1: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:22:55.23 ID:Ixz1GZWj0.net
Kojima Productions@KojiPro2015

「PlayStation E3 2018 Showcase」は、日本時間6月12日午前10時より。あと1週間!
『DEATH STRANDING』に備えよ!これまでに公開されたトレーラーは、コジプロ公式チャンネルで!
https://www.youtube.com/channel/UC6lUqvh42Oc3XL19Edgd9QA/featured

小島秀夫@Kojima_Hideo

I'll keep coming👍
no title

83: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 23:18:12.75 ID:D34yOlXV0.net
>>1
これってどういうゲームなのか発表されてたっけ?
ムービーが多いTPSかな

166: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:39:57.16 ID:Zeka5woqM0606.net
>>83
もの凄い抽象的なことしか表に出てない
ゲームシステムとして死=ゲームオーバーではなく
蘇生も含めて繋がってるという主旨の説明はあったけど
どういうスタイルのゲームなのかはまだサッパリ
まぁなんか凄そうってだけでここまで引っ張れるのはある種の才能だわな

3: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:24:28.59 ID:RMu1i0qcr.net
5年くらい備えればいいですか?

5: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:25:53.47 ID:NmKJICVj0.net
体験版出して

6: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:27:23.74 ID:gLjuzyUWa.net
流石にプレイ映像ぐらいは出るやろうな

7: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:28:46.34 ID:NmKJICVj0.net
>>6
ホライゾンと同じエンジン使ってるからな
グラも相当期待出来るはず

19: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:42:22.30 ID:NQkveEh0M.net
どういったシステムのゲームなのかぐらい明かせよ
アクションゲームなのか
アドベンチャー寄りなのか
ただのムービーゲーなのか
ハッキリせい

23: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:46:25.86 ID:C+TYDgUaa.net
世界中でエンジン探した話好き
https://s.famitsu.com/news/201705/25133463.html


小島 ええ。最初、僕らはゲリラゲームズさんにゲームエンジンだけを提供してもらうものとばかり思っていたのですが、彼らはそれではイヤだと言ってきたんです。

ハーマン 「いっしょに作りましょう」と小島さんに言いました。ゲームエンジンは私たちゲリラゲームズが作ったものですが、ここから先はお互いにやり取りをしながら、ステップを上っていきましょうと。

小島 そんな提案をしてきたのは、ゲリラゲームズさんだけですよ。
その後、まだ契約も交わしていないのに「これに全部入っています。
使ってください」とゲームエンジンのソースコードが入ったメモリーを手渡してきたんです。彼らの10年ぶんの血と汗が詰まった、まさに命のようなものをですよ。

ハーマン 「箱」に入れてね(笑)。あれはまだ持っていますか?

小島 もちろんです。帰りの飛行機はドキドキでしたよ。守秘義務とかそういうレベルじゃない。僕らは自分たちのことをけっこうふつうじゃないと思っていましたが、この人たちもふつうじゃないなと(笑)。

36: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 22:01:19.56 ID:i1NUUIyZ0.net
>>23
おれもこれ読んだときハーマンて人只者じゃないと思ったわ
それでホライゾン買った

28: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:51:08.79 ID:dmDBIK0u0.net
今年出せるんすか?

30: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 21:56:02.03 ID:8AQrLkjq0.net
備えろとかいうなら最低でも来年には出せるんだろう

68: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 22:38:16.40 ID:QfBxL+N60.net
苔以上を期待していいんだよな

74: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 22:57:11.12 ID:vqmbtWx20.net
それでも俺はP.T.が出るまで待つよ

82: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 23:07:11.79 ID:cJsHKaFl0.net
デススト
シェンムー3
FF7R

この中では一番最初に出るかな?

84: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 23:20:05.44 ID:FLerVLY9d.net
もしかしたらデスストVRを発表するかもしれない

85: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 23:29:19.80 ID:EdgoSF0R0.net
ゲーム部分が見れるなら乗っかるよ

119: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 01:27:42.21 ID:lbfX94Jm0.net
いい意味でも悪い意味でもなんだかんだ注目されてるよな

139: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 01:55:19.69 ID:Ifz09M2R0.net
こっちは本当に来るのか
まあ2019とかになるかね、流石に

152: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:27:45.40 ID:V21ZaKvd0.net
2016年から物件探しやなんかの会社立ち上げから始めて、
来年か再来年発売だとしても開発期間3~4年

MGS級のタイトルだとしたら相当な開発ペースだと思うんだが、
なんで遅いだとか揶揄されてるのかサッパリ理解できん

173: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 14:12:12.90 ID:Zeka5woqM0606.net
>>152
製作が遅いんじゃなくて発表が早すぎるせいじゃないかねぇ
大規模なゲーム開発が3~4年かかるのは当たり前ってのはその通り
ただそれを開発着手した段階で発表するもんだから発売までが長く感じてるんだよ
昔は製作規模が小さかったのもあるだろうけど
そんな何年も前から発売日未定で発表して引っ張るなんてことはあまりなかったしね

153: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:29:34.36 ID:WPbBYFiT0.net
ゲリラががっつり開発協力してソニーが全力サポートってのは少し希望が持てるな
会社一から作ってってパターンだと早くて5年おそいと7年くらいかかる場合もある
三上真司のサイコブレイクとか発表から死ぬほど長かった

161: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:54:42.70 ID:sOPB7Vdz0.net
コジカンは長いこと自分でプロデューサーも兼任してたから納期は割とちゃんとしてる方だよ
MGSVはエンジンから作ってたからしゃーない
エンジン完成してからはかなりハイペースで作った
あとエンジン開発期間中もMGSPW作ってちゃんと利益は出してた
METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4
コナミデジタルエンタテインメント
2016-11-10


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528201375/