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1: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:01:10.52 ID:FOejBZFhr0505.net
ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない

2: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:02:28.29 ID:jyqaT6Cqd0505.net
その内体力ゲージ表示される様になりそうだな

3: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:02:44.67 ID:QDIw1Khz00505.net
はげどう

4: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:03:43.38 ID:GvZ+odnb00505.net
俺は逆に冷めたわ

5: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:04:06.18 ID:QDIw1Khz00505.net
モンス数も増えてきたし完全版やね

8: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:06:29.35 ID:/pkeExeZa0505.net
わかりやすくなったよな
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ

12: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:11:14.17 ID:THFbwixE00505.net
普通に切ってるわ

15: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:12:57.66 ID:zkLp3lDs00505.net
MHP時代のモンハンには正直合わんと思うが
MH3移行のDPSをどんだけ稼ぐかゲーと化した今のモンハンには必要だと思うぞ

16: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:13:07.52 ID:LJpA4qPbr0505.net
会心ヒットのマーク出ると気持ちいいよね

18: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:13:59.18 ID:LJpA4qPbr0505.net
嫌な人はオフにすればいいだけなんやで(ニッコリ)

21: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:16:22.94 ID:r61xxljlM0505.net
何で今までシリーズではダメージ表示しなかったんだろうな?

26: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:24:04.28 ID:dNLs0Z1/00505.net
ダメージ見えるせいで弱点が段差にめり込んだときに腹が立つ

31: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:27:06.15 ID:LJLmmU67a0505.net
最高表示ダメージってどれくらい出せるんだろな
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが

35: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:28:50.09 ID:LJLmmU67a0505.net
ワールドで一番柔らかい肉質ってゼノジーヴァの赤熱胴かな?なんと破格の肉質100らしい

だれか最高ダメージチャレンジしてほしい

51: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 18:50:30.19 ID:Ub/ohoBc00505.net
昔みたいに、太刀は攻撃スピード速いのに攻撃力は大剣と同じだから最強!!みたいな勘違いが無くなるのが素晴らしいな
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム

79: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:35:49.45 ID:wQeC97X300505.net
カプコンさんモンハンワールドにバルファルク出して(懇願)
あの彗星攻撃とキィィィィンを味わいたいんじゃ
あとネルギガンテとの縄張り争いも見たいわ
高速移動するバルファルクを拳で迎撃するネルギガンテとか妄想してる

80: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 21:36:03.41 ID:snzfx7NJ00505.net
便利な要素を導入したら面白くはなるかもだけどウーンと唸る面もあるなあ
それならアイテム保持数制限も時間制限もスタミナも不便だし要らなくない?とか色々有るし
不便な要素をそういう調整、そういうげーむと納得させてやってきたからなあ

93: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 22:50:57.02 ID:ziXPa2Jq0.net
3Gでターゲットカメラが導入された時も何故かえらく叩かれたよなあ
賛辞の声もあったけど当時は何故かモンハン持ちができなくなるって批判の声の方が大きかった

102: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 00:39:48.27 ID:m1LRlcpa0.net
曖昧な感じが良かったのに強い武器がはっきりわかっちゃうのはマイナスだよな
属性が今以上に効果あるならこれでも良かったけど無属性最強はイマイチだわ

109: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:16:50.03 ID:lCzMSomv0.net
>>102
無属性最強は本当にダメだよな
せっかくクエ中に武器変更出来るのに、その旨味をゴッソリ無くしちゃってる
大剣でギリギリ無属性が最強レベル、他武器は基本的に属性武器のほうが強い、っていうバランスにすべきだった

痕跡に関しても、痕跡だけならまだ良かったんだけど
そこにマルチプレイ時はモンスター強化ってのが合わさることで糞さが急激に上昇した
まあこれらの不満点を次回作でしっかり改善してくれることを祈るわ

104: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:07:24.28 ID:/YDcHHukM.net
ダメージ表記ない頃は武器や技なんかの強弱をどうやって確認してたんだろうか

4はやってたけど記憶にない

105: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:09:21.44 ID:w4YE6N1S0.net
足蹴りのダメージを1としてうんちゃらかんちゃら…と地道な検証だったと聞いた

111: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 01:25:48.95 ID:XU+YnUaJa.net
弓だけは属性なんよね
後はライト?

117: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 07:23:04.80 ID:6wN2pWpE0.net
本当にこれダメージ与えてるのか?ってのが無くなったのは嬉しい
肉質調査とかやってた人凄いわ

122: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 08:37:43.12 ID:FtNhzBnG0.net
>>117
これとこれどっちがダメージ大きくなるんだ?ってのも簡単に確かめられるしな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525510870/