2ebe4662


1: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:02:34.17 ID:24J5GUcS0.net
『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180601-69032/

>Ubisoftは本日6月1日、『Assassin’s Creed Odyssey』を正式発表した。詳細はE3 2018で明かされるという。
>ちなみに「Odyssey」は、ギリシャのホメロスの長編叙事詩「オデュッセイア」の英語名を指す。

>ティザー映像では、アサシン風の人物がスパルタ兵らしき男に蹴られ崖から落ちているシーンが確認できる。
>ロゴにもスパルタ兵らしきデザインが映し出されており、古代ギリシャとスパルタといった要素が本編に大きく関連してきそうだ。

当然対応ハードはあの3つです

93: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 05:56:25.21 ID:xzyClACZ0.net
>>1
オリジンズよりも前の話やんの?

10: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:10:56.68 ID:SBK+3KDpM.net
つかまだオリジン終わんねーって
UBIはあのクオリティで何でこんなバンバン新作出せるのか

34: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:43:17.26 ID:Pkd7cp5f0.net
>>10
アホみたいに人員割いて作ってるんじゃなかったっけ?
だから計画通りに発売できないと人件費かさんで一気に収益悪くなるって聞いたな

12: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:15:51.99 ID:udQg3EgL0.net
そろそろスプセルがやりたい。

18: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:23:44.77 ID:SBK+3KDpM.net
そろそろ日本の戦国時代辺りを舞台で忍者を主人公とかどうだろう
日本人がやると違和感ありまくりになっちゃうか

55: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:20:43.45 ID:qetYPiyT0.net
>>18
作中で室町時代にアサシンいたって記述はあるから可能性も無くは無い

58: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:29:39.82 ID:KQ4h6eHda.net
>>55
忍者とアサシンの親和性高いし意外と行けそうな設定
手裏剣、クナイ、捲き菱、五色米とかマンネリの今のよりは面白そう

28: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:37:02.84 ID:sgIenACBp.net
この前オリジンズやったばっかの気がするんだけど
なんであれだけのクオリティのゲームこんなペースで作れるんだ

91: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 04:02:58.39 ID:Bc+UUA110.net
>>28
アサクリシリーズの開発サイクル
no title


How Ubisoft Makes So Many Assassin’s Creed Games
https://kotaku.com/how-multiple-ubisoft-studios-make-so-many-assassin-s-cr-1824298939

恐ろしいのはまだ拡張してるところ
約半年で↓
続報:Ubisoftが新スタジオ「Ubisoft Saguenay」の設立を発表、今後10年でケベック州に対する約851億円の投資と1,000人規模の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0968828.html
UbisoftのベルリンスタジオがBlue Byteと共に「Far Cry」新作の開発に着手、スタジオの開設は2018年初頭 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/1171388.html
「Ubisoft」がインドとウクライナの新スタジオ設立を発表、今後2年で160人の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0375162.html
「Ubisoft」がカナダのウィニペグに新スタジオを設立、今後5年で100人超の雇用を計画 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0475588.html
>余談ながら、新スタジオの設立を報じたGamesindustryによると、記録的な販売を達成している人気シ
>リーズ最新作“Far Cry 5”は、複数のスタジオによる1,000人超の体制で開発が進められ、トロントが
>オープンワールドの3分の1を、上海が野生動物の実装、キエフがエンジンとPC版開発を担当したとのこ
>と。

https://venturebeat.com/2018/04/06/ubisoft-is-creating-100-new-jobs-with-ubisoft-winnipeg-studio/
Ubisoftは世界30カ国のスタジオに13000人以上の従業員がおり、うち4500人がカナダにいる

35: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:44:37.61 ID:+pcwsRcTM.net
サイクル的に今回はシンジケートのチームかな?

38: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 10:45:20.70 ID:4Zgo4gsi0.net
UBIは全体の人員の規模が違うからな
一人のスタッフに1年間かけてノートルダム寺院を作りこませるなんてやったらしい

50: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:14:52.35 ID:tV1TM0ZA0.net
あいつらの血統はどこにでもいんな

51: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:16:15.73 ID:Xv5BvsUEa.net
オリジンとか言いながらもっと前の時代出すんだな

53: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:18:23.43 ID:JyiMjpj/0.net
黄金聖闘士とか出ないかなぁ

60: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 11:36:48.35 ID:SBK+3KDpM.net
オリジンすげえ面白いよ
唯一の不満点は女のモデリングが総じてブスな所だな

70: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:19:41.32 ID:Qah6+s590.net
OriginはBlackFlagと同じとこが作ったんでしょ?今回はどこ?

71: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 13:33:30.62 ID:YWyWy4qXa.net
>>70
順番でいくなら多分ユニティのとこじゃないの

76: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 16:02:12.85 ID:Qah6+s590.net
わざわざ映画スパルタ300ぽいシーン持ってくるってことは派手な戦闘多めに感じるんだけど
これ一応ステルスものだよね?もう関係なくなってきてる?

78: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 18:09:53.48 ID:+uyoFiOQp.net
>>76
オリジンからARPG化でステルス軽視の方向性

89: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 01:14:35.75 ID:YHi1UrRy0.net
>>76
絶対歴史ファンタジーにテコ入れしようとしてるよ

94: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 06:02:15.53 ID:xzyClACZ0.net
>>76
オリジンズがすでにアクション化して
ステルスあんまり関係なくなったし

79: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 18:25:56.27 ID:RVrbYvbqa.net
オリジンの歴史ツアーが楽しかった
相当自分達で自身持って作ってんだろな

85: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 20:42:32.97 ID:KAVq+POq0.net
確実にオリジンの二番煎じだな
まあオリジンが傑作だから三番煎じくらいまで楽しめそう

86: 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 20:44:11.43 ID:/PN8cbHf0.net
アサクリオリジンズは面白いらしいな
DLC入りパッケージとか出るんかな

90: 名無しさん必死だな 2018/06/02(土) 03:12:01.82 ID:bSk7jWg80.net
オリジンズは評価高かったが、これはどうなるかなぁ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527814954/