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1: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:22:42.55 ID:2plwbN/o0NIKU.net
■探索が楽しい
まず無人島探索というテーマは単純だけどワクワク感があって楽しい。
海や川があるので夏にピッタリで気分的にも涼しくなります。
探索はエリア制なのでオープンワールドと比べて探索ゲー初心者でもとっつきやすいです。

■アクションが楽しい
操作はシンプルで簡単だけど奥が深く爽快感があります。
また、レスポンスも良く操作していて非常に気持ちいいです。

■システムがわかりやすくかつ快適
これはおそらく小学校低学年でも簡単に理解できるでしょう。
システム面は非常に快適でストレスを感じる事が一切ありません。

■難易度が5段階から選べる
ライトユーザーから上級者まで幅広く楽しめる作りで
プレイ中オプションからいつでも変更ができます。
イージーなら小学生やゲーム初心者の女性でも問題なく遊べるでしょう。

開発者がプレイヤー目線で丁寧に丁寧に作っているのがよくわかる作品で
かゆいところにまで手が届くシステムのゲームです。
他にもストーリーやキャラの良さなど他にも書ききれない魅力がたくさんあります。

130: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:29:03.42 ID:rukqACsc0.net
>>1
>■探索が楽しい

ゼノクロが好きで、トレジャー回収やクエストを終えてからも
NLAの街並、異星人の文化、地形や植生、原生生物などを眺めたりスクショを撮ってたんだけど
こういった見応えという意味での探索の楽しさを期待しても大丈夫?
https://www.youtube.com/watch?v=OfqOs9QeH6o&t=30s


131: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 10:33:24.15 ID:9a1bZ7AU0.net
>>130
イースの探索はロケーションを楽しむって言うより
こういうふうに歩いて地図を完成させていくっていう楽しさのほうが強い

no title

8: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:30:31.32 ID:2plwbN/o0NIKU.net
グラフィックという単純明快でわかりやすい部分で劣っていても
これだけ評価が高い時点でこのゲームがタダ者ではない事はよくわかると思う

最新技術に頼ったゲーム性ではないので
10年後でも余裕で遊べる名作だと思う

30: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:46:09.82 ID:9+2KY7R20NIKU.net
ダーナという魅力的なもう1人の主人公

32: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 22:47:28.98 ID:cP4jrImg0NIKU.net
ロードがクソ速い
このゲームやるとオープンワールドなんて作らなくていいからイース8みたいにしろよって思う

50: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:01:27.25 ID:RO4hIYE80NIKU.net
jrpgってなんか、悲しい結末で後味悪い終わり方多いけど
やっぱこれもそうなん?

56: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:04:21.59 ID:cP4jrImg0NIKU.net
>>50
後味は悪くないけどちょっぴりしんみりする終わり方ではあるね
同じファルコムが出してる東京ザナドゥは超ハッピーエンドで終わるんだけどね

61: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:09:41.04 ID:95auSMb20NIKU.net
体験版でやった限りでは全く面白くなかった

70: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 23:18:19.27 ID:2plwbN/o0NIKU.net
>>61
PS4版の体験版はセルフネガキャンと言われるぐらい出来が悪い
Vita版で全然面白くないと感じたなら合わないんだと思う

87: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 00:32:57.71 ID:TNvGCynw0.net
PSの体験版つまんなくても
本編は楽しかった

96: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:22:38.68 ID:90P3cgmS0.net
初イースだけどなかなかいいな
とりあえず良かったところ羅列すると

スラもり感のある救助で選択肢が広がってくシステム
やたら広大な地図埋め
敵魚図鑑完備
ノーコストファストトラベル
マップから採取場所と取れる物が見れる
ボス戦の即時リトライ

この辺かな

99: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 01:54:20.83 ID:KZqcpKrU0.net
>>96
今でも十分面白いだろうけど
ゲームが進むにつれて評価がうなぎ登りになってくと思うよ

106: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 02:33:21.10 ID:KV9C/Jssp.net
アクション自体は普通で映像も普通だけど音楽の良さでそれをカバーしてる感はあるな

128: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 08:30:36.73 ID:I5fctOYLd.net
神トラみたいなゲーム
過去と現代を行き来できるようになってからが本番

138: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 13:44:14.58 ID:KZqcpKrU0.net
イース8の探索は一本道っていうより
中範囲の探索エリアを少しずつ広げていくような感じだよ

144: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 15:57:48.26 ID:ouKuPfPS0.net
寄り道で師匠と戦うイベントがあったな。そういうのが結構面白かった

146: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 16:03:04.83 ID:l6AZO0Vv0.net
特に防衛戦が残念だった
結果をもっとダイレクトにシナリオや拠点に反映できなかったんかな
無人島物語みたいに複数の脱出パターンがあるとかさ

153: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:59:49.61 ID:btWDlv2D0.net
イース8のシステムと割り切ればまあまあ良作と言った印象かなあ
今まで登れる降りれる見える所は進めるという事を他のゲームで当たり前にやってきているとストレスが半端ない
後はカメラは何とかして欲しいな

155: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:05:25.33 ID:VxHplZTH0.net
探索は手探り感が良いぞ
botwみたいな好きな場所に行けるタイプじゃなくて、64ゼルダ的な目的地だけ分かってて道を探すタイプの探索
特筆すべきシステムは無いけど基本に忠実で丁寧に調整されてるのが特徴

158: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:29:43.65 ID:YA5jBSnGH.net
序盤のショボさはいろんな遊べる要素が
解放されてないから派手さに欠けて残念だ

だがしばらく遊ぶと素敵アクションRPGに
( ´・ω・`)マジマジ

166: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:39:33.49 ID:3YPlmR700.net
ちょっと気になってるんだがやり込み的なもんはどうなんや?

168: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:45:53.52 ID:dzr7WnAEd.net
>>166
高難度ダンジョン
ダーナの追加ストーリー
魚釣り
地図埋め(宝箱、絶景、漂流者を探す)
拠点防衛戦、制圧戦

無視してクリア出来る要素はこんなところかな

167: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:43:25.60 ID:ndahklH3p.net
やり込みはモンスター図鑑だったりタワーデフェンスだったり宝箱だったり色々ある
イースVIII -Lacrimosa of DANA- - Switch
日本一ソフトウェア
2018-06-28


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530278562/