0Ef83nRy0.net
ええなw
187: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 11:48:29.11 ID:rtjNB3GA0.net
ヨッシー延期になった理由がわかった気がした
あれちょっとロード長かったよな
あれちょっとロード長かったよな
188: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 11:56:39.68 ID:sTFurQKwp.net
ps4版と比べると流石に色々やりにくいからなSwitch版
描画速度だけは改善してくれると助かる
描画速度だけは改善してくれると助かる
194: 名無しさん必死だな 2018/07/19(木) 12:19:03.79 ID:qr+xwsdja.net
ダイナミック解像度はええな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1531957139/