images


1: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:14:02.75 ID:165c64kq0.net
no title

すまん、反論ある?w

2: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:14:24.50 ID:ePkxr45YM.net
一理ある

3: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:14:36.26 ID:ePkxr45YM.net
たしかにリアルやな

8: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:15:40.56 ID:8+4iCgR1d.net
ヒットポイントが残り少なくなって治療しないと勝手に死ぬんか?

11: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:16:13.75 ID:lz/cndHk0.net
なおマネーもリアル

14: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:16:33.91 ID:UYY2DUbAp.net
すまん、ワイはピンチになる程強くなる系男子なんだが

15: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:16:39.95 ID:zZmwG08S0.net
背水「」

18: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:17:01.89 ID:PH+6zqAg0.net
味方全体をHP1にするキャラが最強キャラの一角やん

21: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:17:29.70 ID:v49CRIZC0.net
でも絵じゃん

25: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:17:53.58 ID:Y6MKb3mF0.net
リアルを求めてソシャゲとかガイジかな?

26: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:18:20.37 ID:RwKbzi1P0.net
リアルだから神ゲーなら現実は神ゲーのはずなんだよなぁ

29: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:18:51.94 ID:XUiMbgc00.net
リアルなんてクソゲーだわ

31: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:19:08.85 ID:WlrDsnT20.net
ゲームはファンタジーやし変なストレス要素はいらん

32: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:19:09.38 ID:VxSK20uKa.net
約束された神ゲーって将来出るゲームに使う言葉やないんか

33: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:19:19.24 ID:EsdWWvqb0.net
背水もピンチでパワーアップする主人公能力なのでセーフ

36: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:19:32.10 ID:ROt049UNa.net
ティア突破できたときくらいが1番楽しいな

37: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:19:55.17 ID:XPNx6Xem0.net
はえーなるほど

39: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:20:12.09 ID:Nh0gBFAA0.net
ティア銃を必死こいて集めてるときが一番楽しい

45: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:21:23.46 ID:moOVdXus0.net
>>39
必要本数あつまった途端にポコポコ出るようになって草

50: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:22:29.54 ID:ROt049UNa.net
>>45
グリム連戦してるとゴミのように出るからな

41: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:20:45.73 ID:N2VO/U240.net
FC版天地を喰らうの時代からあったシステムやろ

67: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:25:03.48 ID:gKrb3bpv0.net
>>41
これ

44: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:21:15.91 ID:X6tA2Gp10.net
デフォだと逆背水だったんか

しらんかった

46: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:21:31.75 ID:Id10/kqer.net
単純に難しくして課金させるためのシステムだぞ

49: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:22:27.39 ID:GhyCQPY+d.net
リアル求めるなら一撃くらったら戦闘不能にしろや

55: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:23:13.97 ID:eSa8Wma+d.net
だったらHP0まで戦闘出来ること自体おかしいだろ

63: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:24:22.40 ID:ZkN/N+uFr.net
リアルとリアリティは違う定期

89: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:30:14.68 ID:i2gs+oZd0.net
フルメタルパニックが流行ってた時に「フルメタの戦争は現実の戦争よりもリアル」って言われてたの思い出すわ

94: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:30:50.03 ID:zxh0xJJ0p.net
>>89
えぇ…

118: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:36:28.00 ID:y+75aJctp.net
no title

no title


これすこ
世界には自分に似た人3人いるっていうけどこういうのが『リアル』ってことなんだろうな

128: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:39:00.21 ID:rISmVuWT0.net
重要なのはリアルかどうかやなくてそれが面白さに繋がっとるかどうかやで

139: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:42:23.58 ID:vpUNzYem0.net
昔kingdom conquestって言う正しくHP=攻撃力のゲームがあったな

162: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:48:00.02 ID:YLk6zzUg0.net
なに?貝獣物語の話?

190: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:55:49.38 ID:q4aY1d1u0.net
>>162
瀕死でグラ変わって弱体化するって結構凝ってるよな
大貝獣物語にも残せばよかったのに

201: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:57:54.31 ID:9gqjzxzXx.net
ここまでトンネルズアンドトロールスの話題なし

202: 風吹けば名無し 2018/04/22(日) 08:57:54.54 ID:ldY4fNhza.net
Civ5の信長みたいにユニットに武士道ついてるんやぞ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524352442/