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1: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 05:30:54.67 ID:jFwUo3nIM.net
ゲーマー必携の一本になりそう

>>2018年7月13日に発売を控えた,スクウェア・エニックスのNintendo Switch用RPG「OCTOPATH TRAVELER」。
>発売前に製品版をプレイする機会を得られたので,レビューをお届けしていこう。
>>1コマンドの選択に重みのある戦闘,想像力を刺激するグラフィックス,
>町の人々にさまざまなアプローチができる「フィールドコマンド」といった要素が絡み合い,
>「こういうRPGが遊びたかった!」と思わせる仕上がりとなっている。(以降はリンク先で)

https://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180619012/

5: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 05:41:32.80 ID:pOlLoaZ7M.net
日本だとひたすらに丁寧な作品が求められるから、パッと見でそれがわかるこの作品は期待高くなっても仕方ない

6: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 05:42:30.35 ID:Yy6krnwP0.net
あと2週間弱か

7: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 05:45:42.70 ID:NEN5ipdl0.net
よかった
ブレイブリーセカンドみたいなのは
だーれも望んじゃいなかったってことか

9: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 06:07:56.62 ID:lARlyIjfd.net
全文読んだが褒めっぱなし
マイナス面が無いぞ

10: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 06:08:33.59 ID:6vx3Sb6wa.net
ハードル上げて大丈夫なんか?

17: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 06:24:23.37 ID:n7nlyQ4K0.net
提灯記事は信じない

59: くまだかおる 2018/07/02(月) 19:46:27.81 ID:d3yNLkzH0.net
>>17
箭本をしんじろ

シンプルで奥深いシューティング「RXN -雷神-」独占プレイレポート。テンポよく遊べ,Nintendo Switchとの相性も抜群
http://www.4gamer.net/games/387/G038707/20171214057/

19: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 06:31:39.81 ID:ovFWfshV0.net
楽しみすぎてヤバイ

29: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 07:56:19.38 ID:dnleYg+T0.net
雰囲気好きだけどランダムエンカウントほんと苦手なんだと認識させられたわ
ポケモンは好きだったがあれはガチャ的だからな

31: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 08:04:41.79 ID:3geEAbKo0.net
体験版でプレイ可能な第1章はオープニングイベントも兼ねてるからキャラ同士の
絡み合いが全く無いのと、好きなストーリーから遊べるイコール、他キャラを仲間に
しなくても遊べるならメインキャラ同士の絡みが全く無いのではと心配されたけど、
パーティチャットの存在でそんな心配は無いって分かったのが収穫かな。

32: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 08:15:57.48 ID:3geEAbKo0.net
>>29-30
俺は逆だな。シンボルエンカウントって避ければ無傷でボスまで行けるから
消耗しながら先に進む焦燥感を遊んでても感じられないから嫌いだよ。

例えば3DS版DQ11、あれは2Dと3Dでシンボルかランダムかが切り替わるが、
3Dのシンボルエンカウントの方で遊んでると、進行度同じでも中盤以降になると
10~20くらい低レベルでゲーム進んで驚くからな。このゲームの場合、序盤は
回復アイテムに困らないから、今のところそこまででもないけど。

33: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 08:19:57.41 ID:j20aOonN0.net
自分もDQ11を2Dでやってた位シンボルエンカウント嫌い
アクションじゃないとシンボルって敵がうじゃうじゃうろついてるだけですげーアホっぽい

67: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 23:40:52.20 ID:z3IN4jwL0.net
>>33
俺もシンボルはあんまり好きじゃないけど、戦闘の難易度を上げたらちょうど良いと思う
見つかって戦闘になるとヤバいと感じるぐらいに
でないと緊張感が無くてほんと間抜け
その代わり勝ったらたんまり経験値を与えてレベルをさっさと上げられるようにしてね
シンボルでレベル上げするのは作業感がきつい

78: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 13:15:43.22 ID:W/x5tD2K0.net
>>67
シンボルだと逃げゲーになっちゃうから戦闘より鬼ごっこ主体になるもんな
頻度の低いランダムの方が良かったりする

34: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 08:48:56.35 ID:r8NH5HyE0.net
ランダムエンカウントの方がイライラするわ最近

35: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 09:07:06.30 ID:9+v3UqlP0.net
全く買う気なかったけど、体験版やったら面白かったんで予約した。

体験版では、学者と騎士でプレイしてみた。
本番は、盗賊で最初からスタートするつもり。

48: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 15:40:45.52 ID:BLly6yTX0.net
体験版本セーブの巫女?、狩人、学者で始めるか
オートセーブの商人、盗賊、薬師で上書きして始めるか
全く新しいデータ作るかめっちゃ迷ってる
くそ楽しみだ

51: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 15:58:10.83 ID:mCGDlUE80.net
どことなくライブアライブ思い出すな

52: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 16:01:21.41 ID:8VExB3lMM.net
IGNJも「後に語り継がれる作品」と言ってたし…期待していいのかも

60: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 19:46:52.64 ID:qtXcbgmR0.net
「こういうRPGが遊びたかった」はわりとよく見かける言葉

82: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:13:07.72 ID:APZwipOOM.net
浅野ゲーだからどうしても発売前には信用できない
オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス
2018-07-13


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530477054/