0bd4879d


1: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:07:08.85 ID:UwWEP2kI0.net
ポケモンGO
アメリカ 2億400万DL
日本 3600万DL

マリオラン
アメリカ 4000万DL
日本 1200万DL

ポケ森
アメリカ 675万DL
日本 275万

FEH
アメリカ 240万DL
日本 520万DL 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:08:29.58 ID:jc6sXqNu0.net
FEHはヨーロッパが主流じゃなかったか

3: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:08:43.00 ID:Zrgh1Rivr.net
ポケモンGO国内3600万とか絶対嘘だわ
もっと多い

5: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:12:17.49 ID:UfYYcctLr.net
>>3
寧ろアメリカ多すぎ
世界八億DLの三割以上やんけ

日本は人口から考えれば妥当

4: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:11:13.29 ID:j8/1wp6E0.net
日本のFEH多すぎだろ、なんでポケ森超えてるんだ
まじかよこのデーター

8: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:16:38.38 ID:M3tu7E/g0.net
>>4
スマホでゲームやる層が理由じゃね

7: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:15:12.91 ID:g0v4tIswr.net
FEHは日本人好みの絵柄+日本人好みのガチャゲー+月一はセルラン上位にいるから人目につきやすい

9: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:19:22.50 ID:UwWEP2kI0.net
ポケモンGOダウンロード数日
アメリカ
2億400万DL
日本
3,600万DL
イギリス
3,200万DL
ブラジル
4,800万DL
ドイツ
2,000万DL
メキシコ
4,000万DL
フランス
2,800万DL
スペイン
1.200万DL

12: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:23:05.72 ID:6MR9SQMOr.net
>>9
全部足して4億2000万
残りの国で3億8000万ダウンロードされてることになる

16: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:27:31.21 ID:mrR/1zbfx.net
>>9
>>12
はっきり言って異常だ
そりゃピカブイも出すわ

13: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:23:36.13 ID:E/CPBb/90.net
FEHそんなにDLされてんのかと思ったけど
リセマラが有るか

14: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:24:48.17 ID:/bfeIGJgx.net
ポケモンGO凄すぎ
世界だと8憶DL超えて9憶間近
世界最大の市場中国で禁止されててこれだからな

17: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:27:39.12 ID:XFdaQrtN0.net
ポケ森ってこんな少なかったのか

29: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:48:18.42 ID:QolHJUBcp.net
Let's Goの売上はどうなるだろうね

30: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:48:39.13 ID:9UVsxq450.net
リセマラされるだけ価値のあるゲームってことでもあるけどな

32: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:51:58.47 ID:UwWEP2kI0.net
ちなみにスマブラ繋がりでパックマンのアプリのダウンロード数
アメリカ 2440万DL
日本 不明

なんだかんだ言って凄いな

33: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:54:25.06 ID:UwWEP2kI0.net
no title

ちなみにパックマンのアプリはplayストアだけで5000万DL達成してる
日本だと話題になったことないのに

36: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:00:31.64 ID:9mLy/mjJ0.net
>>33
こんなのあったのか、知らなかったわ…

43: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:07:54.31 ID:ZTuFAomf0.net
>>33
やっぱりわかりやすいゲームが大正義だな...

34: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:58:40.11 ID:XjScZJzq0.net
スマブラのキャラ紹介でパックマン出たときに結構歓声上がってたな
個人的にはちょっと意外だった

35: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:59:40.49 ID:9QR/KHkyr.net
パックマンの何がアメリカ人を惹き付けるのか
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2でも登場?したし

38: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:03:24.92 ID:ZTuFAomf0.net
はい
https://twitter.com/appmarkelabo/status/966108446859735040

公開1年の世界収益 ざっくり
ポケモンGO:1,100億円
クラロワ:967億円
FEヒーローズ:295億円
マリオラン:56億円

FEヒーローズの「課金収益の約60%」は日本ユーザーが占めている
日本:69%
アメリカ:29%

40: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:06:30.19 ID:ZTuFAomf0.net
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf
11ページ目

よくわからんけど、任天堂の発表だと
去年の夏以降は海外(つまりは主にアメリカ?)での収益が過半数らしい

46: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:23:28.98 ID:Ee7QD3z90.net
FEH意外にアメリカ低いんやな
よくセルラントップ10に入ってるから多くの人がやってると思ってた
ガチャに廃課金する人って海外もいる事はいるんやな

47: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:26:30.49 ID:CdzLOdMh0.net
正直FEHはもっとマイナーだと思ってた

49: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:29:48.05 ID:JQsJbZWq0.net
マリオランは課金購入率5%とか言ってたな
その後半額セールとかやってたから7~8%ぐらいには課金率増えたんかねえ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529964428/