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1: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0.net

2: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0.net
意訳と抜粋

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来

その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である

実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。

この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある

最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている

ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない

食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない

時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)

赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)

敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている

デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる

リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)

プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している

3: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:48:31.24 ID:3HmnqhvZ0.net
小島「へーそういうゲームなんだ」

4: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:49:29.70 ID:b4hjOAL7d.net
何言ってんだかさっぱり分からん
具体的にどんなゲームなんだよ

6: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:51:38.45 ID:SdyQyuV/0.net
ノムリッシュ翻訳してくれ

7: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0.net
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw

8: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:53:01.60 ID:awDliiTld.net
4chソースかよ

10: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:56:50.58 ID:TQgvuRn+0.net
要は的に見つからないように登山したり川を渡ったりするサバイバルゲームってことか?

11: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:58:44.38 ID:z2IxT9jr0.net
ファルシのルシ的なアレ

13: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:04:48.57 ID:V4eJQt720.net
ラスボス戦で対消滅して嫁さんのとこに行くまで読めた

14: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0.net
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?

17: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:10:00.55 ID:EkLcr81n0.net
世界観から作っていってゲームとしては失敗したパティーンにならんこと祈る

19: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:14:55.51 ID:ZHK0xBMkd.net
要は壮大な「ダルマさんが転んだ」をするゲームだな

21: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20.net
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな

24: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:25:11.80 ID:x6jcqNuL0.net
不老不死とゲームのキャラの不死性を絡めるわけだ
いいじゃん
シャドウ・オブ・モルドールとかでもやってたけども

26: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:27:24.85 ID:uWcy8Gg20.net
コジコジがスネーク抜きでどこまでやれるのかお手並み拝見ですなぁ

27: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:28:41.65 ID:uIAD41jC0.net
ありそうだけど小島は開発中にシナリオころころ変えるからな

29: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:31:24.25 ID:DrlUkp9fd.net
なんだろうこのノムリッシュ感

30: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:33:23.15 ID:Sx1RBZCMd.net
再生後に子供だと行動が制限されるが死ににくく
大人だと行動しやすいが死にやすいとかか?
オンライン要素でそこら中に世界中のプレイヤーのノーマン死体が転がってるとかか?

33: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0.net
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分

36: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:36:36.39 ID:HpNEwRSB0.net
最後に何回コンテニューしたか出て絶望すんのかな

39: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:46:15.30 ID:ZHK0xBMkd.net
http://bunshun.jp/articles/-/3899
【「なわ」は、「棒」とならんで、もっとも古い人間の「道具」の一つだった。「棒」は、悪い空間を遠ざけるために、「なわ」は、善い空間を引きよせるために、人類が発明した、最初の友達だった。「なわ」と「棒」は、人間のいるところならば、どこにでもいた】

 これは、日本の作家、安部公房の「なわ」という短編小説からの引用である。

 ビデオゲームは今でも、「棒」を手にした者同士が争っている。悪い空間や、自分に敵対する存在を退けようとするために、「棒」で相手を倒すという呪縛から逃れられない。

 この状況を変えてみたいのだ。

ゲームは、そろそろ「なわ」を手にしてもいい頃だろう。
「競争」だけではなく、善い空間を引き寄せて結びつける「なわ」のゲームが生まれてもいいのではないだろうか。
勝ち負けによって敵と味方を二分するのではないゲーム、勝ち負けとは違うレベルの繋がりが必要なのではないだろうか。

 そんな決意のもとに現在取り組んでいるのが『DEATH STRANDING』である。

41: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:47:48.73 ID:ZHK0xBMkd.net
http://jp.ign.com/death-stranding/11186/news/death-stranding
小島監督は新スタジオで作る作品を「DEATH STRANDING」に決めた理由についても短く触れている。
当時、複数のアイディアがあったと語る監督は、最終的には「DEATH STRANDING」が現在のゲーム市場に一番訴えかける作品だということが決定打になったと明かしている。

「最終的に、市場にとってベストなゲーム、そして我々が一番情熱をもって作りたいと思った作品を選びました。
それが『DEATH STRANDING』です。
長い間考えてきたアイディアではありませんでした。本当に新しいアイディアだったんです」

44: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:56:16.58 ID:DrlUkp9fd.net
内容次第では買うつもりだけど・・・とりあえず今後の動画次第かな・・・

47: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60.net
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな

55: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:36:21.62 ID:DS6BfyDGd.net
容器に入った赤ちゃん←ふーん
喉の奥にいる赤ちゃん←お、おう
赤ちゃんみたいな虫をクチャクチャもぐもぐゴックン←ドン引き

58: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:19:39.48 ID:8KE9c0RxM.net
まぁ悪くはないんじゃない?組織名はゲームでやれば普通に覚えられるだろ

60: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:32:26.38 ID:JNq+VQ8Tr.net
いつ出るんだろう

64: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 09:09:34.39 ID:Vxp8Bur+0.net
めっちゃおもろそうやん
購入決定だわ

66: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 09:15:20.71 ID:C7w11WHs0.net
あのグラ見る限り金は結構かかってそうだが今の時点で開発期間どんぐらいだっけ

91: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 12:50:18.65 ID:8Z8xkPXY0.net
>>66
フォトグラメトリは実物を撮って取り込むからチマチマ手付けで作るよりも早くてクオリティの高いものが出来る
no title

no title

no title

no title

https://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html

「Star Wars™ バトルフロント™」と写真モデル化技術 - Star Wars - EA公式サイト
http://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront/news/how-we-used-photogrammetry-jp

12人で作ったUnityのデモ(PS4 Pro版)
Book of the Dead - Running on PlayStation 4 Pro - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Lhpn96bbzkk


71: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 10:06:32.66 ID:/9TDMpAu0.net
リークってか妄想小説か?

73: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 10:23:10.57 ID:WyIiFGBi0.net
まああの宙に浮いてる黒い敵が高次の存在だってのは筋が通ってていいけどね

85: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 11:43:32.33 ID:jC6eFcnda.net
よくわからん監督らしいゲームだなまた

88: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 12:22:09.83 ID:wuIsHv820.net
>老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来
            ↓
>その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまった

話が飛びすぎなんですけど

94: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:46:11.82 ID:HpWScjVb0.net
>>88
時間に関係あることなんだろ
トレイラーやリーク読んでると宇宙とか物理学とかだもんな

89: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 12:33:45.67 ID:rRo1yTkI0.net
時間操作という禁忌の技術に手を出してしまった人間が高次元に囚われて敵として向かってくる
っていう設定はかなり厨二的なロマンはあると思う。
METAL GEAR SURVIVE - PS4 【オンライン専用】
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2018-02-21


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529786514/