CapD20180514_2


1: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:28:49.17 ID:RgF1uAI9p.net
個人的に、本作はSwitchのTVモードでプレイするよりも、
あえて携帯モードで遊ぶことによって没入感がより高まるように思えた。
まるで手の中で広がる、ミニチュアをおいた箱庭を覗くような感覚を味わうことができるからだ。

外見のよさから誉めてしまったが、本作がプレイヤーを世界に誘う工夫はビジュアルだけに限られたことではない。
ロールプレイや戦闘に通じる幅の広い選択肢、それによる自由度が物語をより鮮やかに彩ってくれる。

『OCTOPATH TRAVELER』はリアルさとは異なるビジュアルへのアプローチ、シナリオ・戦闘の両方を貫く
自由度を通じてゲーム体験をより身近なものにしようと努力している。
古き良き時代のRPGを多くの工夫によって現代向けへと昇華させたことで、後に語り継がれる作品になることは間違いない。
発売は2018年7月13日だが、製品版へと引き継ぎもできるこの体験版で、
一足先に冒険へと踏み出してもよいのではないだろうか。

http://jp.ign.com/m/project-octopath-traveler/26250/preview/octopath-travelerrpg

4: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:31:27.67 ID:iPLhSTvoa.net
ブレイブリー超えたら成功

5: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:32:59.55 ID:MqTQTZN/0.net
マジで面白かったからな体験版

6: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:35:09.29 ID:9i0TWH4sp.net
IGNにしてはいい記事
誰が書いてるんだ?

7: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:35:18.68 ID:xMs7U8J30.net
おじさんとかには刺さるのかねー
8000円出してあんなゲーム買う人の気が知れないんだけど

27: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 10:29:32.07 ID:v9V6yYFH0.net
>>7
FF6やロマサガのスクウェア全盛期を知ってるおっさんには刺さるし
そういうおっさんにとって8000円は飲み代1~2回分でしかない
おっちゃんサントラまで予約しちゃったよ

29: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 10:43:35.67 ID:zCmaRb2v0.net
>>7
もうドンピシャよ(死語)
8000円とかむしろ安く感じる笑

31: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 10:54:25.03 ID:1KBM+8o6a.net
>>7
ファミコンスーファミ世代の人はささるだろうな
自分もその世代なんで物凄くささる
ドットのが好きだしやっぱゲームは想像して遊ぶのが良いんだよなー

43: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 11:46:09.69 ID:vOO3Bg1s0.net
>>31
ロマンシングサガ1やサガフロンティア1を遊んだ自分には
もはや買うしかナウシカ

13: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:46:43.36 ID:FAUEeDTi0.net
大分前に予約したけど
体験版で更に評価上がってパッケ
品薄になる可能性あるらしいね

14: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:50:08.31 ID:Ein8FC7Qa.net
このライターの名前を見たことが無いんだけど
他にどんなゲームのレビューしてるんだ

もしかしてスクエニソフトのために雇った臨時ライター?

28: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 10:34:17.23 ID:fyGEkqFz0.net
>>14
この人の他のレビュー

「ファイナルファンタジーXV」――DLCという果実が私たちに与え、奪うもの
http://jp.ign.com/m/final-fantasy-xv/20814/feature/xvdlc
いかにして「NieR:Automata」が私たちと「ニーア」を救ったか
http://jp.ign.com/m/nier-automata/22290/feature/nierautomata
良作ではあるが誉められない点も多い「メタルギアサヴァイブ」レビュー
http://jp.ign.com/m/metal-gear-survive/22576/review/metal-gear-survive

15: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:51:23.14 ID:zCmaRb2v0.net
神ゲーの悪寒

16: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 09:55:07.39 ID:QXD20rby0.net
外部のライターが書いてる

20: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 10:05:18.60 ID:FD3s41Hi0.net
あのちょっと薄暗い中世の雰囲気はゲームオブスローンみたいな
重々しい雰囲気をドットにしたような感じで外人受けが良さそう

30: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 10:43:51.27 ID:fprisBiLa.net
待ちきれない

34: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 11:13:37.68 ID:pHtW/tB2a.net
古き良きを勘違いしてるゲームが多い中真っ当に昔のゲームを進化させた感じ

36: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 11:23:46.65 ID:uJGsseFX0.net
スクの方の真っ当なRPG久しぶりだから楽しみ

45: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:02:24.12 ID:IETL1SXXa.net
楽しみだな。
予約はとっくにした。

46: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:20:28.46 ID:osVOBwL/d.net
これ主人公8人以外仲間になる人はいなそうなのが残念
予約も済んでるし楽しみは楽しみなんだけど

49: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:59:46.48 ID:SI06Y8QGa.net
>>46
その辺の村人を雇えるじゃん

47: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:34.65 ID:Hk80YdaF0.net
敵の動きのなさは残念だけど8人×8?サブジョブのドット用意してあるのはありがたい
主人公以外は捕獲、誘惑や導いたキャラだけだろうね まあ話せるNPCと敵全部だから数的には結構なもんだが

64: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 13:44:42.54 ID:bjGlqTz00.net
SFCの雰囲気とか言うなら、ロマサガ3並にキャラ動かしてほしかったわ
どんな技使おうがほとんど動かない超手抜きにめっちゃ萎える
ビジュアルやBGMはかなり良いだけに勿体ない

79: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 19:53:27.10 ID:GusDtokL0.net
サブクラス次第でドット変わるの良いな
戦術的にも色々出来そうで楽しみ
オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス
2018-07-13


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529972929/