ダウンロード (1)


1: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 19:49:01.66 ID:5+AVcaPRd.net
アップデートVer1.01の解説
皆さまこんにちは。
カリギュラODの企画・シナリオ原案・プロデューサーの山中です。

いよいよ発売まであと4日となりました!
皆さまの応援のおかげでここまで走ってこれたこと
この場を借りてお礼申し上げます……!

そして本日はカリギュラOD発売日アップデートに関してのお報せです!

先月マスターアップ宣言をいたしましたが実はその後も
いろいろ継続しておりました。
マスターから発売までの約1ヶ月の間。
開発のヒストリアさんと一緒に、更にプレイヤーの皆さまに
楽しく・遊びやすくするために何かできないかということで
拡張したシステムについてのご紹介です!

■『歌姫の見る夢』システムの解放
クリア後、ある条件を満たすと帰宅部、楽士を混じえてパーティを組むことができるようになります。
その解放イベントの発生条件に関してはまたいずれ……。

ちなみにあらかじめ説明しておきますと
こちらはカリギュラ本編の世界線上では起こりえないことです。
誰かが願った幸福で悲しい夢だと思ってください。

クリア後のエンドコンテンツを自由な編成で楽しむことができます。
また、バトル時に発生する掛け合いセリフも帰宅部楽士間での掛け合いセリフを
収録しましたので、様々な組み合わせを試してみてください。
意外な組み合わせで発生するかもしませんね!

■ボスとの再戦機能の追加

クリア済みのセーブデータで、過去に倒したボスと再戦できるようになりました。
ボスと戦った場所へもう一度アクセスすると再戦を選択できます。
また、帰宅部との再戦は主人公がLucid姿の状態でグラン・ギニョールの最後の扉に
アクセスするとできます 。

オートバトル機能を追加

バトル中にOPTIONSボタンを押すことで、
主人公以外のキャラクターがオートでスキルを選択し行動します。
イマジナリーチェインを使うまでもない弱い敵相手の
戦闘のテンポが爆速になります。

ただしちょっと強い敵相手にはご注意を。
主人公以外は空想視が見えていませんので、

■難易度変更

メインメニュー内コンフィグから戦闘難易度をいつでも自由に変更できる機能を追加しました。

■メインメニュー内のアイテム、WIREにソート機能を追加

手に入れた強力なスティグマを探しやすくするための
機能を拡張しました。

■バトルの各スキル、スティグマのパラメータを調整

7: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 20:01:55.64 ID:REMGp/4bd.net
アニメとの相乗効果で売れるってたぶんきっともっと

9: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 20:06:33.53 ID:od05wCtM0.net
>>7
メディアミックスなん?

61: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 23:51:13.12 ID:Dge3vz70a.net
>>7
アニメはかなり残念な出来だぞ…

13: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 20:26:38.60 ID:1zGCv9050.net
個人的にはお友達システムがどう変わっているかが気になるな。

敵さんにも変化が欲しかったが……まぁ、なんでも実現する訳ではないわな。

16: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 20:29:29.70 ID:xKAZPJRE0.net
縦回転可能とかパンツをもっと見れる方向に頑張って欲しいんだけど

18: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 20:32:24.62 ID:1zGCv9050.net
>>16
興味がないのでパンツが見えたかどうかは覚えていないが……

何故か普段着が水着になるDLCがVitaの初回特典についていたような。

これも適用しなかったが。

33: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 21:02:26.64 ID:4RNsb9Yg0.net

35: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 21:04:35.34 ID:1zGCv9050.net
当たり前のことだが、画像効果は随分とリッチになっているな。

44: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 21:36:23.54 ID:jJ915Bnx0.net
アニメうんこだけど大丈夫?

48: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 21:44:46.43 ID:wyNFw6T1a.net
結局どう言うゲームなのかまるでわからない

50: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 21:46:49.38 ID:6m4xIN/6d.net
>>48
ペルソナの戦闘に敵の行動動作が未来予知出来るシステム付いたと思え
勿論ボスも未来予知して裏の裏を掻いて攻撃してくる

59: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 23:14:16.20 ID:6Ne9vulPK.net
キャラの見た目は好きだからキャラを自由に動かせるアクションだったら買ってたわ
このゲームのシステム面倒臭そう

63: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 23:56:28.30 ID:1zGCv9050.net
>>59
まぁ、見事に連携を決めるのを楽しむシステムだな。

どこかのボタン連打では上手くいかないことが多いから、
それに比べて面倒なのは間違いない。

60: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 23:36:54.72 ID:GrVeHRSG0.net
これはカリギュラの完全版って事でいいの?

62: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 23:53:35.75 ID:1zGCv9050.net
>>60
まぁ、見る限り、改良&拡大版だな。

無印の方も、出来る範囲において改良(アップデート)には熱心だったよ。

64: 名無しさん必死だな 2018/05/14(月) 00:50:35.44 ID:u/NLH4CN0.net
GyaOでアニメ6話見てきた
ちょっとださいとこもあるがそこは仕方ないとして
μ覚醒時の歌と演技と演出がよかったわ
鳥肌たった

65: 名無しさん必死だな 2018/05/14(月) 01:28:18.65 ID:THOYTWL30.net
メガテンの増子音楽なんだよね

75: 名無しさん必死だな 2018/05/14(月) 16:42:49.37 ID:+0QMqAIn0.net
ああ、聞いたことある名前だと思ったらアニメにもなってるのか
フリューって時点でやる気しないけど

76: 名無しさん必死だな 2018/05/14(月) 17:45:45.18 ID:82VcxVRMd.net
シナリオはペルソナの人だし移植は別だが元の開発はぼくなつやSAO作ってたアクリアだけどな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526208541/