ダウンロード


1: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:02:22.99 ID:6YSJrGgd0.net
どうやった?

3: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:05:24.21 ID:ZahdCYty0.net
控えめにいって神ゲー

6: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:21:34.39 ID:8BJyvgn80.net
いつものモンハン

7: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:22:01.57 ID:dorekhvX0.net
シリーズ屈指のクソキャラたる受付嬢を作った罪は重い

9: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:24:19.67 ID:h8ZUqQlAd.net
まあいつものモンハンだよねって感じ
集会所がクソいけどソロプレイならまあ…って感じかな
導蟲追っかけるのが面倒なのでもうちょっと素材や痕跡をわかりやすくしてほしい

14: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 15:31:39.06 ID:2q9NiXkt0.net
マム太郎以外ソロ安定なのがね
マルチじゃないと効率悪いクエで報酬いいのを
出すべきだったなと思う

20: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 16:12:35.79 ID:+9EdAVUH0.net
グラフィックの面は言うまでもないが、システム部分にかなり手が入って改善されていたのが一番大きいな
採取やアイテム使用などの硬直時間もなくなり、ショートカットで操作のタイムロスも減ってるし
採取系の消耗品は別枠で無制限化、昔からモンハンのクソだったカメラも改善され、距離等の調整ができるようになったし
リアルタイムで大型どころか小型モンスから採取場所、環境生物まで表示されるマップや、装備の交換や料理も現地でできるキャンプ
強化の先が系統図で見れるようになり、戻すこともできる生産と、全体的にストレスフリーになっているのも評価できる
アクションも武器の特色を強くして、アクション同士の繋がりを重視したような調整がされててなかなか楽しめた
オンは救難のシステムがよかったな、手軽すぎて集会所が死んでたけどw

不満点があるとすれば、全体的なボリュームのなさ、だが・・・
ぶっちゃけGでもなく、大幅な作り直しがあったベース作品のボリュームが減るのはいつもの事だからなw
Triや4と同じで、使いまわして今後も追加されていくだろう、今回は武器種が減ってないし、いつもより大幅な改変がされてる割にはマシな方といえるw

42: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:45:50.39 ID:0R1lm9o/d.net
>>23
集会所フル人数で回る前提なのになぜ発売後ぐらいにアプデしなかったのか
というかジョーよりもこいつを先にすべきだった

37: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:26:10.54 ID:xiMOBt7G0.net
マルチプレイする気がおきないってのはわりとよく聞く

39: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:37:25.03 ID:qfxlBLia0.net
逆にこれは今までにない!良かった!って部分挙げろよ

40: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 18:41:45.55 ID:h8ZUqQlAd.net
>>39
チャージアックスの属性強化が剣にも可能になったのは評価してる

156: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 16:06:00.38 ID:BW/YUNs2d.net
>>39
採取の仕様 だ け はもう以前には戻れない
蜂の巣の下で3秒くらいモゾモゾして虫の死骸取れて舌打ちとかありえない

50: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 19:17:16.04 ID:JO59vp9U0.net
村クエ放置で集会場駆け上がってくるのが出来なくなったのはありがたい
足並み揃えられないってのは言いがかりだな、揃えるのがめんどくさい、と言い換えるべき

74: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:48:15.19 ID:1sJHa4K10.net
P2Gは補正兼ねて不動だけどワールドはその次に面白かった
いつもと違うから楽しいんだと思う

91: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 02:00:19.08 ID:yNaarIALd.net
まだ荒い部分が目立つから、今後Gとかワールドシリーズ重ねていくのに期待な作品
グラは綺麗でよかった

142: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 11:47:34.56 ID:6VfO+l32d.net
進化したように見えて、根の部分はあまり変わってないと感じた。
シームレスマップになったから戦い方に変化がでるかと思いきや、
戦闘エリアと通路で構成されてるから今までのマップとそんなに変わってないし。
地形や高低差を活かした戦術に発展の余地があるわけでもなかったし。
相変わらず戦闘エリアは狭くるしいし段差で分かれてるし。

いつものモンハンで大して進化してないよ。
ダメ部分特になw

146: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 11:58:04.64 ID:u3bcnt2Ya.net
>>142
いつものモンハンなのはシリーズファンの為だって納得しようと思えば納得できる
集会所わざと劣化させるのは理解できんし理解したくもない
使ってすみずみまでみて欲しいアステラも前作より使いにくいしなに考えてるのか本気でわからん
なぜ携帯ハードからここまで劣化させられるのか
普通にね作ってくれればなんの問題も無かったんだよ
集会所にルームサービス&工房
拠点に施設一ヶ所に固める
なんで最新ハードでこんな当たり前のこと出来ないの…

148: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 12:01:45.92 ID:6VfO+l32d.net
>>146
拠点に戻るとロード長すぎるせいかデフォだとキャンプ帰還なのに
キャンプからは栽培や探検隊の更新できないしな。
拠点は拠点で使いにくいしマイルーム行くにも結構長いロードあるし。
全体的に配慮がなくて雑な感じがあるよね。

151: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 12:06:59.56 ID:ofoyCKoT0.net
>>146
そういうのはハードが最新とかなんの関係も無いんじゃw

152: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 12:10:00.77 ID:u3bcnt2Ya.net
>>151
確かにそうだけどもw
最新据え置きならより快適になるとは期待してたようん

147: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 12:00:58.32 ID:Vk1m+vcpp.net
友達と歩調合わせるのがめんどくさかったな
どうせ下らない三文芝居観るだけなんだから従来のストーリー無くしてサクサクと
友達と狩りにひたすら没頭できるゲームのままでいてほしかったわ

155: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 14:12:50.38 ID:emOdZSbPd.net
痕跡は面白いと思わないけどそこまで気にならなかったな
色んな武器を試しながら救援出したり行きまくってたらとりあえず欲しい装飾品とかカスタム強化素材は揃ってたし
個人的に気になったのはピヨり安くなった気がするのと震動でヨタヨタがアホみたいに長いのと
調査で3体倒すクエで1体倒して2体目行きたいのに導蟲が倒した一体目に反応すること
あと導蟲たまに迷うよね

167: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 20:58:21.15 ID:mpjMMwjF0.net
頑張ればシリーズ最高傑作になれたのに
なぜクソな部分を残すのか
痕跡とか調査クエストとかはまぎれもないゴミだけど新しい事をしようとして失敗したからまだしゃーない
てなるけど

過去作にあった機能を意図的に削除してるのは理解不能だわ
カプコンはプレイヤーが便利になる事嫌いなんじゃないかな?
Fにある素材をまとめてボックスに入れるてのを今だにやれてない当たりからそうなんだろうなとは思ってたけと


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525327342/