B1hB4SHe_400x400


1: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:02:24.82 ID:xZwM7vzx0.net
フリュー 株主通信
Dg22JBXUcAAhC1H

2: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:06:24.68 ID:zSGnVqSs0.net
とりあえずは、もうゲームは作らんってこと?

5: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:07:27.12 ID:tWozOsHoM.net
投資って知名度ある人に参加してもらうってやり方かな?

6: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:07:56.65 ID:zMg1XsvW0.net
メディアミックスがうまくいかなかったってカリギュラか

7: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:08:05.31 ID:E19PEtVm0.net
フリューって普段なにやってるん

9: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:09:58.70 ID:zMg1XsvW0.net
>>7
プリクラ大手だけど最近調子悪い

447: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 14:42:29.90 ID:VHt78j5D0.net
>>7
実は電動歯ブラシの会社が片手間にはじめた事業

16: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:13:02.12 ID:mWQhB2vi0.net
フリューこないだ新しいタイトル発表してなかったっけ
シャフトかどっかと組んでた気がするけど

24: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:15:07.34 ID:CyKTm8iDp.net
>>16
仕込んでたものは出すんでしょ
これから立ち上げることは無いけど

32: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:18:46.12 ID:mWQhB2vi0.net
>>24
クライスタでググったら10月発売なんだな
てっきり製作発表とかだと思ってた

19: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:14:24.05 ID:RwQxxVUO0.net
ワークワークはなかったことに?

29: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:17:55.62 ID:9Wdt93EGd.net
アラアラベースにもう少し頑張ればものになりそうな雰囲気だったんだけどなあ
ワークワークも少し期待してたんだけどこの分じゃキツいか

31: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:18:41.28 ID:qucKGdbZ0.net
色々惜しかったけどアライアンスアライブはとても良かったよフリュー

34: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:19:23.68 ID:tDyrsSH30.net
フリュー出資じゃなくてもいいからアラアラの次が出るといいな

36: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:19:47.81 ID:PlgJZki80.net
アライアンスアライブ面白かったのに

52: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:25:05.75 ID:drHSyc2sa.net
カリギュラアニメ1巻 422枚 

なんだこれはたまげたなあ…

118: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:50:59.62 ID:QIAqfGh00.net
>>52さすがにヤバイ

56: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:26:55.40 ID:b8V0mMMN0.net
カリギュラに金かけすぎだよ
UE4でリメイクとかやる必要なかったろう
アニメまでやったのにまったく売れなかったし

65: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:30:42.91 ID:viO1uu7Z0.net
フリューは尖りすぎたゲーム多すぎるからなあ

79: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:37:00.37 ID:1FkSSsBia.net
カリギュラいうけどそれ以前からゲーム部門赤字続きだからな

82: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:38:09.05 ID:dt7Ps97bM.net
3DSのキッズ向けアニメゲーってどのくらい売れてるもんなんだ…?
数がわかっても採算取れるラインも全くわからんし
no title

92: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:43:20.98 ID:uRFysIAg0.net
>>82
去年のドラえもんは2.5万本以上
今年のドラえもんは1.5万ぐらい売れてる

採算ラインはわからん

105: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:46:53.36 ID:W9FESXKt0.net
カリギュラリメイク関係ない2018年3月期決算



(ゲーム事業)
 ゲーム事業におきましては、ニンテンドー3DS™向けオリジナルタイトル「アライアンス・アライブ」の発売や、
スマートフォン向けオリジナルゲーム「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」、「ぱすてるメモリーズ」の配
信開始、
並びに人気TVアニメ「ゆるキャン△」のBlu-ray・DVDの発売等により売上は伸ばしたものの、当初見込んでいた売上水準には至らず、
開発費や広告宣伝費等の増加もあり営業損失は拡大いたしました。
この結果、当連結会計年度の売上高は2,641百万円(前期比125.7%)、営業損失は1,556百万円(前連結会計年
度は、876百万円の営業損失)となりました。

109: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:49:02.30 ID:RwQxxVUO0.net
>>105
ゆるキャンあれで水準に達してないとかとかどんだけ金かけてたんだよ

116: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:50:35.47 ID:tUvV1L+R0.net
これ見たらゲーム事業撤退は経営関係やってて今月に新しく社長になった人の方針っぽいな
新社長の最初の仕事は赤字出しまくってたゲーム事業を切ると

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=49972&code=6238
略歴:
 1988年4月 立石電機株式会社(現オムロン株式会社)入社
 2003年7月 オムロンエンタテインメント株式会社 経営戦略部 部長
 2004年3月 同社 経営管理部 部長
 2007年3月 当社 取締役・経営管理部 部長
 2010年6月 当社 常務取締役
 2012年5月 株式会社ウィーヴ 監査役
 2014年6月 当社 専務取締役
 2015年3月 当社 管理本部 本部長
 2016年3月 当社 ガールズトレンド事業本部 本部長
 2018年6月 当社 代表取締役社長


https://twitter.com/moka_peer/status/1012669642970525696
2017年度もゲーム部門だけで15億円赤字だったからなぁ…。会社全体のトータルの利益が17億円な中で
ゲーム部門だけで15億円マイナス方向に吹っ飛んでるから割と経営方針的には妥当なのです…。

160: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:07:58.40 ID:Dw2FS8ub0.net
3DSで利益出てない時点で終わっとる


666 名無しさん必死だな  2018/05/14(月) 22:04:42.73 ID:oMJtR5PT0
フリューゲーム事業の営業利益
2015年3月期 -7億8300万
2016年3月期 -5億8000万
2017年3月期 -8億7600万
2018年3月期 -15億5600万
どうすればいいと思いますか?

166: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:10:15.47 ID:gv16rApp0.net
>>160
遅かれ早かれだなこれは

210: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:22:09.31 ID:fK6Sq3wB0.net
ゲーム開発は道楽感あったけどそうでもなかったのか


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530367344/