ダウンロード


1: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:24:34.71 ID:yPmkN1d00.net
EAの重役がXboxoneは2950万台しか普及してないと暴露
https://gamingbolt.com/ea-estimates-that-29-5-million-xbox-one-units-have-been-sold-worldwide-as-of-december-31-2017

EAは、PS4とXbox Oneが組み合わされて、2017年12月31日(DualShockers経由)で販売されたと推定しました.
PS4が7,350万ユニットで、Xbox Oneは2,950万ユニット、それは驚くほど低いです。
GameCubeとN64の間にコンソールを置きます。
実際には、昨年発売されたにもかかわらず、すぐにスイッチをXbox Oneの売上を上回る速いスピードで走らせることさえできます。

7: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:26:30.80 ID:rsKfC5iM0.net
流石に少なすぎる

11: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:29:50.79 ID:WuWc5RnI0.net
ずいぶんPS4に離されてたんだな

19: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:35:25.85 ID:ypVInx2q0.net
箱ソフトは北米以外のアマランで目立たなくなったな

20: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:36:24.23 ID:EzTzCCMV0.net
今頃ファーストに注力しようとしてるしファーストの重要性気付いたんだろな
今世代はもう無理

23: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:37:55.60 ID:BJHWfDhbd.net
2900万台中1500万台がアメリカで売れてます

24: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:37:55.67 ID:Cd2xeTaux.net
そろそろ5000万台だぞ

28: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:42:42.30 ID:Sql7StLxd.net
VGソースだと3500万台超えてるのにな

214: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 22:18:25.36 ID:DK5wb4bo0.net
>>28
Vgよりはeaの方が信用できるかと思う

34: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:46:10.53 ID:8p2QFIEw0.net
今年のE3が大事になってくるなぁ どんな手を打ってくるか

35: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:48:54.48 ID:x5IIViXj0.net
一つ前はどっちも売れたのに何でこんなに差が出た

36: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:48:56.34 ID:r+y5A9Qid.net
ここ2年くらいXBOX静かだよな

52: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:56:09.85 ID:W+7wkLROa.net
俺も長く箱ユーザーやってるが特に危機感はないな、MSは粛々と邁進するだろうし日本箱は現状最悪でこれ以上落ちようがないしで特に困ってない

56: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:59:39.86 ID:5ySYrCEyd.net
カプコンも決算で1年間で箱で売れたソフトは
135万本っていってたな

57: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 20:59:53.89 ID:kow0cAvf0.net
箱は互換があるのに日本語版だけマルチハブで国内ユーザーのメリットが減っているのがな
FFは出るのにDQは出ないレベルですらないローカライズすらハブられるのは厳しすぎる

67: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:06:50.68 ID:MvcBBIL70.net
箱1は現在3500万とかじゃなかったっけ?

69: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:07:19.32 ID:aOGjjQ1z0.net
そもそもMSが発表しないのに何でわかるんだ?

あとEA買収なんて普通考えたら有り得ないよね
んでSWBF2でやらかしたけどEAの業績は好調

74: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:10:17.65 ID:Qsqs9mb20.net
>>69
EAはマルチで販売してるから、PS4版とXBO版のソフト販売比率で察知してるんだろう
そうじゃないならXBOのハードはもっと売れてるけど、PS4と比べてソフトが売れにくいってことだ

75: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:10:44.84 ID:zWHa/5bz0.net
一ファンとして悲しい

他社と比べて出せるお金の額やマンパワーだってダンチな筈なのに、毎度微妙な位置に付くのはなぜなのかと

やるからには一番になってほしい

80: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:13:00.45 ID:gc5W4Qv90.net
>>75
持ってる金はダンチだろうけど、かけられる金は言うほど他と比べて差があるようには見えん

81: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:13:24.64 ID:Tqku7dST0.net
>>75
むしろ金の額やマンパワーだけでやってきたようなもんだ
本来プロジェクトミッドウェーで日本のゲーム機特にソニーを駆逐出来ない時点で終わってた

88: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:14:41.17 ID:+7j6h1dA0.net
独占タイトルが弱いのがどうしても足ひっぱるな

110: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:24:00.32 ID:3XZVRepj0.net
win10のMSストアとの合わせ技で行くんだろうな
エイジオブエンパイアのDefinitive Edition懐かしくて面白いで~

113: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:25:24.88 ID:EsR3A4mtp.net
儲からなきゃすぐやめるMSがXBOX事業を
18年近く続けてるのは儲かってるからだな
Xbox Liveの有料サービスを10年以上前からやってる
ハードで儲からなくてもソフトサービスでかなりの利益
特に自前で鯖持ってるMSは強いし、利益率も高い

