1: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:18:32.03 ID:ds35gEyn0.net
ステージ数、音楽数、アイテム数なども過去最高です。
WiiU版は495曲
http://smashwiki.info/%E9%9F%B3%E6%A5%BD
Wii U版の曲
001 メニュー
:
:
495 スタッフロール
2: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:19:19.37 ID:KTF+P50op.net
この物量であのゲームカードに入んの?
16: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:28:49.85 ID:cwjWQUEEa.net
>>2
32Gまでは可能だから
WiiU並には入るよ
32Gまでは可能だから
WiiU並には入るよ
4: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:21:39.59 ID:rlEF3AJP0.net
これだから買わなきゃいけない
ゼルダとゼノブレシリーズのアレンジ曲楽しみすぎる
ゼルダとゼノブレシリーズのアレンジ曲楽しみすぎる
9: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:23:17.02 ID:RYOXczeL0.net
正直音楽目当てな気もしている
10: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:23:37.47 ID:kncZYO/o0.net
前作は追加DLCだったからとはいえFFの曲少なかったからビッグブリッジの死闘とか入れてほしい
12: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:24:25.65 ID:c8V0pgdb0.net
43: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:31:09.04 ID:7yRetckg0.net
>>12
これもう過去ステ全部はいるやろ
これもう過去ステ全部はいるやろ
13: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:24:55.84 ID:2eFy9WUWd.net
音楽増えるとか買うわ
14: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:27:07.02 ID:Qk8fsPP/0.net
サントラの値段がとんでもないことになりそう
20: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:32:08.95 ID:6PpLrghF0.net
>>14
同じ曲数をそのままCD化したら
”大人の利権” が発生してとんでもない値段で売らないとペイできないらしいね
ゲームソフト内のサウンドモードで収録ってのは良く考えたもんだ
同じ曲数をそのままCD化したら
”大人の利権” が発生してとんでもない値段で売らないとペイできないらしいね
ゲームソフト内のサウンドモードで収録ってのは良く考えたもんだ
22: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:33:20.33 ID:Ccf87LoC0.net
>>14
だからこそクラブニンテンドーの無料配布ってものを使ったんだな。無料ならどこの陣営も争いはないからな。任天堂だけか作成費用を負担する仕組みだっただろうし
だからこそクラブニンテンドーの無料配布ってものを使ったんだな。無料ならどこの陣営も争いはないからな。任天堂だけか作成費用を負担する仕組みだっただろうし
15: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:27:52.79 ID:z7BvxafZ0.net
再生機能を充実させて欲しいな
17: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:29:22.61 ID:NL87TgOA0.net
しかも作曲やアレンジしてるの一流のレジェンドばかりだからな
21: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:33:17.86 ID:NaAKiIKZK.net
スマブラはゲーム音楽作曲家のお祭りゲーでもあるな
サントラはまず出ないから人によってそれだけでも買う価値ある
サントラはまず出ないから人によってそれだけでも買う価値ある
30: 名無しさん必死だな 2018/06/21(木) 23:51:14.75 ID:iCPV4Hzk0.net
問題は新曲の数
35: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:09:02.80 ID:KnkUE3NV0.net
やるやんけ桜井
37: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:17:43.18 ID:FVlyKzm00.net
真面目に毎回BGMだけで買う価値あるんだよなスマブラ
40: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:19:44.58 ID:rWs77QIH0.net
ベラボーマンのBGMとか収録されてて正気かと思ったわ
46: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:36:03.35 ID:GUVv1h06a.net
まあ今までのプラス、スペシャルのテーマ曲関係で500は超えるべ
48: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:43:52.78 ID:Ua3h5DmTa.net
容量めっちゃデカそうだな
DL版で欲しかったけどやっぱりパケ版買おうかな
DL版で欲しかったけどやっぱりパケ版買おうかな
53: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:53:16.61 ID:8F1+0ozF0.net
>>48
スマブラWiiUはソフト15.6GB+セーブ0.24GB+パッチ3.1GB+DLC
(キャラ:DLC含め56、ステージ:46+DLC9、BGM:495)
物量に比例して増えるならSwitch版は20GBくらいはいきそう
https://www.inside-games.jp/article/2014/11/13/82516.html
■『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』詳細
■必要な容量:15.6GB
■セーブに必要な容量:240MB以上
https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/soft/axfj/update/index.html
※更新データをダウンロードするにはWii Uの本体保存メモリーに十分な空き容量が必要になります。
すでに更新データ(Ver.1.1.6)をダウンロードされている場合は、[60MB]の空き容量が必要です。
ご購入後一度も更新データをダウンロードされていない場合は、最大[3.1GB]の空き容量が必要です。
スマブラWiiUはソフト15.6GB+セーブ0.24GB+パッチ3.1GB+DLC
(キャラ:DLC含め56、ステージ:46+DLC9、BGM:495)
物量に比例して増えるならSwitch版は20GBくらいはいきそう
https://www.inside-games.jp/article/2014/11/13/82516.html
■『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』詳細
■必要な容量:15.6GB
■セーブに必要な容量:240MB以上
https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/soft/axfj/update/index.html
※更新データをダウンロードするにはWii Uの本体保存メモリーに十分な空き容量が必要になります。
すでに更新データ(Ver.1.1.6)をダウンロードされている場合は、[60MB]の空き容量が必要です。
ご購入後一度も更新データをダウンロードされていない場合は、最大[3.1GB]の空き容量が必要です。
49: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:44:55.13 ID:NT3mU+PR0.net
ひょえ~・・・
物量やばいw
物量やばいw
52: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 00:47:23.80 ID:iHx+Md430.net
いよいよ64Gカード使う時が来たか!
