smile


1: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:09:48.62 ID:OlWGIniS0.net BE:695540982-2BP(1000)
UNREAL ENGINE 4 は、さまざまなプラットフォームに向けてハイクオリティなゲームを制作するために使用できるプロ仕様のツールおよびテクノロジーのスイートです。
アンリアル・エンジン 4 のレンダリング アーキテクチャを使用することによって、デベロッパーたちは驚くほど美麗なビジュアルを創り出し、ローエンドなシステムにエレガントにスケーリングすることができるようになります。

https://www.unrealengine.com/ja/features


世界トップクラスのコンテンツ制作エンジン
Unity は、ただのエンジンだけでなく美しくエンゲージングなコンテンツを作成し、生産性を向上させてオーディエンスとつながるために必要なすべてを提供します。
ツールとリソースには、エンジンの継続的な更新、マルチプラットフォームのサポート、ドキュメント、フォーラム、チュートリアルなどがあります。
https://unity3d.com/unity

2: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:11:16.52 ID:ZpeMmIGNa.net
アンリアルエンジンに決まってんだろ

8: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:19:14.23 ID:oudGxYz90.net
ゲーム製作としてはともかく、ニール・ブロムカンプが商業映画つくんないで
やり始めたショートフィルムをUnityでやってたのは意外だった
グラフィックならUNREALの方にアドバンテージあるんじゃないのと
思ってたのに、ライセンスの条件とかのためなのか?

9: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:19:39.41 ID:/53hOCqk0.net
優秀かどうかはともかく
これからunityが増えると思う

11: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:23:09.12 ID:zITrGBf00.net
開発者側からするとUnityのお手軽感は神

12: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:25:11.87 ID:S73BoNLV0.net
Unityって初期に粗製乱造が酷すぎたせいで悪いイメージしかない
でも最近はだいぶ改善されてるんだっけ

14: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:31:30.75 ID:pweaIyqTd.net
>>12
むしろunity自体はそれだけ技術力も何もなくてもゲーム作れちゃうレベルには優れた開発ツールってことだ
その敷居の低さがunity製ゲームの粗製乱造を招いただけで

15: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:31:46.52 ID:NuoBKVyQ0.net
無料枠Unity

18: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:48:08.97 ID:gc5wpQQj0.net
Unityは早い段階から無料で制作出来たからインディーやアマチュアにはかなり助かる制作環境ツールやった
UEも無料開放されてからはそこら辺のユーザー層も取られつつあるな
しかもUEはオープンソースやからいくらでも改造出来るのが強み
そのかわりエンジン自体が結構重い

結論
プロならUE
アマチュアならUnity

19: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:50:45.09 ID:ozeUEGge0.net
unityは俺でも遊べるからいいツール

21: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:55:11.46 ID:Zd9z/Zps0.net
unityのほうがスマホでは動作速度が速い

22: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 03:11:09.53 ID:IowpiBvh0.net
Yooka lyleeとCup headはUnity製
今のところUnrealの方が実績も上だけど
Unityだって日々進化してるよ

25: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 03:17:22.82 ID:Zd9z/Zps0.net
むしろue4のほうがよほど簡単
ブループリントのおかげ
難しいイメージがあるけど全くの間違い

27: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 03:41:00.74 ID:JRFMlLmE0.net
ユニティちゃんのアクションシューティングは
素人制作で完全無料なのに操作性も良くて面白かった

37: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 04:07:03.12 ID:DcwV+Wnr0.net
俺はルミナスを推すよ(ハナホジ)

52: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 07:44:02.40 ID:dDCYh3kFa.net
プログラム言語?なにそれ?なズブの素人でも、
RPGツクールのノリで簡単に3Dゲーム作れるツールがあればなあ。

54: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 07:54:01.48 ID:QN+rgNBLM.net
>>52
アンリアルエンジンにはブループリントという線をつなぐことで
プログラムする機能がついてるのでやってみて

81: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 13:07:18.60 ID:tUQhHM9+0.net
>>52
スマイルゲームビルダー。Unityで良くねって言われてるけど

55: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 07:59:45.88 ID:O2PyUtjUH.net
ブループリントが簡単だとか言ってるけど嘘だぞ騙されるな
タイピングしなくてもいいし最初のおまじないも省略できるけど
後は普通のプログラムと同じ苦痛を味わう
夢みたいなこと言ってる奴らに騙されるな

57: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 08:30:44.90 ID:RnwMrnuf0.net
汎用性のあるunityだろ、A級ソフトは作れないだろうが

66: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 10:50:41.97 ID:gFRvNRBS0.net
UE4って寺銭10~20%くらいとるんだっけ

71: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 11:39:08.11 ID:Qx6LPr9w0.net
>>66
売り上げが3000ドルを超えると3000ドルを超えた分に対して5%の
ライセンス料が発生する。

70: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 11:12:45.71 ID:DnV7soby0.net
PCエンジンが1番


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530378588/