HAC_P_ALERA.pt01


1: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:32:00.06 ID:kIFZSjGaM.net
e-スポーツ筆頭に挙げたいくらいの駆け引きと爽快感が絶妙に織り混ざっててビビったわ

いきなりこんな完成度高くぶち込んで来たけど、マリオテニスってマリオスポーツゲーの中でもパッとしない印象だったのに何でこんな神ゲーに仕上がったんだ?

本当にキャメロット作ってるのか?

64: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:11:57.80 ID:UxsRkE/j0.net
>>1
ウルスマはHD初挑戦という意気込みが空回りした感じ。
正直ファーストPVを見た時は「キャメロット切られちゃったかぁ…」と思ったw
やっぱりノウハウが蓄積できたことでゲームデザインを作り上げることに専念できたんだろうな。

3: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:38:56.18 ID:8xay0hMZ0.net
64の時点で神ゲーだったけど

5: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:41:59.31 ID:kIFZSjGaM.net
>>3
64から後はパッとした印象なかったけどガラッと変えて来たやん

その上でやってて分かり易く面白いわ

4: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:40:22.65 ID:NvaoJ1/8d.net
一応客の不満は拾って反映してくれる会社なので、真面目に仕事してきたからでしょう

6: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:44:04.11 ID:HIZ936MF0.net
でも友達いなくてネット対戦やらない俺にとってはつまらないんだろ
3DS版がそうだった、3980円で買って3000円で売り抜けた

7: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:44:49.75 ID:kIFZSjGaM.net
>>6
一人モードも充実しとるみたいやぞ

9: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:45:44.92 ID:lykn/E230.net
wiiにせよwiiuにせよノンゲーム部分に
作業を割きすぎたんじゃないかね

基本従来のゲーム機に戻ったスイッチで
本領を発揮してきた感がある

13: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:50:12.50 ID:k5wQmsR5a.net
これはwiiスポのピンポン並みに延々とやり続けてしまうわ
久々ですよ、私の親指に痛みを与えるソフトなど

14: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:50:54.43 ID:Sdz/l/VBa.net
64で完成していてそれ以降は余計な付け足ししかしてない印象だった

15: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:54:47.36 ID:nRT6ftXO0.net
なんだったんだ?いままでのマリテニ

16: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:56:19.45 ID:PE4zrhkU0.net
一人用モードの充実次第で64超えそう
ストーリーモード楽しみ

19: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:07:11.99 ID:4nhn9E5Ja.net
64で完成していてその後のシリーズでは蛇足を続けていただけだったけど
18年分の蓄積が実になったんじゃないかな
あとはウルトラスマッシュで作った素材を上手いこと流用してたりとか

20: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:08:36.99 ID:1KAQvuG10.net
体験会の印象ではARMSよりは好感触だった
発売後の売れ行き(対戦人口が多かったら)しだいでは買うかもしれない

24: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:17:32.32 ID:3bTAh0x40.net
ちょっとしかやってないからe-sports云々は知らんけど
非リアルなマリオゲーにしては今までが大人し過ぎたから色々はっちゃけたのは良かった

25: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:18:25.79 ID:2x8HVgWRp.net
まあ確かに64でほぼ完成してたが故にまったく進化せず面白みもなくなったシステムにテコ入れしてゲーム性上げたのは良かった
ただオンラインだけで見るとパーティゲームの皮かぶったガチゲーになってるから、マッチングしっかりしないと格ゲー以上に初心者狩りが横行しそう

34: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:31:39.76 ID:b8PF/XAN0.net
>>25
オフラインも充実してるし大丈夫だろ
普通のシンプルモードもあるしな

26: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:19:29.99 ID:VSZUIzxUa.net
WiiU版の評判悪さは何から来てるの?

46: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:57:23.86 ID:kCYl5Dzza.net
>>26
いくらなんでもボリュームなさすきたのと新要素の巨大化がつまらなすぎた

27: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:20:20.58 ID:TgphtZ/B0.net
ウェアとラケットで能力変動あるんだよな?
体験版でも2つぐらい用意してくれてもよかったのになぁ

35: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:33:01.18 ID:nFS7wY0aM.net
テニスには興味なかったが、なかなか面白かったな

38: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:39:57.62 ID:ZDDGdxd/0.net
公式サイト見るとストーリーモードが面白そうだ、成長・収集要素もあるし
一本道じゃなくある程度自由に色んなミッションに挑んで実力がつくっぽい

39: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:41:07.10 ID:Rtp2bUoo0.net
音楽がスピード感あってゲーム部分とマッチしてて良かったわ

40: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:41:23.56 ID:yN/9pTbZr.net
wiiUがクソすぎて相対的にそう見えるだけ



とも限らず、駆け引きがアツい良ゲー

43: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:53:25.84 ID:BKYZ4WUh0.net
今までの新要素は他のアクションゲームから取って付け足したような違和感があったけど
エースは新要素使ってもしっかりとテニスの爽快感が残ってるのがポイント高い
上手いこと噛み合ってるのかね

あとは個人的にはBGMで64のゲームポイントのアレンジ流してくれたら完璧

50: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:07:00.39 ID:2LRH2i6WM.net
テクニカルは微妙になる感じがしないでもない
あと慣れてくると必殺技は使いどころがない気もすが
こっちは逆に上手い人がやると使いこなせるようになるのかな

51: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:17:18.77 ID:8xay0hMZ0.net
まぁβ版だし、なんらかの調整はあるでしょ

57: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 12:20:55.23 ID:BKIVvJ4Kd.net
通信環境の改善とねらいうちサーブの廃止で完璧

60: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 12:50:54.92 ID:ZDDGdxd/0.net
ロゼッタの声が耳に残ってる
早くまたやりたい

61: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 12:58:49.18 ID:sfDr39ux0.net
64以来だったけど面白かったから購入するわ
ただテクニカルショットの左右はシビアなのに対して前後がボール見てから余裕なのは修正してほしい
というか先行入力以外はゲージ減る仕様にしてくれ

62: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:05:58.59 ID:21hTGaoM0.net
まだ製品版が出ないことにはわからんが体験版の段階ではキャメロットやるなと思った

63: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:08:43.57 ID:tIp7qtkZd.net
加速や狙い撃ちモードは極度の集中力の高まりで生み出されるテニス選手のスーパープレーと思えば現実にもありそう
ラケット破壊ショットやテクニカルはテニヌ漫画でなんとなく慣らされている
と新要素はテニスとして無理やり納得できる感があって楽しい

65: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:13:31.55 ID:l2zpeZxpa.net
必殺技は通用しなくなって相手のゲージを削る為のツールになって結局は基本のテニス力が問われるゲームになりそう
上級者同士ではもうなってるかもしれないけど

66: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:15:12.72 ID:3ZztPpI30.net
スプラもそうだけどオンがめっちゃカジュアル
こういう気軽さが大事

74: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:54:27.97 ID:R6uUEO2c0.net
上級者とやると手汗でビッチョビチョになるわ
新しいキャラ開放されると更に修羅の世界になんのか

80: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 15:11:29.38 ID:B8vMvUEla.net
今回のはやたらテクニカルな操作やタイミング増えたからなかなか慣れなかったな
だが、ハマるとヤバイやつって気はする


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528072320/