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1: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:03:21.76 ID:pUQEeGdu0.net
https://twitter.com/nobunaga_kt/status/979552435675922432
【シリーズ累計1,000万本突破】この度「信長の野望」シリーズは、35年前に初代『信長の野望』を発売して以来、累計出荷本数が世界累計1,000万本を突破しました。
シリーズを応援いただいている皆様に心より感謝するとともに、今後も新たな作品を開発してまいりますので、よろしくお願いいたします。

3: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:04:31.31 ID:MNS1kecCa.net
おめでとう

9: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:07:41.12 ID:x6Gtm7Ic0.net
35年かけて1000万本なのか

11: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:09:34.94 ID:x2x1+d3T0.net
めで鯛

12: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:10:07.19 ID:FCcipL7Da.net
88版の武将風雲録を一番やった

15: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:10:54.50 ID:B/201K980.net
まあいっぱい出してるけどそう多くない客が継続して買ってるからなぁ
他に歴史ゲーそう多くないからある意味コーエーの独壇場かもしれんな

18: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:12:04.91 ID:RdrHwK1V0.net
NECのPCからコンシューマ含めて何本出したんだろうな

19: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:12:37.97 ID:HkCqMSWi0.net
いいかげん信長と三国志の無限ループから脱してほしいところだが・・・

42: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:53:22.02 ID:Rw8Y3Xxu0.net
>>19>>22
コーエーが一躍有名になったにも関わらず
その後伸び悩んだ最大の原因が
日本で歴史系で売れそうな題材があんまりないことだと思うわ
信長三国出して結局歴史系は大航海や対抗やチンなどが出たものの
それほどパッとせず00年代頭までにはほぼ消えた、最後までで続けたのは太閤だったか
そして時はたち今度は無双がヒットしたものの無双に立っては三国戦国だけで終わった
トロイはちょっと特殊過ぎてうーむ

いっそ歴史関係なくファンタジー系とかでやってみたらッて思ったらその系統も一応出てたりするのよね古いけど
最もコーエーらしく硬派な路線だから、もうちょいライトな方でって思わなくもない

20: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:14:01.43 ID:ibhwlFXn0.net
まあ将棋囲碁麻雀みたいなもんで
大きく進化させずに遊べる方がいいと思うがな

21: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:16:41.54 ID:UWpjOose0.net
光栄系よりシステムソフトの天下統一のほうが好きだったわ

22: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:17:32.43 ID:iiakCj/k0.net
たまには欧米の歴史シミュやってみてはどうかと思う

28: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:24:45.14 ID:2fdq4Uo20.net
記念に太閤立志伝を復活させようや

30: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:26:10.85 ID:rFVzgQGB0.net
他のメーカーの2倍近くの値段で販売してたから実質2,000万本突破みたいなもんだな

32: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:28:40.30 ID:gfmFT92W0.net
>>30
確かになw

34: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:29:56.62 ID:lO9GUnV1M.net
大志は無かったことにしていい

35: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:30:16.17 ID:pzEk8zzv0.net
中学の時社会の先生が急に信長の野望の話してたな

37: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:32:12.82 ID:UWpjOose0.net
おれが雑魚武将の名前を覚えるという快挙を成しえた事には感謝している

39: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 22:42:48.67 ID:Rw8Y3Xxu0.net
俺も5本くらいは貢献したはず

43: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 23:04:43.84 ID:3SoRcyaC0.net
太閤立志伝5が一番面白かったなコーエーの戦国物だと

44: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 23:08:17.75 ID:FohH9//Rp.net
太閤をもう一度出してほしいな

52: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 23:41:19.59 ID:yP4QARQ50.net
一本1万で売上が35年で1000億か
利益考えたら少なすぎだろ
良くやって行けたな

62: 名無しさん必死だな 2018/03/31(土) 07:37:43.03 ID:4IIIrWS/0.net
>>52
コーエー歴史シミュシリーズは無双とか派生作品あるから・・・
それに「信長の野望」「三国志」のブランドイメージってけっこう大きいんだよ
大河ドラマでの3Dマップ画像提供とかやってるのも、ここまで歴史ゲーム作ってきたって実績あるからだし

単純にゲームソフトの売り上げだけで語れるタイトルではないな

53: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 23:51:51.46 ID:037DgQ060.net
地道に積み重ねていって1000万本か
これはもうおめでとうだな

55: 名無しさん必死だな 2018/03/30(金) 23:58:12.27 ID:bgXFyo8i0.net
時間かかったなぁ
ブランド潰れずよくここまで頑張れたなおめでとう

56: 名無しさん必死だな 2018/03/31(土) 00:10:44.88 ID:oCbjdZMNM.net
ファミコンどころかPC88の時代からな
単価が高いもんな

57: 名無しさん必死だな 2018/03/31(土) 00:15:00.87 ID:LZ0FurEv0.net
そういや昔はコンピューターのターンで長い思考待ちがあったんだよなあ
今はそんなのないんだろうな
大戦略かなんかで友達が一時間毎に一回操作してて
面白いんだろうかと思った記憶が

59: 名無しさん必死だな 2018/03/31(土) 01:04:46.78 ID:Q/H+twtLa.net
面白さだと天翔記が頂点だな。
後半でも手が抜けないくらいcpu強かった。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522415001/