それとも最低32G使うだろうな!
とか思ってるとビックリの10Gぐらいしか無いとか任天堂はやるしな
ゼルダでそう思った
それとも最低32G使うだろうな!
とか思ってるとビックリの10Gぐらいしか無いとか任天堂はやるしな
ゼルダでそう思った
56: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:17:07.40 ID:B8sir8kSd.net
>>52
確かSwitch版のドンキーはU版より容量少なくなってるんだよな てことはスマブラはもしかして15G切ってる可能性あるな
確かSwitch版のドンキーはU版より容量少なくなってるんだよな てことはスマブラはもしかして15G切ってる可能性あるな
55: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:11:59.93 ID:GO8EstdH0.net
switchの圧縮技術に期待しよう
57: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:18:04.66 ID:SYvRlvKm0.net
スマブラはDXではオーケストラの音源を入れ、Xからは様々な有名ゲーム音楽作曲家が集ってアレンジしまくり、とBGMの豪華さは間違いなくゲーム史上最高
スマブラfor3DSはゲーム自体も当然やったけど、活用時間で言えばサントラとしてのほうが長かったレベル
3DSではスリープモードでも再生出来てたが、今回のスマブラSPはどうなるだろうか?
スマブラfor3DSはゲーム自体も当然やったけど、活用時間で言えばサントラとしてのほうが長かったレベル
3DSではスリープモードでも再生出来てたが、今回のスマブラSPはどうなるだろうか?
61: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:28:54.65 ID:HwN8rzau0.net
すべて作り直してガッツリ改良くわえてます
ってすげーなとんでもないボリュームになってしまった
ってすげーなとんでもないボリュームになってしまった
62: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:30:04.95 ID:uNEC6Syu0.net
>>61
ステージも作り直してるのが本気度がうかがえるな
ステージも作り直してるのが本気度がうかがえるな
63: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:30:48.62 ID:GO8EstdH0.net
3DSのステージもそのままじゃなく据え置き向けにしてるみたいだしな
64: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:35:35.32 ID:Vck20FSh0.net
新要素的なもんは今作に期待できないのかね
あくまで集大成重視で、後にDLCをちょこちょこ追加と
あくまで集大成重視で、後にDLCをちょこちょこ追加と
66: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 01:57:30.59 ID:RhM6xLcL0.net
>>64
まぁマンネリ化については桜井コラム見ても気にはしてるみたいだし
今回は全員参戦をコンセプトにしてるから集大成方向に舵を切ったと考えるとこれの次は大きく変えてくるかもな
まぁマンネリ化については桜井コラム見ても気にはしてるみたいだし
今回は全員参戦をコンセプトにしてるから集大成方向に舵を切ったと考えるとこれの次は大きく変えてくるかもな
70: 名無しさん必死だな 2018/06/22(金) 05:31:19.01 ID:IupNU7A/a.net
吹っ飛び速度上がってたのは気のせいじゃなかったんだな
forの延長線としながらも結構ガッツリバランスいじってるから
ほぼ別作品くらいの印象はあるな
forの延長線としながらも結構ガッツリバランスいじってるから
ほぼ別作品くらいの印象はあるな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529590712/
サントラ出したらえらいことになりそうだな