124: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:32:04.51 ID:GXf7LHj40.net
MSはpcに注力してるからな
そりゃ箱は伸びんよ

127: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:36:58.05 ID:aOGjjQ1z0.net
>>124
PC、箱関係ない
ゲームやる人すべてで
MSは儲けようとしてる

145: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 21:50:46.64 ID:gc5W4Qv90.net
まあ150万台か5万だか6万台に落ちるとか誰も予想できんだろ

178: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 22:04:13.61 ID:7oJElPbl0.net
家庭用の生き残る道は魅力的な専用ソフトだろ結局
箱は今世代では専用ソフトでコケまくってる

186: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 22:07:37.74 ID:UvFiXy/3a.net
推定値かよ

189: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 22:09:02.58 ID:FuaH0EnE0.net
価格差で前半苦戦したといえばPS3だけど最終的には箱○とドッコイまで持っていったからな
そこを改善した上で差を埋める手腕がないんじゃ次世代もまあ無理でしょ

190: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 22:09:07.38 ID:UMgDY8J00.net
MSはOneの北米市場立て直しに労力取られて苦手な海外市場をテコ入れできてないからな
今は他国向けのファーストも用意できないからそりゃ勢いないよ
WiiU末にソフトが出なかったはSwitchに回さざる得なかったのと似ている
次世代機のローンチでどれだけ用意できるかだろうな

288: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 22:57:02.13 ID:q7bl4E3Ca.net
キネクト強制同梱が全て悪い
キネクトそのものは悪くねーけど

339: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 23:21:47.09 ID:GF6SgGN90.net
十分売れてると思うけど

345: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 23:27:01.08 ID:eiDJONhY0.net
国内箱は生死を超越したこの境地にいる気がする
no title

365: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 23:43:35.23 ID:JzEmHddjd.net
この累計ならほぼ北米でしか売れてないことになるな

373: 名無しさん必死だな 2018/05/10(木) 23:48:53.22 ID:sUU4GKZd0.net
>>365
gfkで欧州の年間台数出てたけど、初年度の5カ月で150万、次年度で400万がピークで2017年の4月でたしか合計800万台ぐらいだった

404: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 00:08:04.77 ID:56hD3HRda.net
まあそんなもんだろ

426: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 00:26:12.94 ID:X4+mtm8jd.net
実際コンソールはXBOXが一番ゲーム体験がリッチ
これに尽きる

431: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 00:33:13.28 ID:DIz42F/c0.net
箱○は結構PS3に詰められてた時期があったんだけど
Kinectブームで北米歴代月間最高売上を叩き出してPS3を突き放したんだよな。

なのでoneがKinecに引きずられたのは仕方がないとも言える。
体感ゲームで成功したwiiと360の次世代ハードが成功体験に引きずられた結果ps4が漁夫の利を得た形。

453: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 01:04:18.55 ID:GR4p9yAl0.net
3000万台って過去のゲーム機だとどのくらい?
でも今は昔と違って娯楽も多いから、なかなか売れづらくなってるよな

459: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 01:10:14.82 ID:q8FVUOxJ0.net
>>453
64くらいだから、そこそこ頑張っている
逆にサターンは800万台だからかなり苦しかった

544: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 07:57:51.15 ID:SsctVjvL0.net
アマランみてもPSとスイッチばっかりだから
アメリカですら

600: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 12:14:22.54 ID:uKsj87Ym0.net
>>544
これはビビる

548: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 08:12:56.63 ID:ndrYiKLmd.net
今度のE3次第だな

571: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 09:17:09.26 ID:4gciRg5Aa.net
>>548
もうE3 Microsoftブリーフィングまで1月きったな
結構見ごたえありそう

570: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 09:15:20.59 ID:PP9WrOr50.net
箱はキネクト推しを中途半端にやっちゃったのがな
やるなら徹底的にやるか
そうじゃないなら最初からやらないかだわ
新しい体験をきちんと示すことができてれば多少高くても売れただろう

572: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 09:28:43.61 ID:hvxgJYQ00.net
ここ数年MSはハードの普及よりプラットフォームの構築を最優先してる印象
今後これがどう影響してくるか分からないけど

573: 名無しさん必死だな 2018/05/11(金) 09:32:39.75 ID:bGtwZuVyd.net
>>572
どういう目的でそれをしてるか分からんのよね
MSのことだから中長期的なプランなんだろうけど見通し立つまで言わないからねいつも
ダメだとすぐに方針変えちゃうし


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525951474/